[PR] 看護師 転職 院長の独り言 The Pearls of The Stone Man

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

The Pearls of The Stone Man

2016 - 07/14 [Thu] - 06:24

録画してあった『愛を積むひと』を観ました。
大切な人へ残したいものは何ですか?北海道で第二の人生を歩む熟年夫婦と、彼らを取り巻く人々の愛を描いたヒューマンドラマです。
エドワード・ムーニー・Jrの脅威のロングセラー小説「石を積むひと」を、「釣りバカ日誌」シリーズの朝原雄三監督が映画化。佐藤浩市と樋口可南子が初の夫婦役を演じました。

愛を積むひと

とにかく佐藤浩市と樋口可南子の夫婦像が美しいです。
北川景子や柄本明は出演時間が短くうまく名脇役に回っています。
素敵な演技が堪能できる映画です。
絵に描いたようなダメ夫としっかりもの妻で落ち着いてる仲良し夫婦
ダメ夫を気遣って大病を患っていることを伏せている妻。
元気に振る舞いつつも、自らの命があと少しであることを悟っていたのでしょう。
亡くなった後の旦那を支えられるように手紙を託すのでした。
そしてその手紙が死後愛を積み、旦那は残りの人生を奮い立たせるのです。
『愛を積むひと』:オススメ度☆☆☆☆☆です (^^v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zahnarzt.blog64.fc2.com/tb.php/3967-b3bda6e3

 | HOME | 

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム