[PR] 看護師 転職 院長の独り言 骨折の経過(-o-;)

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

リハビリテーション中(;^_^A

2006 - 09/22 [Fri] - 17:37

右手親指はここまでしか曲がらないんです(-o-;)


20060922173710

因みに左手はちゃんと曲がります(^o^;)


右手でジャンケンしても・・・グーとチョキが出せないかも(^_^;)

抜釘

2006 - 09/20 [Wed] - 22:53

抜釘前

午前中は病院へ行き、骨折部位から抜釘をして貰いました。
色々な方から、痛いよと聞いていましたが……
焼き鳥の串を抜く様な攣れる感じでしたが、皆さんが言う様な凄い痛みは無かったです(^^)V
やはり・・・麻酔は無しでした

今日はお彼岸の入りなので、午後から父のお墓参りに行って来ました。
大庭は、お中日の辺りは大渋滞なのですが、今日はすいていました。

夜は神湘会学術部会に出席しました。
スポーツ選手の顏貌から読める情報についての講義で、興味深い内容でした。
部会終了後は、MG先生を誘ってアルコール消毒でも(^o^;)って思って出かけたのですが……部会の途中辺りから、抜釘した指がジンジンしてきちゃったので、直帰しちゃいましたぁ(^o^;)

職業病(;O;)

2006 - 09/02 [Sat] - 17:58

妹の同級生が子供を連れて遊びに来ていました。
彼女は整形外科が専門なので、骨折の固定をしているピンを抜くのに麻酔するよね?って聞いたら
「いいえ麻酔なんかしませんよ」「直ぐ抜けますよ」
「麻酔の方が痛いですよ」って、いとも簡単な返事でした(-o-;)


専門にしていると、処置に慣れてしまうのですね(^_^;)
私も歯を抜いたり、削ったりするのも大丈夫すぐ済みますよ
削る時は「麻酔する方が痛いですよ」って言ってしまいます
これって職業病の一種かも
気をつけなくちゃいけませんね(^o^;)

午後は鎌倉幸寿苑に行って来ました。
二週間休んだので、今日は患者さんが多く22名でした。

骨折四週目

2006 - 08/30 [Wed] - 17:44

骨折4週目

経過観察に行って来ました。
今回もレントゲン写真をトイレで激写してしまいました。
隣に入っていた人はシャッター音を聞いて何を撮っているんだろうと思っていたことでしょう(◎o◎;)

順調な様子で、もう副木は必要ないそうです(=^.^=)
今まで副木で固定していたので、無いと心許ないです(^^;ゞポリポリ...
二週間後に経過が良ければ、ピン抜去ですが……
関節が曲がらないので、不自由さは変わりないですぅ(;O;)
明日から少しずつ診療に復帰します(^^)V

骨折2週目

2006 - 08/17 [Thu] - 19:39

骨折2週目

病院に経過を診て貰いに行きました。
今回はレントゲン写真を撮ってからの診察だったので
レントゲン写真を携帯電話で激写してしまいました。
ほぼ順調だそうですが、当然骨は未だ付いていません(-o-;)

夕方からは介護保険認定審査会に行って、46名の方の審査をしてきました。

今日で夏休みは終わりです(;O;)

« | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム