[PR] 看護師 転職 院長の独り言 matter

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

matter

2016 - 08/06 [Sat] - 05:53

石原自民党前都連会長が盛んに用いる「マター」
恥ずかしながら、私は意味を知りませんでした(。-_-。)
俗に、人名や役職などの後について、それらが管理すべき問題であることを表すそうで・・・
「それは田中マターだから」…簡単に言うと「田中さんが担当していることだから」という意味だそうです。

自民党東京都連前会長の石原伸晃経済再生担当相は、党本部で開かれた都連の幹部会合に出席し辞意を表明しました。
会合後の石原氏と記者団のやり取りですが・・・
--残務処理というが、都知事選で勝利した小池百合子さんや応援した若狭勝衆院議員の処分はどうなるのか?
「これは党本部マター。党本部の党紀委員会ができた後の話になると思う」
--党本部マターで(谷垣禎一)幹事長の責任だと話していたが、それに関しては?
「そんな話してません」

石原伸晃1

え〜〜、言ってたじゃん(*`へ´*)

石原伸晃3

石原伸晃2

【言ったことを言ってないと言えるのが政治家】
政治家は二枚舌だって言われていますが・・・本当にそうですね(♯`∧´)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zahnarzt.blog64.fc2.com/tb.php/3992-f01a36b7

 | HOME | 

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム