[PR] 看護師 転職 院長の独り言 愛犬について

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

一周忌

2007 - 09/12 [Wed] - 23:02

レオ一周忌

今日は我が家の愛犬レオ君の一周忌でした。
彼の好きだった梨を供えました。
今は家に居ますが、そろそろ彼の終の住処を考えてあげなければ・・・

懐かしい写真

2007 - 08/07 [Tue] - 11:37

LEO

去年の9月に亡くなった愛犬レオのケージですが、
11年間一緒に過ごしてきたので、なかなか片づける事が出来ませんでした。
日曜日にレオのケージをしまってパソコン回りを整理していたら、懐かしい写真が出て来ました。
95年5月25日に生まれて、撮影日が95年7月22日なので彼の生後2ヶ月目です。
我が家に来た時の写真だと思います。
元気良く歩き回っていた光景が目に浮かびます。

今頃は天国でお友達と楽しく遊んでいるのでしょうね(^o^)

月命日

2006 - 10/12 [Thu] - 14:53

今日はレオが旅立って一月目の月命日です。
未だに外から帰宅した時などは、彼が迎えに出てくる様な気がしてなりません。
マッサージチェアーがあるのですが・・・そこに座ってテレビを見ていると必ずといって良いほど傍に居たので、ついつい彼の場所を空けて探して名前を呼んでしまいます。
彼は暖かいので、これからの季節は人気者なのです。
呼ぶと膝の上に乗ってきて、一緒にテレビを見たものです(^o^;)
昨日は知り合いから新しい家族を・・・と紹介されましたが・・・
未だ迎える気分になりません(;O;)

BENZ

妹が長年乗っていた車とも、今日車屋さんが引き取りに来るのでお別れです。
一昨日、妹夫婦と甥っ子もアメリカに行ってしまったし・・・
秋晴れの天候とは裏腹に私は寂しい気分です(-o-;)

仔犬の紹介

2006 - 10/11 [Wed] - 16:47

家内の友人からメールがきました。
プードルのブリーダーをしているお宅で、プードルとヨーキーのミックスが生まれたそうで、新しい家族として迎えないか?という内容でした。


純血種よりはミックスの方が強い様だし……
プードルとヨーキーだから毛色がカフェオレの色だったら……
など色々考えましたが、今回はまだ新しい家族を迎える気分にならないので、お断りする事にしました。

友人宅のワンちゃん

2006 - 10/02 [Mon] - 23:14

同級生のお父様のお通夜があり追浜まで行ってきました。

帰りに友人を送りがてら彼の家に寄ったら……
チワワのラッキー君に歓待されました\(^o^)/
ラッキー

家に入ったとたんにしっぽを振って迎えに出てきてくれ
無邪気にすり寄ってくるさまに
思わずレオを思い出し、センチになってしまいました(^_^;)

« | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム