[PR] 看護師 転職 院長の独り言 2014年10月

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

2014 Halloween

2014 - 10/31 [Fri] - 16:13

今日10月31日はハロウィンということで、Googleのロゴが変わっていました。

今回は読み込む度に変わり、全部で6種類のGIFアニメーションになっています。

1枚目はおばけが人を追いかけていたら、逆に犬におばけが追いかけられています。
犬が怖いのがかわいいですね。

2枚目は昼は普通のGoogleの文字ですが、夜になるとoの文字が
オオカミ男に変化して、残りの文字が驚いています。

3枚目は魔女がなにかを作っていると、壺から手やコウモリ、おばけが出てきます。

4枚目はモンスター達がパーティをしています。

5枚目はooの文字がジャックオランタンが上下に動いています。

6枚目はカカシが動いてカラスに手を振っています
最後に帽子の中からねずみが出てくるのがかわいいですね。



 ポチっと応援よろしくお願いいたします。


Niki de Saint Phalle

2014 - 10/31 [Fri] - 06:06

10月29日のGoogleロゴは「ニキ・ド・サンファル 生誕84周年」を記念したものでした。昨日はジョナス・ソークの生誕100周年を記念したロゴでしたが、今回は生誕84周年という。ある意味半端な数ですね。

Niki de Saint Phalle,

ニキ・ド・サンファルは、フランスの画家、彫刻家、映像作家です。
ニキは、1930年にアメリカ人の母とフランス人の父の間にうまれました。自分の感情に正直な性格は時として周囲との摩擦を生み、23歳のときに神経衰弱におちいってしまいますが、そこからの回復のために絵を描くことを始め、それが芸術家ニキの誕生のきっかけとなりました。

1960年代には、絵の具を埋めこんだレリーフを銃で撃つという衝撃的なパフォーマンスで世間の注目を浴びますが、その後、「魔女」「娼婦」「結婚」「出産」といった女性をテーマにした作品にとりくみ、「ナナ」シリーズで大きな評価を得ます。有機的なフォルムと鮮やかな色彩は、まったく新しい彫刻の可能性を示し、また、巨大建築、演劇、映画など活動の枠をひろげ、1998年にはタロットカードをモチーフとした作品を配した彫刻庭園「タロット・ガーデン」を、20年の歳月を経てイタリアに完成させました。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

First experience

2014 - 10/30 [Thu] - 06:31

昨日午前中は、鎌倉ジャックと豆の木で開催している作品展へ娘の作品を見に行きました。



その後は警察署協議会へ
白バイ隊員の運転技能訓練を視察しました。



白バイをまじかで見ることができました\(^o^)/







ここで初体験・・・白バイにまたがらせて貰いました(^O^)



委員会開始までの時間潰しで・・・腹ごしらえにそば処ながつか
しかし・・・いつものクセで注文したのはコレ・・・(^^;;



委員会終了間際には眠くなってしまったので・・・
委員会終了後はSZK会長に送って貰い帰宅しました。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Jonas-salks

2014 - 10/29 [Wed] - 05:51

2014年10月28日、ジョナス・ソークの生誕100周年を記念して「ジョナス ソーク」仕様にgoogleのロゴデザインが変更されました。ジョナス・ソークは、アメリカの医学者であり、ポリオ・ワクチンを開発した人物です。

jonas-salks

ジョナス・ソーク(1914年10月28日 – 1995年6月23日)は、ポリオ・ワクチンを開発したアメリカの医者。ポリオ・ワクチン開発に際しては安全で効果的なものをできるだけ早く開発することだけに集中し、個人的な利益は一切求めませんでした。テレビのインタビューで「誰がこのワクチンの特許を保有しているのか」と聞かれたのに対して「特許は存在しない。太陽に特許は存在しないでしょう。」と述べました。

1914年にニューヨークの貧困のロシア系ユダヤ人家庭に生まれたソークは、ニューヨーク市立大学シティカレッジ卒業後、1939年にニューヨーク大学から医学博士号を取得しました。1950年代に初めてポリオワクチンのテストに成功すると、1962年にカリフォルニア州ラホヤにソーク研究所を創設。現在に至るまで、分子生物学と遺伝学の世界的に有名な研究所となっています。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Candy Crush #437

2014 - 10/28 [Tue] - 06:46

ここのところハマっているゲームであるキャンディクラッシュ
約一カ月437面で立ち往生中です(≧∇≦)

後一つゼリーを壊せばレベルクリアだったのに~~(。-_-。)



 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Busy day-to-day

2014 - 10/27 [Mon] - 09:27

昨日は要介護高齢者歯科診療当番でした。
相方はSSK先生でした。



同じ場所で前医局員のTND先生は休日急患診療当番でしたが・・・
開店休業状態でした O^ω^O



予定を見てみると明日から忙しい日々が続きます (>_<)
10/28(火)理事会
10/29(水)警察署協議会&フォーラム運営委員会
10/30(木)県歯地域保健委員会&歯周病糖尿病講習会
10/31(金)在宅医療研修会
11/1(土)同窓会(神湘会)役員会
11/3(祝)藤沢市教育文化貢献者感謝会で表彰

Go for it!!

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

NPB Draft conference

2014 - 10/26 [Sun] - 06:12

10月23日、今年もプロ野球ドラフト会議が開催され、運命の1日に一喜一憂、悲喜こもごも…新しいドラマの誕生に沸いた。
そんな国民的行事の歴史は長く、数々のエピソードを生んでいるーー。

重複指名の過去最多は野茂英雄と小池秀郎の8球団。長い歴史のなかで2度しか起きていないことが89年、90年と続いた。

7球団は95年の福留孝介。6球団になると、79年の岡田彰布、85年の清原和博と大物が並び、近年では07年の大場翔太、超高校級の逸材といわれた09年の菊池雄星、10年の大石達也がいる。5球団が集中した5人中4人は高校生だ。

表にはないが、4球団の指名重複においても、田中将大(駒大苫小牧高)、ハンカチ王子の斎藤佑樹(早稲田大)、寺原隼人(日南学園高)、中田翔、藤浪晋太郎の大阪桐蔭高コンビなど、甲子園を沸かせた怪物の名が並ぶ。

1選手に人気が集中する背景にはその時々の事情も関係し、逆指名があった93~06年は重複が少なかった。また、重複が多い年は「不作」と思われがちだが、外れ1位候補に実力者がそろっているから、重複覚悟で思い切って指名するというケースもあるようだ。

【複数球団が競合した選手たち】
8球団
・1989 野茂英雄(新日鉄堺) → 近鉄が引き当て入団
・1990 小池秀郎(亜細亜大) → ロッテが引き当てるも入団拒否
7球団
・1995 福留孝介(PL学園高) → 近鉄が引き当てるも入団拒否
6球団
・1979 岡田彰布(早稲田大) → 阪神が引き当て入団
・1985 清原和博(PL学園高)→ 西武が引き当て入団
・2007 大場翔太(東洋大) → ソフトバンクが引き当て入団
・2009 菊池雄星(花巻東高) → 西武が引き当て入団
・2010 大石達也(早稲田大)→ 西武が引き当て入団
5球団
・1986 近藤真一(享栄高)→ 中日が引き当て入団
・1988 岡 幸俊(高知商高)→ ヤクルトが引き当て入団
・2007 佐藤由規(仙台育英高)→ ヤクルトが引き当て入団
・2007 長谷部康平(愛知工業大) → 楽天が引き当て入団
・2013 松井裕樹(桐光学園高) → 楽天が引き当て入団

2014年のプロ野球ドラフト会議の結果

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

God technique ~Boiled egg~

2014 - 10/25 [Sat] - 06:15

Inui Ayumiさんとおっしゃるこちらの美女が高速かつ超簡単な、ゆで卵のむき方を教えて下さっています。



コメント欄によると、ゆで卵よりもむしろ彼女の胸の谷間を見ている人多数!
しかし・・・なんとなくそこに目がいくのは致し方ないですね(笑)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Demolition work

2014 - 10/24 [Fri] - 07:34

先日、藤沢市役所の近所で信号待ちをしていると
とうとう建物の解体が始まった様子です (~_~;)



 伐採された姿

市役所解体 本庁舎本体の解体開始

以前には解体前の本館一般開放にも行ってきました。



寂しいですね(>_<)
63年間お疲れ様でした。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Book review

2014 - 10/23 [Thu] - 07:19

村上春樹の短編小説集「女のいない男たち」を読み終えました。

女のいない男たち

「ドライブ・マイ・カー」「イエスタデイ」「独立器官」「シェエラザード」「木野」「女のいない男たち」
これら作品はほどよい長さの話ばかりで、それほど時間をかけずに読み進められた。
特に表題作の「女のいない男たち」と「独立器官」は印象に残り、良かったです。
しかし・・・「木野」の後半は難しかった。
また時間を置いて読んでみたい短編集です。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Light drinking

2014 - 10/22 [Wed] - 06:33

昨日は午後から障害者歯科診療当番でした。

fc2blog_20141022005912588.jpg

来院患者は32名、私の担当患者は1名キャンセルだったので10名でした(^_^;)
忙しく飛びまわりました(^^;;

診療終了後は野暮用を済まし…軽いち^_^

fc2blog_2014102204593035c.jpg

平目のぬた、厚揚げと里芋の煮付け

fc2blog_201410220500205c0.jpg

鮪の頭肉のお刺身…白眉でした(^ω^)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

tedious

2014 - 10/21 [Tue] - 06:37

10月7日に行われた国会・参院予算委員会で、民主党の蓮舫参議院議員が「松島みどり法務大臣が自らの選挙区内でうちわを配った」などとして追及をおこないました。

それで松島みどり法務大臣は辞任に追い込まれたわけですが・・・

蓮舫1

追求発言している蓮舫議員自身も過去にうちわを配布していたのです´д` ;

蓮舫2 蓮舫3

蓮舫議員だけでなく「うちわ」を配った経験がある政治家って多いですね(;^_^A



ですが、蓮舫議員は骨組みのない紙だけで作った円形のもので、「個人ビラとして届け出ており、選管の承認を得ている。寄付に当たらない」と反論しています。

私にはこれも「うちわ」に思えるのですが・・・
東京都選管は「一枚の紙など均質な素材だけで作られたものなら社会通念上、ビラと呼べる。持ち手部分を取っ手のように細工し、補強していたりするとそうではないだろう」としており、許容範囲のようだ。公選法では、選挙で候補者が配布するビラは「縦29・7センチ、幅21センチ以内であれば形や材質は自由」と規定している。

やってることは皆同じなのに足の引っ張り合い・・・
政治家のみなさん・・・見苦しすぎます(>_<)
国民はうんざりしています

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

The Counselor

2014 - 10/20 [Mon] - 06:33

昨日、午前中は摂食機能支援相談会へ
途中要介護高齢者歯科で、ご指名患者さんを診療^_^

fc2blog_20141019190712003.jpg

帰宅後、録画してあった『悪の法則』を見ました。

The Counselor

【あらすじ】
"カウンセラー"と呼ばれる若き敏腕弁護士(マイケル・ファスベンダー)は、あまりに美しい恋人のローラ(ペネロペ・クルス)との結婚に先立ち、ぜいたくな暮らしへの欲が出ていた。そこで旧知の実業家ライナー(ハビエル・バルデム)から裏社会で生きるウェストリー(ブラッド・ピット)を紹介してもらい、メキシコマフィアとの麻薬取引に手を染めることに。一回だけ、危ない橋は渡らないと、念には念を入れて挑んだカウンセラーだが、予期せぬトラブルに巻き込まれ窮地に追い込まれてしまう。

マイケル・ファスベンダー、ペネロペ・クルス、キャメロン・ディアス、ハビエル・バルデム、そしてブラッド・ピットと豪華出演陣に、テンポのいい作品でした。
しかし・・・内容は一言「意味が分からない」
『悪の法則』:オススメ度☆☆★★★です (^^)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Evaluation meeting

2014 - 10/19 [Sun] - 06:30

昨晩は江の島の花火大会でしたが・・・後ろ髪を引かれながら障害者歯科診療所学術講演会に出席しました。
6時からだと思っていたら・・・6時半開始で早く着き過ぎました

fc2blog_20141019060737afe.jpg

式次第を貼り終わったところで記念撮影(^_^;)

講師は神奈川県こども医療センター歯科医長の久保寺先生
様々なシンドロームの症例を提示して下さりました。
講演会終了後は、YMT先生とKSB先生と反省会に
行った先は、雑魚膳 しながわ

fc2blog_201410190614433d7.jpg fc2blog_20141019061513595.jpg

レベルの高い料理で満腹になりました。
この店だけで撤収・・・お利口な面々です。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Yosemite

2014 - 10/18 [Sat] - 06:58

Yosemite

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
Appleは、最新OS X “Yosemite”の正式リリースを発表しました。何と無料です (o^^o)
【速報】さっそく「OS X Yosemite」の配信開始。MacとiPhoneの連携が最強に!

 Yosemiteは、フラットデザインの採用といった見た目の変更に加え、特にiOSデバイスをはじめとする他の機器との連携強化を図っているのが特徴だ。具体的には、メール、Safari、iWork系アプリなどの作業内容がOS X YosemiteとiOS間でシームレスに同期し、どちらのデバイスでも作業の続きを行える「Hndoff」や、テザリング機能をMacの側からオン/オフできる「Instant Hotspot」、iPhoneにかかってきた電話をMac側で受け答えできる「電話」、他社製スマートフォンからのSMSをMacで受信できるSMSの強化などが特徴的な機能として取り上げられている。

早速アップグレードしました♪───O ^ω^ O────♪
ここで問題が発生(>_<) プリント出来ないのです
メーカーのHPでは”確認中”でした
早く対応してくれると良いのですが・・・

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

iWorm

2014 - 10/17 [Fri] - 06:03

virus

世界中の1万7000台を超えるMacが「iWorm」と呼ばれるマルウェアに感染していることが判明した。
海賊版のデータ、ダウンロードなどで感染する可能性が高いと言われている。

このウィルスの恐ろしいことは気付かない内に感染することにある。そしてiWormに感染すると、今後サイバー犯罪者がアナタのパソコンを自在に操られる可能性もある。そして彼らの支配下に入ったコンピュータは、使用者本人の知らないところで犯罪者の片棒を担ぐ加害者になりうる危険性がある・・・。

「iWorm」は命令を受け取る手法に特徴があり、掲示板「reddit」から最新サーバーのリスト一覧を取得することで、絶えずコントロールサーバーを隠し、特定を免れているようだ。

いますぐできる、確認方法とは?
MacのFinderの「フォルダへ移動」メニューに「/Library/Application Support/JavaW」と入力し、このJavaWのフォルダが存在していれば「iWorm」に感染しているとみられている。

ウイルス対策ソフトをいれていないユーザーはもとより、全ユーザーがセキュリティに注意を払っておく必要がありそうだ。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Jarah Mariano

2014 - 10/16 [Thu] - 06:23

缶コーヒー「FIRE」CMに出演している美女・・・とても気になっていました

ジェラ・マリアーノ

この美女・・・ジェラ・マリアーノさんっていうのですね
1984年11月23日、ハワイ州カウアイ島出身のアメリカ人。身長173cm。4歳でカリフォルニアに家族と共に移住し、15歳でモデルスカウトされる。ニューヨークのペース大学に進学後もモデル活動を継続し、大学ではフルタイムの学生として学位を取得。専門はメディア研究、スピーチコミュニケーション論だった。

アメリカのランジェリーブランド「Victoria’s Secret(ヴィクトリア・シークレット)」や人気雑誌「Sports Illustrated(スポーツイラストレイテッド)」水着モデルにも抜擢されたトップモデル。

ジェラ・マリアーノ

気になったCMはこちら・・・



家内に話したら・・・「胸も大きいしね」って言われてしまいました。
それだけじゃ無いのに・・・(悲)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Retirement

2014 - 10/15 [Wed] - 07:01

高橋大輔

「『あきらめなければできる』とか言葉では絶対に言いたくない。言葉ではなく、そういうことが自然と伝わるような存在でありたい」と語ったフィギュアスケート高橋大輔選手が引退を発表しました。

怪我から復帰し、2010年のバンクーバーオリンピックで堂々と銅メダルを獲得し彼のメッセージが伝わったような気がします。本当にお疲れ様でした!

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Vongfong

2014 - 10/14 [Tue] - 06:43

先週の台風18号に続いて台風19号が日本を襲撃しました。
名前はヴォンフォン(Vongfong)、マカオの言葉で「スズメバチ」を意味するそうです。

国際宇宙ステーションに滞在中のレイド・ワイズマン宇宙飛行士は、この台風の壮大な姿を写真に収め、アメリカ時間10月9日夜にツィッターに投稿した。ツイートには、「ここからいくつも台風を見てきたが、これほどのものはなかった」と書かれている。
Vongfong

昨日夕方には災害情報が・・・

fc2blog_2014101406363424d.jpg

大型の台風19号は13日、鹿児島県枕崎市付近に上陸して九州、四国を通過し、さらに大阪府岸和田市付近に再上陸した。広い範囲を風速25メートル以上の暴風域に巻き込み、列島を縦断しながら東日本方面へ進んだ。

Vongfong

先週の台風とほぼ同じルートで北上しましたが、当地方は午前3時頃通過した模様です。
現在は晴れ間ものぞき、通勤・通学の足に混乱がなかったようです。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。


waranotate

2014 - 10/13 [Mon] - 21:12

体育の日の今日は久々に所用がなく、一日在宅
録画してあった『藁の楯 わらのたて』を観ました
『藁の楯』 2013年日本製作  三池崇史監督作品
出演; 大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、伊武雅刀、
     永山絢斗、余貴美子、藤原竜也、山崎努、
     本田博太郎、高橋和也  他
あらすじ:「この男を殺して下さい。名前・清丸国秀。お礼として10億円お支払いします。」という衝撃的な広告が全国の主要な新聞に一斉に掲載された。掲載主は政財界の大物・蜷川で、自分の愛しい孫娘を殺した清丸の首に懸賞金をかけたのだ。凶悪な殺人犯に10億円の懸賞金がかかり、犯人を移送することになった刑事たちの緊迫した道程をスリリングに描く。



藤原竜也さん演じる清丸の悪党ぶりにむかつき
こんな悪党の為に命を投げ出す大沢たかおさんと松嶋菜々子さんが演じるSP刑事の理不尽さ
ラストで清丸が法廷で発したセリフ。これを聞いてますますむかつきました。
『藁の楯』:オススメ度☆☆☆☆★です (^^v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Little Buddha

2014 - 10/13 [Mon] - 07:22

先日、家内の実家の菩提寺へ墓参に行った際、ご住職との会話に出てきた映画『Little Buddha』
とても気になりヤフオクで落札し、観賞しました。



高名な僧の転生者とされた、アメリカに住む少年
半信半疑の父親と共にブータンを訪れ、東洋文化に触れる
いきなり「息子さんは高僧の生まれ変わりです」と言われても困る
「肉体は死んでも魂が残る」との輪廻転生の考え、欧米人に理解が難しいのだろうか?
この映画はそこがスタート地点です。

厚い信仰心、奥深いブッダの教えに触れるにつれ、疑心暗鬼の父親も感化されていき
アメリカ人少年以外にも、転生者とされる二人の少年少女
彼ら子供達の無邪気で汚れない姿がとっても美しかった

使者の僧が少年に渡した絵本には、若き日のブッダが描かれている
どのようにしてブッダが悟りを開き、救済者となったのか
子供に解りやすい語り口なので、見ていて大変勉強になった

王子であったシッダールタが世間を知り、世を救おうと決心したこと
様々な誘惑を乗り越え、煩悩を捨て、悟りの境地に達したこと
どこまで忠実に伝えられているのかはわからないが
仏教関連本で読んでは頭の痛そうな内容を、美しい映像と優雅な音楽で再現されています
『Little Buddha』:オススメ度☆☆☆☆★です (^^v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Special coupon

2014 - 10/12 [Sun] - 07:00

昨晩は医療保険講習会に出席しました。



終了後、駅で娘夫婦を、自宅で家内をピックアップし・・・
瓶ビールが83円というスペシャルクーポンの有効利用に行きました(^_^;)



しかし・・・ビール1本で足りるわけ無く・・・
男性陣はウーロンハイを2杯づつ飲んでしまいました(>_<)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Convinced criminal

2014 - 10/11 [Sat] - 06:10

内村航平選手 5連覇という快挙達成です!

内村航平

当日はオンタイムで見ていて・・・君が代が最後までかからずに曲が終了。
あれ?アクシデントかなって思っていたら・・・
確信犯だった様です(>_<)



不愉快ですね

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。


SHONAN

2014 - 10/10 [Fri] - 06:13

湘南

長年の論争「『湘南』はどこからどこまでか」問題についに終止符が打たれる!
神奈川県相模湾沿岸に広がる湘南。風光明媚な景色は江戸時代から浮世絵などに描かれ、ハイカラな文化を育んだ一帯は多くの日本人を魅了してきた。
ブランド力に惹かれて引っ越してくる人が後を絶たない湘南だが、どこまでの範囲を指すのか様々な意見がある。
「平塚から大磯」「葉山から茅ヶ崎」など諸説あるが・・・

神奈川県が出した結論は・・・
「湯河原から三浦市までが湘南です」

下記リンクより、一部抜粋
長年の論争「『湘南』はどこからどこまでか」問題についに終止符が打たれる!

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

a post-graduate student

2014 - 10/09 [Thu] - 06:04

昨日は母校での障害者歯科の臨床専攻生生活の初日でした(*^o^*)
車で行きましたが・・・よい天気で、車窓からの眺めは懐かしい感じです(^ ^)



学内は新しい建物が建ったりしていましたが…桜の木々はそのままの姿です(^o^)



第一研究棟の4階に医局と研究室があります(^^;;



診療室は病院一階



初日なので、緊張しました(^^;;
診療終了後、医局に戻り・・・
同じ4階のYSD教授室に挨拶に行くと…
教授に「先生が何でいまさら専攻生に?」と言われてしまいました(^_^;)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Thor Heyerdahl

2014 - 10/08 [Wed] - 06:29

10月6日のGoogleロゴはノルウェーの探検家、トール・ヘイエルダール生誕100周年を記念したデザインでした。
トール・ヘイエルダールが実験で建造した筏・コンティキ号と、同氏がイースター島で発掘したモアイ像がアニメーションで表示されている。

トール・ヘイエルダール

トール・ヘイエルダールは1914年、ヴェストフォル生まれ。トール・ヘイエルダールはポリネシアの住人は南米を起源とすると提唱。当時の技術では到達できないと反論されたが、トール・ヘイエルダールは証明すべくコンティキ号を建造してペルーからイースター島までの航海を実施。102日後にツアモツ諸島のラロイア環礁に到達した。現在ではトール・ヘイエルダールの説に対して否定的な意見が多いが、その業績は高く評価されている。

また1969年にはアステカ文明とエジプト文明の関係を探るべく、モロッコからバルバドス島までの航海なども実現している。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Phanfone

2014 - 10/07 [Tue] - 09:03

昨日、浜松に上陸した台風18号、皆様は大丈夫だったでしょうか。
この台風18号の名称はファンフォン
名前は可愛らしいですが、実はラオス語で「動物」という意味だそうです。



時速65Kmという速さで関東地方を駆け抜けて行きましたが
列車は運休が相次ぎました。

fc2blog_20141007082737346.jpg fc2blog_20141007082803df2.jpg

当地藤沢でも避難警報が発令されました。



 6日午前10時5分ごろ、藤沢市の境川に係留されていたプレジャーボートやヨットが流されていると119番通報があった。湘南海上保安署によると、台風18号の影響で係留索が切れるなどして計19隻がなくなっており、一部は河口から約200メートル西方の片瀬西浜海岸に漂着していた。

 船が漂着した海岸近くの新江ノ島水族館の男性職員は、「消防車が集まってきたので、何かと思って見てみたら船が2隻くらい漂っていた。台風があっても、ここまで流されてくることはほとんどないので驚いた」と話していた。

 県が境川橋(同市鵠沼藤が谷)に設置した水位計によると、同川の水位は午前11時に635センチまで上昇し、氾濫危険水位まで30センチに迫った。

fc2blog_2014100708190727e.jpg 午後4時には警報は解除されました

しかし・・・何の前触れも無く携帯が鳴り始めるのは不気味でした(>_<)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

One-day trip diary

2014 - 10/06 [Mon] - 06:10

昨日の佐原への旅行記です。
先ず藤沢駅に午前7時に集合



東海道線に乗り、東京行きのグリーン車に乗って戸塚まで
「快速エアポート成田」成田空港行きに乗り換え成田まで
車中では既に宴会状態・・・





成田到着後、改札の外に出て、suicaで再度入場というミッションを・・・

fc2blog_20141005220826c44.jpg



何故かと言うと「休日おでかけパス」のフリーエリアが成田までなのです。




乗り換えて無事に佐原到着\(^o^)/



昭和の佇まいの街並みです。





伊能忠敬記念館へ
50歳で隠居後、全国を測量して作成した日本地図の正確さに驚愕しました。



佐原は厠も綺麗です





東薫酒造を見学







昼食は吉庭











800坪のお庭も綺麗でお料理もおいしかったです



帰りの電車でも皆さん元気です(^^;;





私は品川で下車し、家内の実家へ・・・

今回、非常にお世話になったMG鉄に賞賛の拍手を・・・パチパチパチ
座席に座る姿・・・お行儀が悪いですが許します!!
彼の知識が無ければ「休日おでかけパス」なんて知らなかったので、数倍の運賃が必要でした



今回の教訓「Feを侮るなかれ!」
FeMG殿、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

One-day trip

2014 - 10/05 [Sun] - 08:00

今日は台風18号による雨の中、TRS、MJM、MG、KDO、KSBの面々で千葉県佐原へ移動中
先週の土曜日の役員会後の飲み会の席で勢いで決まった「佐原日帰り旅行」です。



事前にFeから綿密な作戦計画が配信されました(^_^;)
 まず、首都圏のJR1日乗り放題の切符「休日おでかけパス」を各自で御用意下さい。値段は¥2670です。
売り場は駅の「みどりの窓口」です。みどりの窓口内にある指定券用の券売機でも購入することができます。
窓口には行列ができていることもあります。出発が早朝なので、慌てないために前日までに買っておいても良いかと思います。ただし、必ず「使用するのは5日の日曜であること」を窓口の人に伝えないといけません。御注意下さい。

 なお、当日はスイカも御用意下さい。乗車前にグリーン券をスイカで藤沢駅(辻堂駅)から「成田駅まで」購入しておいて下さい。乗車時間も長いのでグリーン車じゃないと結構キツいです。¥780の価値は十分ありです。

 まず藤沢7:14発(辻堂は7:10)の東京行きのグリーン車に乗って戸塚まで行きます。戸塚は7:25着。頭上のセンサーにスイカをタッチして下車します。
2分の待ち合わせで7:27発の「快速エアポート成田」成田空港行きに同じホームで乗り換えられますので、これで成田まで参ります。成田に9:23着ですので、ここで下車して乗り換えです。成田発9:39発の銚子行きの電車に乗って佐原には10:09着の算段です。

Fe・・・流石ですv(^O^)v
さあ・・・どの様な旅になるか・・・結果は明日報告します(*^o^*)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Beautiful woman in the world

2014 - 10/04 [Sat] - 06:08

「世界一の美人」はどんな顔だろうか。ノルウェーのアーティスト、Marius Vibeは米男性誌Maximが2011年に選んだ美人上位8人の写真を合成し、世界一の美女を創り出した。

8b7df5dd.jpg

この画像を作るのに選ばれた美女上位8人は・・・

アン・ハサウェイ アン・ハサウェイ

ナタリー・ポートマン ナタリー・ポートマン

キャメロン・ディアス キャメロン・ディアス

ケイティ・ペリー ケイティ・ペリー

オリビア・マン オリビア・マン

ミラ・キュニス ミラ・キュニス

バー・ラファエリ バー・ラファエリ

ロージー・ハンティントン・ホワイトリー ロージー・ハンティントン・ホワイトリー

この8人だそうですが・・・
ネットユーザーらは合成写真を見てとてもがっかりし、「ありふれている」と語ったそうですが・・・私も同感です。
選ばれた8名の方オリジナルの方が数倍美しいです σ(^_^;)

しかし・・・私的にはこの人・・・(*^o^*)

綾瀬はるか



私は綾瀬はるかが秀逸じゃないかと思うわけでありますv(^O^)v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

 | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム