[PR] 看護師 転職 院長の独り言 TV Commercial of Google

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

TV Commercial of Google

2016 - 11/18 [Fri] - 06:10

GoogleのCMに登場した歌川国芳の浮世絵
「東都三ツ股の図」という作品なんですが、じつはこの浮世絵に東京スカイツリーらしきものが描かれているんです。
そのため歌川国芳は未来を予言していたのではないかと都市伝説になっているようです。

未来を予言していたと言われる歌川国芳の浮世絵作品「東都三ツ股の図」

歌川国芳 東都 三ツ又の図

隅田川にシジミ取りの舟が浮かび、手前には舟底をいぶす2人の船大工が描かれています。
そして、未来を予言していると言われているものは、絵の左奥細長い構造物です。

左側の低い方は火の見櫓(やぐら)、そして火の見櫓の右側に建っている高い塔、これが東京スカイツリーではないかと言われています。
当時このような高い塔は存在しなかったそうです。
しかも東京スカイツリーが建っている位置と数キロほどしかズレていないのです。
存在しなかった高い塔が、歌川国芳の作品「東都三ツ股の図」に描かれている。
そのため歌川国芳が未来を予言して描いたものなのかも!と話題になっているのです。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zahnarzt.blog64.fc2.com/tb.php/4106-13fd99df

 | HOME | 

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム