[PR] 看護師 転職 院長の独り言 「勤労感謝の日」
fc2ブログ

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

「勤労感謝の日」

2010 - 11/23 [Tue] - 10:05

今日は「勤労感謝の日」です。

googleのロゴもこのように変化・・・

勤労感謝の日

「勤労感謝の日」とは・・・
国民の祝日の一つで、「勤労をたっとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」のを法定の趣旨としています。昭和二十三年に制定されたこの祝日は、戦前は「新嘗祭(にいなめさい)」と称していました。この日は、天皇陛下が新穀を天神地祇に勧め、自らも新穀を食するという皇室の祭祀が行われていたことから、現在でも農業関係者による祭典という色彩が強いです。

私は南休日歯科診療所で休日当番です(^w^)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zahnarzt.blog64.fc2.com/tb.php/1727-93f1e2ab

 | HOME | 

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
昭和と平成をそれぞれ31年ずつ生きてきて・・・令和を粛々と過ごしています。
二人の娘は嫁ぎ、上の娘には初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム