[PR] 看護師 転職 院長の独り言 2015年01月

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

Sugar Stop

2015 - 01/31 [Sat] - 06:43

昨日の朝食は…いつもの・・・
fc2blog_2015013106525685c.jpg

そして昼食はヘルシーに・・・^_^;



しかし夜は鍋をガッツリ食べてしまいました(≧∇≦)

そんな私の強い味方が・・・「Sugar Stop」 (;^_^A
●水溶性食物繊維+不溶性食物繊維
●ノニ果実ファイバー



トゥルーエイジ ボディー シュガーコントロールファイバーは、理想の体を健康的にめざすあなたのファーストステップです。食物繊維が食事から吸収される糖をセーブし、余分な糖を「いれない」生活をサポートします。第6の栄養素ともいわれる食物繊維を毎日の食事のお供に。

だいえっと・・・かなり本気モードですσ(^_^;)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Carcinogens

2015 - 01/30 [Fri] - 07:18

たばこ

先日、口腔がんについての記事を載せましたが、たばこもがん発生の原因です。
百害あって一利なし!そんなこと、吸ってる本人が一番分かっているのでしょうが、それでもやめられない。私からしてみれば、タバコは自分の大事な体を傷つけるアイテムに他ならないわけで、私は吸うのをやめて約8年半経過しました。もう卒煙で吸いたいとは思いませんが、人間というのは、実際に自分が生きるか死ぬかの瀬戸際にならないと、健康がどれほど大切なものかなんて気づかないものです。

たばこ

タバコは一言で言えば、史上最悪の化学薬品のかたまりです。タバコの煙には、6000種類以上の化学物質が含まれていて、そのうち最低でも69種は発がん性があると言われています。

久々に私の禁煙マラソンカウンターの表示を見てみたら
禁煙時間 8年 5月12日 22時間13分
吸わなかった煙草 61632本
浮いたタバコ代 923970円
延びた寿命  237日 6時間29分

もはや禁煙ではなく、卒煙ですo(^▽^)o

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

JC OB31年会

2015 - 01/29 [Thu] - 07:00

昨日午前中は市民病院呼吸器科に行き、その後は皮膚科に行くという病院のハシゴでした^_^;

午後からは警察署協議会

警察署協議会

留置場の視察もしましたが視察は接見室のみで、プライバシーや人権の関係で留置場の様子は写真で説明を受けました。
その後は16時過ぎまで会議 ^_^;

一端帰宅後、バスで駅まで出てビストロ&バル BACCASへ行きました。
一緒にJCで活動した31年生まれの面々の集まりです。



年取ると人恋しいのか全員集合しました;^_^A



このアテだけでワインがスイスイ進みます(^^)

ピザが無い店だったので、リックスカフェに移動



ここでもワインをスイスイ(^-^)
58歳になっても皆さんパワフルです\(^o^)/

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Lactoferrin

2015 - 01/28 [Wed] - 00:12

メタボ メタボ

かなり・・・ヤバイです(>_<)
食事するとズボンのウエストがきつくなるから、ワンサイズ大きいのを履いていたら・・・今度はそれもきつくなってきました(>_<)
ミートテックです(≧∇≦)

ワンダー・コアはギックリ腰になってからやっていません。

先日、ラクトフェリンが良いですよと聞き、早速注文しました。
彼曰く・・・ラクトフェリンの研究をしていたときに脂質代謝改善効果があるのが解っているから飲んでるそうです。

fc2blog_20150127132900706.jpg

さてさて効果のほどは??

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Oral cancer

2015 - 01/27 [Tue] - 05:53

これは舌にできたガンです。
お口の中に異常を感じたら、早めに歯科を受診しましょう。

舌がん

一昨日行った藤沢市無料口腔がん検診で、受診者に配布した「口腔がんの基礎知識」を載せておきます。

1.口腔がんの患者数と死亡者数
日本の口腔がんの患者数は、1年間に8,000人を越えると推計されています。
2003年度に口腔がんで亡くなった人の数は、約5,600人で、年々増える傾向です。
口腔がんになると、5年後には10人のうちだいたい3人の方が亡くなります。
このまま増加すると、10年後には年間1万人以上が口腔がんになると予想されています。

2.口腔がんにかかる性別・年齢
2002年度の統計によると、口腔がんになった人の性別は、男性が60%、女性が40%でした。
男性は女性の1.5倍です。
年齢では、60歳代、70歳代が多く、50歳以上が80%を占めています。

3.口腔がんの場所と症状
口腔がんは口の中のさまざまな場所にできます。
最も多いのは「舌」で、口腔がんの約40%です。
舌がんの約80%は、舌の横に発生しています。
舌以外には「歯ぐき」や「ほおの内側」などにもできます。
どの場所も口を開けて見つけることができるため、口腔がんは内臓のがんに比べて早期発見が可能です。
しかし、口腔がんは、初めのうちは自覚症状が軽いことが多いため、実際に医者にかかった時には進行してしまっていることが多いと言われています。

4.口腔がんの早期発見・早期治療
口腔がんが増える傾向にあるため、他のすべてのがんと同じように、早めの発見と早めの治療が重要です。
(公社)藤沢市歯科医師会では、早期発見のために口腔がん検診を実施しています。異常が見つかった場合は、精密検査を受けることをお薦めしています。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

double mission

2015 - 01/26 [Mon] - 06:43

昨日は朝から藤沢市北部歯科診療所
出勤途中の富士見スポットからの富士山はすっかり雪化粧



朝食はすき家で鮭朝食を・・・



午前中は要介護高齢者歯科診療当番でした。



昼食は時間が無いのでバナナ2本(>_<)



午後からは口腔ガン検診
東京医科歯科大学口腔外科での研修を受けた担当医と口腔外科専門医とのダブルチェックで診査します。
6年前の研修時の写真です。

医科歯科大学研修 東京医科歯科大学口腔外科手術室にて 



今回は要精密検査は1例でした
今後も藤沢市口腔ガン検診は継続されます。
藤沢市民の口腔ガン征圧を目標に頑張りたいと思っています。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Blood type O

2015 - 01/25 [Sun] - 07:05

昨日は歯科医師会の臨時総会でした。
収支相償に対して執行部が提示した議案について、会員の皆様から活発なご質問がありました。
監事として理事会で意見を言い、改善を求めたことが質問に出ました。
追加質問したかったのですが・・・監事なので総会の場では発言が出来ませんでした(>_<)
煙たがられていますが、今後も理事会では会員目線での意見を言おうと思います。



【血液型診断】O型の性格チェック!いくつ当てはまる?というサイトがありました。
 1、好きな人はめちゃくちゃ大切にする
 2、でも自分が必要とされてないような態度をされると離れる
 3、自分を必要としてくれる人は裏切らない
 4、口が悪い相手はだいたい信頼してる
 5、O型なのに細かい!と言われる事もあるが
   それはA型の几帳面さとは異なり、
   あくまで興味のある物に対しての
   局所的な拘りで、ムラがあるし、
   気分次第で投げ出すのでやっぱりO型!
 6、内心傷ついてるが平常心を装う
 7、友達大好き
 8、でも1人の時間もないとダメ
 9、寂しくてもだめ
 10、愚痴を聞くのは、まぁ嫌いじゃない
 11、好きになったらとことん好き
 12、熱しやすく冷めやすい
 13、惚れっぽいが浮気はしない。
 14、アッサリしてそうで、実はヤキモチ焼き
 15、だけど、ヤキモチだと認めたくないから
    相手に知られないよう平然を装う
 16、「お腹すいた」「ねむい」が口癖
    「まぁいいや」も
 17、面倒くさがりだけど
    変なところで几帳面
 18、変なことを覚えている
 19、ON/OFFが激しい
 20、キレると怖い
 21、マジで怒ると沈黙&無視
 22、やる気になるまでが長いが、
    何かにはまると専門家並の知識を得る
 23、好きなことには
    とことん詳しい、誰よりも詳しい
 24、飽きると忘れる
 25、たまに豪速球の天然
 26、人の話を聞かない
 27、説明する時擬音が多い
 28、人を好きと嫌いではなく
    好きと苦手で分けている

う~~~ん、いくつかあてはまります。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

「Let It Be」

2015 - 01/24 [Sat] - 06:34

タレントの土屋アンナさんが、昨年のクリスマスライブで披露したビートルズ(The Beatles)の名曲「Let It Be」が話題になっています。
昨年末、キリスト品川教会グローリア・チャペルで開催されたゴスペルライブ。
このライブで彼女は、なんと100名のゴスペル隊を従えてオリジナル曲と共にビートルズの「Let It Be」やマライア・キャリーの「Santa Claus is coming to town」熱唱しました。

いつもハードなロックを歌うイメージが強かった彼女ですが、ゴスペルでしっとりと歌う姿も本当に素敵です。
ぜひ、動画でご覧ください。



 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Vegetables

2015 - 01/23 [Fri] - 06:37

先日の新年会でMKN先生のダイエット経験を聞いてから、私自身毎日の食事に野菜が足りない事に気づきました。



最近はつとめて野菜を採る様にしています。

食前にサラダを食べると新鮮な生野菜の酵素が摂取できるのです。
野菜の酵素がまるごと摂取でき、食物繊維で腸の動きも整うだけでなく、メインの食事の前にお腹が満足するので食べすぎも防止できるのが食前生野菜ダイエットです。
サラダは、血液をアルカリ性にする働きをします。
肉料理は、血液を酸性にする働きをするため、あらかじめ先にサラダを食べておき、血液のバランスを取るのです。

洋食のコース料理の順番って理に敵っているのですね。

昨晩は休日急患歯科診療所管理運営部会が開催され、強力な敵が現れました
それがコレ↓



鰻重です。これだけで688kcalあります(>_<)
食べずにお持ち帰りしました (’ω’)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Polaris

2015 - 01/22 [Thu] - 06:37

先日、箱根駅伝を見ていた際、娘が突然「あ〜〜友達が写ってる」と・・・
下の娘の同級生が広川泰士氏のアシスタントを務めていて写っていました。

サッポロビールのコーポレートマークである“星”のルーツである北海道の夜空に輝く“北極星”を求め、世界的に有名なカメラマン広川泰士(ひろかわたいし)氏率いる撮影クルーが-10℃にも達する中、撮影ポイントを探し、美しい北極星の下でビールを楽しむ様子をとらえたドキュメンタリー形式のTVCMです



ブルーの洋服を着て、露出を計っている人だそうです。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Martial arts

2015 - 01/21 [Wed] - 06:43

昨日は午後から藤沢警察署へ
新年の恒例行事、平成27年度武道始め式に参列しました(^^)



柔道、剣道の試合で署員は日ごろの鍛錬の成果を発揮しました (^_^)v



女性警察官による逮捕術の演武もありました。







試合終了後は、クリスタルホテルに場所を変えて
私自身今年度5回目の賀詞交換会出席です (;^_^A



壇上に呼び出され、鏡開きにも駆り出されました ^_^;

そして・・・先週木曜日から始まった怒濤の新年会シーズンが今回で終わりました ♪^ω^♪
終了後は健全にバスで帰宅しました\(^o^)/

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Limited suica

2015 - 01/20 [Tue] - 21:58

Suica

「東京駅開業100周年記念Suica」の発売について

2014年12月20日の「東京駅開業100周年記念Suica」発売の際には、皆さまにご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

このたび、今後の発売についてのお申し込み方法等が決定いたしましたのでお知らせいたします。
今回の発売につきましては、希望される皆さまにご購入いただけるよう、「インターネット」または「郵送」で事前にお申し込みいただいたうえで発売することとしました。受付期間は2015年1月30日(金)から2月9日(月)です。

それぞれのお申し込み方法等、詳細についてはこちらをご覧ください。
http://www.jreast.co.jp/aas/20150120suica100_hatsubai.html/

Diet

2015 - 01/20 [Tue] - 06:07

昨晩は今年度4回目の新年会で、介護保険認定審査会の新年会でした(^^)
開催場所は銀座アスター



話題は昨年8月から28kgも体重を落としたMKN先生の体験談(^^)

食事をする時は、まず野菜を口にして、血糖値の上昇を抑えるモードを体内で作ってから、肉や魚類を摂取するそうです。
そうすることで最も効率的に身体が痩せモードになるそうです。
野菜→タンパク質→炭水化物だそうです。
腹7分目も重要だそうです。

彼は出てきた料理を普通に食べています。
最後のデザートの時に彼は居ず…戻ってきたら食べるか、皆が注目^_^;
MKN先生は白糖を使っているからと口にしなかったので・・・皆、目が点になっていました (^-^
糖質を摂る時は、三温糖などの精製していない茶色い糖を摂るそうです。
やばい・・・食べてしまった(≧∇≦)



カロリー消費のため歩いて帰ろうと思いましたが・・・終バスに乗る事ができました\(^o^)/

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Winning number

2015 - 01/19 [Mon] - 23:35

お年玉年賀はがきの当選番号が発表され、今年は切手シートが3枚当たりました\(^o^)/



しかし…そのうぢ1枚は未使用のものでした。
景品と引き換えしたら、もう出せないのかな?

当選番号はこちら↓



 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Swallowing function Consultation

2015 - 01/19 [Mon] - 00:27

昨日は摂食嚥下機能支援相談会に出席



HG先生の勉強会の後に・・・



指導の元、患児を拝見しました。

終了後はかつやでメンチカツ定食を食しました。



相談会の席で友人から言われたこの言葉が脳裏に浮かびました
「なんかさ~貫禄着いたよね~後ろ姿別人かと思ったよ~」
なので・・・自宅まで歩いて帰る事にしました。

途中・・・小学校の校庭で二宮金次郎の像を発見



帰宅後は惰眠を貪りました

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

FDA New Year's party

2015 - 01/18 [Sun] - 01:23

所属する歯科医師会の新年会に出席しました(^^)



一昨日、昨日に続いて連続3日目の新年会(≧∇≦)



いささか疲れ気味でテンションも上がりません (ノω・、)
連続なので胃も悲鳴をあげています ;^_^A

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Retrograde assimilation

2015 - 01/17 [Sat] - 06:34

都内某所の定食屋の看板。
見たことない漢字が混じっていますが、分かりますか?

BstTUHSCAAEptzH.jpg

後の字に影響されて前の字が変わってしまう「逆行同化」という現象だそうです。

答は「続きを読む」をクリック!

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

続きを読む »

New Year's party -first series-

2015 - 01/16 [Fri] - 06:55

昨朝は湘南あおぞらで、施設訪問歯科健診を行いました。



午後は自院で診療をし、早上がりして橫浜へ
IKD教授の同級生が経営しているなか一



昨日は県歯賀詞交換会、JC OB会賀詞交換会と日程が重なりましたが、障害者歯科学講座の新年会に出席しました。
席はSKI名誉教授とIKD教授、MYG教授と同席です;^_^A
IKD教授からは「30周年の記念誌に祝い文を書いたけど送られて来てませんよ」とお叱りをうけてしまいました(≧∇≦)
そんなこんなで・・・チョ~緊張しました^_^;
当然・・・全然酔わずにお開き (-_-) 直帰しました ^ ^

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。


First Full Moon Festival

2015 - 01/15 [Thu] - 06:00

今日は小正月(1月15日)

「どんど焼き」

小正月に行われる、お正月のお飾りを集めて焼く「どんど焼き」
この火で焼いた餅を食べると無病息災で過ごせるといわれています。

"自宅で焼く場合は、日本酒と塩で土を清めてから焼く"
近くに神社がなく、自宅で焼却処分する場合は、その場所をしっかり清めましょう。

しかし・・・今日の予報は全国的に雨のようです(´・ω・`)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。


Ippudo

2015 - 01/14 [Wed] - 07:47

昨日は午後から藤沢市南部歯科診療所へ…
今年初めての障害者歯科診療当番日でした。



来院患者数は30名で、そのうちの10名が私の担当患者でした;^_^A

終了後、久々に一風堂に行きました。



先ずはモヤシと餃子をアテに酎ハイ^_−☆



今までは…Ʊ"-ʓ ʕ•̫͡•ʔだったのですが…
ビール腹解消に今年からビール断ちです(^^;;

麺は冬季限定の味噌赤丸にタンメン野菜をトッピング



ポイントが貯まり…ランクアップしました\(^o^)/



暖まって外に出ると・・・
江の島はシーキャンドルがライトアップされていて綺麗でした(^_^)v



 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

White House Down

2015 - 01/13 [Tue] - 00:15

「エンド・オブ・ホワイトハウス」に続いて「ホワイトハウス・ダウン」も見ました。



予告編を見た時から思っていましたが、「エンド・オブ・ホワイトハウス」と、ソツクリで、びっくりでした。
何でこの同じような時期(日米ともに、2013年の6月と8月公開)に、公開が重なったのでしょう?偶然なんでしょうかね?
一年遅れましたが、両作品を見る機会ができたので、公開の順番通りに観ましたが、どうしても比べちゃいますよね(^_^)

こちらの主人公は、ちょっと軽い感じで、国のためというよりも、娘のために必死に頑張ります。
そして、ホワイトハウスが、ぼろぼろに攻撃されて、世界に向かって核が発射!?などと、あれやこれやと、楽しませてくれましたが、結局は、正義が、アメリカが勝つのでした!
「ホワイトハウス・ダウン」:オススメ度☆☆☆☆★です (^_^)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

OLYMPUS HAS FALLEN

2015 - 01/13 [Tue] - 00:13

録画してあった「エンド・オブ・ホワイトハウス」(OLYMPUS HAS FALLEN)を見ました。    



<ストーリー>
ホワイトハウスがテロリストに占拠され、大統領(アーロン・エッカート)が人質となってしまう。元シークレットサービスのマイク・バニング(ジェラルド・バトラー)は、ホワイトハウスに潜入し、大統領奪還に向け、一人で行動を起こし始める・・・。

北朝鮮のテロリストによって、ホワイトハウスが乗っ取られた!
しかも、たった13分で、制圧!!
これでは、あまりにも、もろすぎるぞ、ホワイトハウス!(^_^;
こうならないために、様々な超法規的情報収集が必要なんでしょうけど、それを後押しするための映画のような気もしたりして
でも、映画としては、緊迫感があって、なかなか面白かったです(^_^)
アメリカの象徴とも言えるホワイトハウスのシークレットな部分が、こんな風に映画になってしまうなんて、なんだかすごいです

もちろん、フィクションでしょうけど、いろいろな仕掛けがあって、面白かった。 こういうふうに映画にしてしまうのは、逆に言うと、アメリカの自信が伺われるということかな
実際は、こんなもんじゃなんだぞという、自負がなければ、こんな映画、出来ないでしょう
「エンド・オブ・ホワイトハウス」:オススメ度☆☆☆☆★です (^_^)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。


Posted statement

2015 - 01/12 [Mon] - 07:18

朝日新聞の読者投稿欄「ひととき」に投稿された、98歳のおばあさんの投稿文です(^_^)

投稿

98歳で、デパートに出かけていくなんて・・・体力もですが、文章力も大したものです。
起承転結がハッキリして、メリハリがある文です。
実際のところ結局はどうしたのだろう?
気になります(^▽^;)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

A snow-clad KINKAKUJI

2015 - 01/11 [Sun] - 08:17

紅葉と金閣寺…綺麗ですね(^^)



今年のお正月…金閣寺は雪化粧





雪景色の金閣寺もいいですね(^^)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

MRI

2015 - 01/10 [Sat] - 06:19

病院の検査でよく使われるMRI(核磁気共鳴画像法)。
体内の情報を断層画像にしてくれる大掛かりな機械ですが、とても強い磁気を発するために取扱いは厳重に行わなければなりません。

MRI2

「そんなMRIならではの事故が起きてしまった」と題された写真が話題を呼んでいました。
写真をご覧ください。

MRI3

この事故は病院内で工事が行われていて、作業員が天井にアクセスする必要があった。
それで足場として立てようとしたのだが、何かをする前にもう機械に食われていた。
その次に聞いたのは修理に130万ドル(約1億5000万円)かかるということです。

このような例もあったそうです。

MRI1

MRIの持つ磁力があまりに強力なため、そばに置いた金属製の器具が完全に吸い込まれてしまったのだそうです。
そのマグネットパワーも驚きですが、非常に高価な機器のため、被害額もとんでもないことになりそうですね…

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

「MS-186H-CA」

2015 - 01/09 [Fri] - 06:01

昨年8月に開発計画の発表、10月に実戦配備が始まったジオニックトヨタ
シャア専用オーリス「MS-186H-CA」
オーリスシャァ

シャア専用カスタマイズパーツ・フル装着 RS“S Package”
・シャア専用エアロキット(フロントスポイラー +サイドスカート+テールエンドユニット(リアスラスタータイプ))
・シャア専用SIIDコクピットパネル
・ZT18インチ アルミホイール&タイヤセット
・ZT指揮官用ブレードアンテナ(塗装済み)
・ZTステアリング(パーフォレーションレザー)
・ZTグリルガーニッシュ[ブラックアウト&LED]
・ZTエンジンスタータースイッチ
・ZTコーションラベル&マーキングデカールセット
・ZTキーケース
・ZTエンブレム
・ZT車検証ケース
・ローダウンスプリング
上記装着パーツ価格合計※ 832,680円(消費税抜き 771,000円)

オーリス車両価格にプラス約90万円かぁ(>_<)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Specter gymnastics first

2015 - 01/08 [Thu] - 06:39

子供達の間で流行っている「妖怪ウォッチ」の【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一



甥っ子と姪っ子も踊ります(^ω^)


 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

seven herb rice porridge

2015 - 01/07 [Wed] - 01:07

七草粥

1月7日の朝に、無病息災や豊年を願って食べる「七草粥」。
お正月の暴飲暴食で疲れた胃腸を休め、不足しがちな栄養を補給するのにピッタリな食べ物です。

七草粥には、"春の七草"と呼ばれるせり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろを入れるのが基本
七草を揃えるのが難しい人は、春菊やほうれん草などで代用してもOK
正月の胃腸疲れは「七草粥」で簡単リセット

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

This year's zodiac is Sheep

2015 - 01/06 [Tue] - 06:39

今年の干支は未(ひつじ)です。
月に一回歯科健診にうかがっている湘南マロニエでいただいた未(羊)です。



群れをなす羊は、家族の安泰を示しいつまでも平和に暮らす事を意味しています。

今年の干支・未年生まれの人は、1日現在で推計1007万人になり、総人口(1億2702万人)の7.9%を占めるそうです。

 男性は488万人、女性は519万人。今年48歳になる1967(昭和42)年生まれが最も多く、188万人。次いで72歳の164万人、36歳の160万人、60歳の158万人。総人口の十二支別では未年は9番目の数だそうです。

十二支占い 未年→穏やかで人情に厚い
"従順で温和、情に厚く親切です。人との争いや対立を嫌うため、人間関係もいたって良好です。
ただしその優しい性格から頼みごとが断れない場合もありますので注意して下さい。"

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Hexenschuss

2015 - 01/05 [Mon] - 00:02

新年早々魔女の一撃を喰らい…これのお世話になりました(≧∇≦)



そんな状態でしたが、昨日は今年2回目の休日急患当番でした。
診療開始して暫くは開店休業状態でした^_^;



しかし…嵐の前の静けさだったようで…
午前の部は7名の方を拝見しました。



午後は2名で、合計9名でした;^_^A

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。


 | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム