[PR] 看護師 転職 院長の独り言 dyson

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

dyson

2017 - 01/27 [Fri] - 07:08

ダイソンは妥協を許さない会社だそうです。
自社のエンジニアを20名も集めてボールペンのためだけに平日夜、週末関係なしにとにかく徹底的にデザインを考えたという
少しやり過ぎのように感じてしまうが、高く評価される掃除機を作り上げたダイソンらしいです。
そうして出来上がったボールペンがこちら・・・

dyson2

流行りのボールペンのように人間工学の理論に基づいたグリップはなく、ステンレスで出来たシンプルに洗練された形状になっています。こうすることによって、耐久性と持ちやすさを生みだしたのだとか
また、ペンの重さは一方に偏っているため、机の上を転がって落ちるのを防ぐことができるそうです。

dyson3

クリップ部分は一つのパーツをレーザー加工で削ってつくられました。
細部まで美しい出来栄えですね。思わず触ってみたくなります(^-^)/

dyson1

そして、一番クールなのがペンが出る瞬間
ペンの先端は大砲の筒のようになっており…

dyson-2

こんな感じで出てきます。かっこいい(^∇^)ノ

dyson-1

もちろんペン先は完全に隠れてしまうので、胸ポケットに入れておいてもインクがシャツにつく心配はないそうです。
心遣いが細部まで行き渡っており欲しくなります(*’U`*)
しかし、残念なことに市販はされていないそうです(´・_・`)

シンプルを極めた先進的な設計はiMacやMacbookのデザイン哲学と共通するところがありますね(*^_^*)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zahnarzt.blog64.fc2.com/tb.php/4180-225e9147

 | HOME | 

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム