[PR] 看護師 転職 院長の独り言 One year later

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

One year later

2012 - 03/12 [Mon] - 09:47

 梅の花が咲きはじめました。

昨日は近所へ夕飯の買い出しに行っただけで、ほぼ一日自宅に居ました。
テレビでは各局で震災の映像が流れていました。
復興の過程は遅々として進んでいないことを感じました。

一年前の震災当日のことを思い出しました。
朝、上の娘の卒業式に出席し、午後2時46分は新宿京王プラザホテルに居ました。
その後・・・電車はストップし一家で帰宅難民になりました。
友人の助けで早朝に帰宅し、ほとんど寝ずに翌日の診療をしました。

その後に続く・・・計画停電・・・
いつ停電になるのか?不安な日々でした。
その名残で今でも、ろうそくと懐中電灯、電池は切らさない様にしています。

この一年・・・
卒業式当日に震災に遭遇した上の娘は卒業→結婚へ
そして4月からは大学院進学へと目紛しく環境が変化しました。
私も役員任期が終わり、診療後に直帰できる日が増えました。
そして・・喘息発作がでなくなりました(凄いストレスだったのかな?)

私の出来る事は少ないですが・・・
これからもコツコツとゆっくり生きて行こうと思います。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zahnarzt.blog64.fc2.com/tb.php/2254-a7d89ff8

 | HOME | 

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム