[PR] 看護師 転職 院長の独り言 A funeral

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

A funeral

2016 - 12/12 [Mon] - 06:10

一昨日、昨日と岳父の葬儀でした
91歳という高齢なので…私達はこじんまりとした式を考えていました。
しかし、菩提寺から「当寺の筆頭総代なので式衆は7人でつとめたい」と話があり慌てて会場変更しました。
その後、「土日なので式衆が揃わず、申し訳ないが5人でおつとめしたい」と変更になりましたが、5人の僧侶で立派な法要を執行していただけました



父は大学教授だったのですが、名誉教授を授与してくれた大学の学長の弔辞から改めて父の偉大さを知りました。
お寺からは多数の檀家の方々、教え子の方々、ご近所の方々、私達の大学同級生の方々が参列して下さり、賑やかな葬儀となり
本当にありがたく思いました。
丈母は病気療養中なので、一人娘の家内が立派に喪主をつとめました。
これも父の教育の成果だと感じました。
お父さん長い間ありがとうございました。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zahnarzt.blog64.fc2.com/tb.php/4131-ea3afee8

 | HOME | 

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム