[PR] 看護師 転職 院長の独り言 Julius Caesar

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

Julius Caesar

2017 - 05/19 [Fri] - 06:17

「世界のニナガワ」として有名な蜷川幸雄の一周忌に合わせ数多くの蜷川演出作品から厳選した4作品が上映されています。
『蜷川幸雄シアター』第一弾、『ジュリアス・シーザー』を観に行きました。



何の前知識もなく見に行ったので、始まって直ぐジュリアス・シーザーが殺害されて・・・
えっ?って思いましたが・・・途中から、納得!シーザーが死んでからが本筋だったんですね(笑)
ブルータス役は阿部寛、アントニー役が藤原竜也、キャシアス役が吉田鋼太郎という大変な豪華キャストです。
アントニーの演説シーンで、彼は一気にこの芝居の中心人物になってしまいました。民衆をあれよあれよと巻き込み洗脳して味方につけていく様は大変面白かったです。
舞台ではわからない役者さんの表情がアップで見られたり、衣装やセットの細かい部分も見られるので、映像ならではの良さも実感しました。
映画で舞台作品を観るのは初めてでしたが、映像でも十分に圧倒されました。
演出の素晴らしさと、これだけ台詞も動きも迫力のある作品を毎日のように演じている舞台役者さんのすごさを改めて感じました。
『ジュリアス・シーザー』:オススメ度☆☆☆☆★です (^^v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zahnarzt.blog64.fc2.com/tb.php/4296-762973ae

 | HOME | 

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム