[PR] 看護師 転職 院長の独り言 Abdul Sattar Edhi

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

Abdul Sattar Edhi

2017 - 03/01 [Wed] - 00:29

昨日ははアブドゥル・サッタル・イーディ生誕89周年に因んで、Googleのロゴがアブドゥル・サッタル・イーディ仕様に変更されていました。

アブドゥル・サッタル・イーディ

アブドゥル・サッタル・イーディ[1928.2.28-2016.7.8]は、パキスタンの慈善活動家。インド生まれではありますが、パキスタン最大の都市であるカラチに、パキスタンが独立した1947年に移住しています。

実はアブドゥル・サッタル・イーディが11歳のころ母親が脳卒中で倒れ、懸命な看病をしたものの19歳のころにアブドゥル・サッタル・イーディの母親は亡くなられたそうです。この経験が後に人助けの精神へとつながっているんだとか。

パキスタンはカラチで、医療や教育が行き届いていないと感じたアブドゥル・サッタル・イーディは1951年にスピードワゴンイーディ財団を設立します。

イーディ財団は診療所をつくったり、救急車ネットワークを築いたり、24時間の救急病院を設立するなど大きな貢献を果たしました。

またアブドゥル・サッタル・イーディは生涯で約2万人にものぼる子どもの親or保護者になっていたんだとか。すごすぎる。

アブドゥル・サッタル・イーディはこれらの功績によって、ノーベル平和賞にもノミネートされているそうで、受賞する日も近いかもしれません。

そんなわけで今回のロゴはパキスタンの"Angel of Mercy(慈悲の天使)"として知られるアブドゥル・サッタル・イーディの功績を表現したものでした!

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zahnarzt.blog64.fc2.com/tb.php/4213-9d056aa9

 | HOME | 

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム