[PR] 看護師 転職 院長の独り言 Whiplash

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

Whiplash

2016 - 10/17 [Mon] - 06:18

録画しておいた『セッション』を見ました
【あらすじ】
名門音楽学校へと入学し、世界に通用するジャズドラマーになろうと決意するニーマン(マイルズ・テラー)。そんな彼を待ち受けていたのは、鬼教師として名をはせるフレッチャー(J・K・シモンズ)だった。ひたすら罵声を浴びせ、完璧な演奏を引き出すためには暴力をも辞さない彼におののきながらも、その指導に必死に食らい付いていくニーマン。だが、フレッチャーのレッスンは次第に狂気じみたものへと変化していく。

セッション

基本的に教官と生徒の1対1の物語なので、物語の構造は非常にシンプルです。
教官の常軌を逸した恫喝と暴力の指導に、次第に音楽家を目指し俗世を捨てていく事に…
傲慢さと野心が見え隠れする生徒(ニーマン)に対し、一貫して厳しい指導を続ける教官(フレッチャー)
彼ら二人の演技に観ているこちらの鳥肌が立ち、心臓を掴まれました。
ラストの一連の展開は痺れます
まずは師匠から弟子への復讐、そして弟子から師匠への復讐、力技で復讐を遂げる弟子、それを認める師匠
この作品は本当に素晴らしい映画で興奮しました。
『セッション』:オススメ度☆☆☆☆★です (^^v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zahnarzt.blog64.fc2.com/tb.php/4070-f5378290

 | HOME | 

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム