[PR] 看護師 転職 院長の独り言 2017年06月16日

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

MRI

2017 - 06/16 [Fri] - 06:30

先日受けた事故の影響で首の状態が思わしくないのでMRIを撮ることになりました。



なんと・・・技師さんが当院の患者さんでした。



家内はオペレータ−室に入り込み・・・写真を撮りまくりました(笑)

IMG_0028_2017061509361773b.jpg

家内が甲状腺腫瘍の話をしたら、ついでに撮っておきましょうとの事で撮影してくれました。

IMG_0033_20170615093616375.jpg

大きくなっていなくて一安心(^O^)

次いで家内の番、私もオペレーター室にお邪魔し、操作中に説明をして貰いました

IMG_0036.jpg

家内は頸椎の5番、6番あたりが圧迫されているので痺れが出ているのでは?とのことです

IMG_0034_201706150944398d4.jpg

パソコンで自分の首と腰のレントゲン写真も引っ張り出し・・・パチリ
もうやりたい放題です(^-^)/

IMG_0031_20170615093619afd.jpg IMG_0032_2017061509361570c.jpg

MRIは任意の断層像を得ることができ、撮像法を変えることで病変の質的評価ができる。
造影剤なしで血管の画像が得られる。
など説明してくれ、勉強になりました(#^.^#)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。


 | HOME | 

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム