[PR] 看護師 転職 院長の独り言 2013年05月

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

JULIUS RICHARD PETRI

2013 - 05/31 [Fri] - 07:08

Googleホリデーロゴに6つの円が出現。
ペトリ皿を発明したユリウス・リヒャルト・ペトリ生誕161周年を記念したロゴです!

JULIUS RICHARD PETRI

再生ボタンをクリックすると・・・



ペトリはドイツ出身の細菌学者。
現在でも実験で使われているペトリ皿(シャーレ)は、彼の発明であり、寒天の培地で細菌を培養したという。
ロゴで培養されたペトリ皿の上にカーソルを持っていくと、犬やドアノブや靴下など菌の元が表示されるのですが、その頭文字を並べたらGoogleになるのかと思ったのに・・・そんなシャレたことはしてくれなかった今日のGoogleでした

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


School Dental check

2013 - 05/30 [Thu] - 07:05

気象庁は昨日、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。
平年より10日早く、昨年より11日早く、1951年に統計をとり始めて以来、2008年と並んで3番目に早い梅雨入りとなったそうです。
しかし、梅雨入りしたとは信じられない青空です。



朝から明治小学校へ行きました。
この小学校は、5年生が4クラスで他の学年は5クラスあるマンモス校です。



今日は約半数の500人をOGW先生と二人で歯科検診です。



検診を終え、午後からは久しぶりに家内の実家へ
着いた早々義父がビールを出してくれました。
日中のビール、休日ならではの至福のひとときです。



この「薫り華やぐヱビス」、口の中に華やかな薫りが広がり、とても美味しいビールでした。しかし残念な事に限定製造だった様です。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Abstinence agent

2013 - 05/29 [Wed] - 07:07

これって・・・効くのかな?

神経に作用「酒飲みたくない」…新種の断酒剤
読売新聞 5月28日(火) 配信

 日本新薬(京都市)は27日、中枢神経系に作用し、お酒を飲みたいという意欲そのものを抑える効果を持つアルコール依存症治療薬を発売した。

 医療用断酒補助剤「レグテクト錠333mg」で、こうしたタイプの断酒剤は国内初という。

 従来の断酒剤は、飲んだ人の体質を一時的に下戸に変えて、少量の飲酒でも頭痛や吐き気を起こしやすくするものだった。

 アルコール依存症は飲酒が習慣化し、精神的にも肉体的にもお酒がやめられなくなる症状だ。禁断症状が起こる患者もあり、回復には生涯の断酒が必要とされるが、時折生じる強烈な欲求に押され、再び飲酒してしまうケースも少なくないという。

 新薬はドイツの製薬会社が開発し、既に世界24か国で発売されているという。日本新薬の臨床試験では、有効成分の入っていない「偽薬」を使った場合に比べ、断酒成功率は11ポイント高かったという。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Fat face

2013 - 05/28 [Tue] - 07:52

脂顔

脂顔

先日のカラオケの写真を見ていると・・・
男性陣の皆さん”脂顔”であります (;^_^A
なぜ、”脂顔”になるのでしょうか?中年だから?

”脂顔”のオヤジといえば、女性からもっとも嫌われるタイプですが、
なぜ、顔がベトベトするのか、どうすればベトベトがなおるのか?

ググってみました。
まず、脂肪になる理由だが、ひとつはアルコールである。
アルコールを大量に飲むと、ビタミンB2、B6の吸収が悪くなる。
これらのビタミンには、皮脂の分泌を調整する働きがあり、不足すると脂肪の分泌が必要以上に多くなってしまう。
さらに、酒の肴に脂っこいものをとろうものなら効果覿面((((((ノ゚⊿゚)ノ
中年過ぎの体は脂肪をそれほど必要としないから、いよいよ顔から脂がしみ出てくる。
結局、脂顔にならないためには、暴飲暴食を慎み、こまめに顔を洗うことだそうですo(^-^)o

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


Happy Wedding

2013 - 05/27 [Mon] - 09:28

昨日は藤沢市保健医療センター内の北部歯科診療所で要介護高齢者歯科診療当番でした。
その前日、IWY先生の新郎お披露目会があり出席しました。
二日酔いでは無いのですが・・・体が重く、辛い診療でした。
診療の相棒TZK先生も前日痛飲し辛そうでした(>_<)
カメラを忘れて帰ったのですが、TZK先生が持ってきてくれました。

IWY1

幸せそうな新郎・新婦

IWY2

IWY3

IWY4

IWY5

IWY6

TZK先生はじけてます(これは辛いですよね)
二次会ははまぎく
IWY7

IWY8

IWY9

IWY10

新郎・新婦帰宅後もノリノリの某君

IWY11

誰が撮ったのかブレブレの写真が多数ありました。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


Chinese characters

2013 - 05/26 [Sun] - 13:53

漢字というものにはナゾが多い。


親切 なぜ親を切って親切なのだろう。

豆が腐って豆腐、豆を納めて納豆逆なのでは。

車へんに楽しいと書いて轢く。なんと不謹慎だろう。

傘という漢字には人が4人いる。二人が限度じゃないか?

歩くという字は少し止まると書く。止まらずに歩けよ・・・

接するという字は手偏に立つに女。手で、立たす、女。この字を考えた人は何をしていたのだろう。

嬉しいという字は女を喜ばす。この人は何をしていたのだろう。

突如という字は、突く、女、口。何をしていたのだろう。

姦という字は女が3人。どんなプ◯イをしていたのだろう。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Mark sheet

2013 - 05/25 [Sat] - 06:16

テスト

マークシート式の試験で全問同じ答えを選んだ結果
たまたま正解が1個も無かった「C」を選択しちゃったようです。
結果は0点、この人って
運悪いなぁ \(//∇//)\
って思っていたのですが・・・
評価欄を訳してみたら、この問題「A」と「B」の2択問題なのですね
マイケル君、ちゃんと問題を読んだのかな??

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Audit

2013 - 05/24 [Fri] - 07:15

FDA

監事の職務である監査が終わりました。
民法は監事の職務として,(1)法人の財産状況を監査すること,(2)理事の業務執行の状況を監査すること,(3)財産状況または業務の執行につき不整の廉(かど)(異常)のあることを発見したときに総会または主務官庁に報告すること,を掲げているが(民法59条),監査上の必要があればこれ以外の行為もなしうると解されています。  
                         
監事は今回で二回目の就任ですが、今回の監査では前執行部が行った事業を、現執行部が事業説明する事に矛盾を感じました。今までは執行部が変わっても事業の継続性があったので問題が無かったのですが・・・
今回を例えれば、民主党政権が行った事を自民党政権が正当性を説明するということです。本会も自民党政権→民主党政権→自民党政権となった政府と同じ道を歩んでいます。
予算に対する執行率も低く、新会館を入手する資金の捻出に苦労していた事がうかがえました。今までの総会での答弁が事実とは違っていました。危惧していましたが、この借金は重くのしかかっています。
今後は借金と共に維持費や税金の増大が見込まれますので、次世代の会員の負担とならないようにしなければと思います。
それと10月から公益法人となる予定ですが、その為にという名目で暴走していると思われる節があります。会計士のご意見も聞き、正当な業務執行がなされるように監査していかねばと改めて責任を感じています。

「逃げ」の役職として使われるのが「監事」という役職と思われていますが
「監事」は「閑事」ではありません。本当は忙しいのです。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Best assortment

2013 - 05/23 [Thu] - 07:04

昨日は午後から藤沢市保健医療センター



1才6ヶ月児健診でした。
今年から藤沢市保健所に勤務しているKMS先生が挨拶に・・・
彼は同窓生一緒に健診したSGT先生が4回生で、私が13回生、なんと彼は43回生だそうです ∑(゚Д゚;)エーッ
年をとった証拠ですね(´Д`;)
受診者は72名で、私が診た子で虫歯があった子は居ませんでした。

その後はヘアーサロン HONMAで髪を切り
酒屋で新製品を仕入れて帰宅


今回は「澄みきり」と親愛なる後輩のブログで紹介されていたセブンイレブンのレトルト食品シリーズの「金のハンバーグ」をアテに



「澄みきり」泡もちがよくスッキリとした味で、旨し!(^ム^)
「金のハンバーグ」MGくんが絶賛しているのがわかりました(^^;;

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Studio

2013 - 05/22 [Wed] - 06:12

当院2階の旧診療室
日大藝術学部を退職した下の娘が作業する為の工房に変身
レントゲン室は引き伸ばし機が入り暗室に・・・



アナログとデジタルが混在した工房から、どんな作品が生み出されるか楽しみです(*´∀`*) 

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Overnight cramming

2013 - 05/21 [Tue] - 05:19

この画像をネットで見つけました

ジタバタ

まるで自分の姿を見ている様だ(´Д`;)

その後の様子を独自に付け加えてみると・・・

イエイエ 一日後

黄昏 一週間後


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Busy

2013 - 05/20 [Mon] - 07:16

ぐったり

「元気があれば何でもできる!」とアントニオ猪木が言っておりますが・・・
最近は自院での診療以外の用事が増え、少々疲れ気味です(>_<)

今週も本日以外は全て何かしら予定があります
予定を羅列してみました

18日 訪問歯科診療(幸寿苑)、神湘会役員会
19日 湘南在宅ケアセミナー
20日
21日 障害者歯科診療、本会会計監査
22日 一才半歯科検診
23日 休日&障害者歯科会計監査
24日 障害者管理運営部会幹事会
25日 訪問歯科診療(幸寿苑)
26日 要介護高齢者歯科診療

監事に就任した事により、昨年より忙しくなりました。
「監事」は「閑事」ではありません。
本当は忙しいのです(^o^)v

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Tolosa-Hunt Syn

2013 - 05/19 [Sun] - 07:05

5月6日に入院した母が昨日退院しました。
複視と眼痛を生じ受診したところトロサハント症候群との診断でした。
未だ眼帯をしていますが・・・ステロイドの点滴で緩解しました。

無事に帰って来て良かったぁ(*´∀`*)

藤沢市民病院

病室は最上階の8階だったので、見晴らしは良好でした。
でも目の病気だったから、景色は楽しめなかったかも´д` ;

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Cleverin

2013 - 05/18 [Sat] - 07:53

リビングや診療室、待合室で大活躍のクレベリン
二酸化塩素を発生し、置いておくたけで持続的に浮遊するウイルス・細菌を除去し、カビの生育を抑制し、トイレや生ゴミなど等の不快な臭いを消臭します。



お取替え日のシールが余っていたので、家内に貼ろうとして叱られました ^^;

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Weed

2013 - 05/17 [Fri] - 06:31

猫の額ほどの我が家の庭
狭いのですが・・・ほったらかしておくと雑草でボウボウになります。
先日、植木屋さんに入ってもらい綺麗になりました。

庭

伸びないうちに摘み取れば良いのです
わかってはいるのですが・・・なかなか ねっ(>_<)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Enemy of the State

2013 - 05/16 [Thu] - 10:50

昨晩、地上波で放送していた『エネミー・オブ・アメリカ』を見ました。



『エネミー・オブ・アメリカ』(Enemy of the State)はトニー・スコット監督が製作した1998年のサスペンスアクション映画。ブエナビスタ作品。 テロ防止法を巡る暗殺事件の証拠となるビデオを、偶然掴んだ労働法弁護士が、事件の首謀者である国家安全保障局(NSA)の高官に追われることになるが、元NSA技官と手を組んでその陰謀に挑んでいく。
初公開: 1998年11月20日 (アメリカ合衆国)
監督: トニー・スコット

実際ありえない話ではないので怖くなってしまいました。
社会から隔離されるあたり サンドラ・ブロックが出ていた「インターネット」を思い出しました。
ジーン・ハックマンがいい味だしていました。
面白かったけど、なんか物足りない様な気がするのはなんでだろうか?
評価は☆☆かな(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

kernel panic

2013 - 05/15 [Wed] - 06:52

カウンセリングに使っているiMac G5



出てしまいました
カーネルパニック(>_<)

カーネルパニック

OS X:カーネルパニックについて
このリンクを参考に対処しましたが・・・未だ直らず
寿命かな(x_x)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Birthday

2013 - 05/14 [Tue] - 00:30

介護認定審査会の後、総務部会に出席して帰宅し
お風呂に入ったりしていたら・・・日付が変わり・・5月14日
今日は上の娘の誕生日です
もう28才かぁ

結婚したので、お祝いは旦那にお任せ(*´∀`*)
2人で食事に行ったらしい

mio

幸せそうでなによりです(*´∀`*)ポッ

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Opposition

2013 - 05/13 [Mon] - 00:17

川口順子元外相が死守した「国益」 
「ブーメラン」投げた民主党の“勘違い”という記事を紹介します。

 参院環境委員長だった自民党の川口順子元外相が9日、解任された。その理由は4月に訪中した際に急遽セットされた楊潔チ国務委員(外交担当)が出席する 会合に出席するため滞在を延長し、環境委が流会したためだ。常任委員長の解任決議可決は衆参両院ともに初だが、果たして野党が強行したこの解任劇に正義が あったのか甚だ疑問だ。
 一連の経過を振り返る。
 川口氏はアジア各国の外相経験者らの「アジア平和・和解評議会」メンバーの一員として4月23日に北京入りした。参院から24日までの渡航許可を得ており、環境委出席のため同日中に帰国するつもりだった。
 だが、24日になって急遽、同評議会と楊氏との会談が25日に設定された。川口氏はすぐさま自民党の脇雅史参院国対委員長に電話をかけ、会談出席のため渡航期間の延長を訴えた。
 川口氏が出席しなければ、尖閣諸島(沖縄県石垣市)について、中国がねじ曲げた主張を一方的に繰り広げることになり、他の参加者に誤った認識を与える危険があるからだ。
 脇氏も「会談に出席するのは『国益』にかなっている」と即断即決した。川口氏に中国に滞在し出席するよう伝え、早速、滞在延期に向けた野党との交渉に入った。
 ところが、野党側はそれを許さなかった。開会中の常任委員長の海外渡航は自粛することで与野党で申し合わせており、特別に渡航を許可したのに、さらに滞在延長をしたという理由だ。
 「前代未聞の国会軽視」と批判を強めた野党は25日になっても同意せずに、同日の環境委は流会。川口氏は楊氏らとの会談に臨み、帰国した。
  川口氏は理由を説明し謝罪したが、民主党やみんなの党など野党7党は7日、川口氏の解任決議案を参院に共同提出した。珍しく野党が一致して共同戦線を張 り、9日の参院本会議で可決した。野党は「国会ルールを無視した」と非難するが、滞在延長には「国益」を守るという相応の理由があり、解任は行き過ぎた野 党の横暴だ。
 川口氏は7日夜、官邸に安倍晋三首相を訪ね、10分間会談している。楊氏らとの会談を報告するためだ。報告の内容は明らか ではないが、政府関係者は「日本の政治家と中国要人が会わない状況で、楊氏の『声』を聞いたことが大事だ。首相が『有意義だった』と感じるものだったよう だ」と説明し、野党が批判する「私的な外交」ではないと強調する。首相も翌8日には「尖閣諸島の問題も議論された。日本の立場を主張するのは有意義だっ た」と川口氏の立場を支持した。
 川口氏が欠席していた場合、各国の参加者は、楊氏らから中国のねじ曲げた主張だけを聞かされることになっていた。一方的に中国の主張を刷り込まれてしまう危険があったのだ。
 川口氏も「領土問題で日本の立場を言わねばならないし、靖国問題もあった。帰れば中国側にいろんなメッセージを送ることになり、国益を守れない」と振り返る。
 環境委は9日、委員長代理を立て、審議を進めた。4月25日の流会は委員長不在が理由。その場で代理を立てれば審議はできたはずなのだが。
  「国会ルールを破ったのだから当然の結果だ」(輿石東民主党参院議員会長)。民主党は久しぶりに国会闘争で優位に立ち、自民党を打ち負かした高揚感が漂 う。高支持率を維持する安倍政権をにらみ、対決姿勢を際立たせた。野党共同戦線を成功させたことにも酔っているようだ。もちろん対決姿勢も野党共闘もこの 夏の参院選を意識してのことだ。
 自民党に一太刀浴びせた喜びに沸いている民主党だが、実はとんでもない大きな間違いをしたことにまだ気付いていないようだ。「国益」を無視し、参院選目当ての党利党略にしか映っていないことを…。
 民主党はまたもや十八番の「ブーメラン」を投げてしまったようだ。それはこの夏に返ってくるだろう。参院選で有権者の声として受け止めることになる。 ※楊潔チの「チ」は、簾の广を厂に、兼を虎に


民主党・・・未だにわかっていないみたいです「国益」ってものを・・・
個人レベルの話しかできない党なのですね(>_<)
そんな話に乗ってしまい”野合”をしてしまう野党も情けないです(>_<)

民主党「公開大反省会」なるものを開催したそうです。

 民主党は11日、民主党政権の3年3か月間を総括する対話集会「公開大反省会」を都内で開催した。
 菅元首相、枝野幸男前経済産業相らが政権運営について反省の弁を口にする一方、当時野党だった自民党や官僚への批判、責任転嫁の姿勢が目立ち、会場からは「反省しているようには見えない」との声があがった。
 菅氏は、2011年3月の東京電力福島第一原子力発電所の事故後、放射性物質の拡散予測システム「SPEEDI(スピーディ)」の試算結果の公表 が遅れたことを失敗事例として挙げ、「もっと早い段階で把握するべきだった」と振り返った。ただ、菅氏や当時の官房長官だった枝野氏は、情報が届くまで時 間がかかったことを挙げ、官僚組織にも原因があると強調した。
 さらに、菅氏は自民党に対しても、震災発生後の与野党協力について、「政治休戦するのが普通の判断だが、(衆院)解散を優先するのが自民党のスタンスだった」と批判した。
 また、09年衆院選で掲げた政権公約(マニフェスト)の多くが実現できなかったことについて、枝野氏は「野党の抵抗に遭いながら法案を通すのは、相当の工作が必要だ。国会でのプロセスが十分に検討できていなかった」と釈明した。(2013年5月12日10時14分  読売新聞)


弁解が目立ち、挙げ句の果ては自民党や官僚に責任転嫁も・・・
情けない党に政権を任せてしまったツケは大きいですね。
(私の所属する会にも同じような現象が・・・)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

mothers-day-2013

2013 - 05/12 [Sun] - 07:15

今日のGoogleホリデーロゴは母の日を表したデザインです。

mothers-day-2013

今日は母の日のお祝いとして、プレゼントやメッセージカードを贈る人が多いのではないだろうか。今日のGoogleロゴは、手づくりのオリジナルロゴを贈る ことができる仕様となっている。まずは再生ボタンをクリックし、左側に表示されるメニューからモチーフやタッチ、フレームの種類などを決めていく。する と、制作工程がアニメーションで表示されたのち、オリジナルのGoogleロゴが表示される。上部に隠れたメニューからやりなおしや印刷、共有などを行う ことが可能だ。こちらのWebページで、母の日にちなんだGoogleロゴの開発メッセージを読むことができる。

私が作った手づくりのオリジナルロゴは・・・

mothers-day-2013

今年の母の日・・母は市民病院にステロイドの点滴治療で入院中です。
トロサー・ハント症候群が強く疑われるそうですが、昨日お見舞いに行ったら元気そうでした。
今週末には退院出来そうで、一安心です。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Accident

2013 - 05/11 [Sat] - 07:54

車を誘導する男性
しかしここでアクシンデント発生!

オーライ、オーライ・・・。ちょ・・・待て、アッー!!!



この後・・どうなったんだろ(>_<)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

The Lucky one

2013 - 05/10 [Fri] - 06:33

先日、WOWOWで一枚のめぐり逢いを見ました。



イラク戦争に派遣されたアメリカ海軍軍曹ローガン・ティボー(ザック・エフロン)。ふと、見知らぬ女性が写った一枚の写真が落ちていることに気づき拾ったところ、それまで彼が座っていたところが爆破され、彼は九死に一生をえる。多くの仲間たちが戦争に散っていく中、ローガンは3度の任務派遣を終え無事に帰国する。帰国後、戦争の後遺症に苛まれる彼だったが、写真の彼女に会いに行こうと思い立つ。写真の景色から場所を特定したローガンは、戦地での相棒ゼウスとともに彼女を探しに行く。とうとう写真に写る本人・ベス(テイラー・シリング)に行き着くが、ちょっとした誤解から、写真を手渡すことができないまま彼女が祖母と営むケンネルで仕事をすることになる。当初ベスはローガンに心を開かなかったが、熱心に働く様子や家族たちとともに接するうちに、二人は次第に惹かれあうようになる。しかし、あの写真をきっかけに、二人は決裂することになってしまう。

何気なく見たのですが・・・いつの間にか見入ってしまっている・・・そんな作品でした。ホント、よい作品でした。
☆☆☆(ホシみっつ)です。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Saul Bass

2013 - 05/09 [Thu] - 06:18

昨日のGoogleホリデーロゴは、アメリカのグラフィックデザイナー、ソウル・バス生誕93周年を記念したデザインでした。



ソウル・バス(Saul Bass, 1920年5月8日 - 1996年4月25日)は、アメリカ合衆国のグラフィック・デザイナー。ニューヨーク市出身。ソール・バスとも表記される 映画のタイトルデザインで広く知られ、映画界にタイトルデザインの分野を確立した人物ともいわれる。第一人者としてその死まで活躍、コーポレートアイデンティティや企業マークのデザインなども多く制作した。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Skyfall

2013 - 05/08 [Wed] - 00:07

『007 スカイフォール』
公開中に観に行こうと思っていて見逃していたので
この連休にDVDで観賞しました (^ε^)♪

Skyfall

あらすじ: MI6のエージェントのジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、NATOの諜報(ちょうほう)部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した 敵のアジトを特定し、トルコのイスタンブールに降り立つ。その組織をあと少しのところまで追い詰めるも、同僚のロンソンが傷を負ってしまう。上司の M(ジュディ・デンチ)からは、敵の追跡を最優先にとの指令が入り、後から駆け付けたアシスタントエージェントのイヴ(ナオミ・ハリス)と共に、敵を追跡 するボンドだったが……。

ダニエル・クレイグ演じるボンドも3作目です。
冒頭のバイクアクションから引き込まれました。
敵役の金髪ラウル・シルヴァをハビエル・バルデムが演じていますが・・・

ハビエル・バルデム

何とこの人・・・私の大好きなペネロペ・クルスの配偶者なのです。
それでって訳ではないですが、益々憎らしかったです(笑)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Art & Baseball

2013 - 05/07 [Tue] - 09:08

連休最終日の昨日は
下の娘の大学時代の元同僚が開催している個展を見に3331 Arts Chiyodaに行って来ました。
ここは旧千代田区立練成中学校を改修したアートスペースです。
当時、都立日比谷高校が、日本の高校の中でダントツの東大進学No.1でした。
千代田区には、一ツ橋、九段、麹町、今川、練成と5つの中学がありました。
私が越境入学をして麹町中学に通っているときに、この練成中学校には対抗戦で来たことがあります。
千代田区は人口減少で、小中学校の統廃合があり、錬成中学校も廃校になってしまったそうです。

3331 Arts Chiyoda

かっての校庭は公園になっていました。
個展は家を題材にしたほのぼのとした作品でした。



その後は、長女夫婦と東京ドームで落ち合い野球観戦

L1220031.jpg

昨日の国民栄誉賞授与式の余韻が残っています。

L1220033.jpg

最初は2点先制しましたが、逆転され・・

M&N&Y

三塁側で口を開け呆然とする婿殿ですが・・・
目の前のこの家族は父子は巨人、母は阪神ファン

巨人VS阪神

我が家は全員巨人ファンで良かった (;^_^A
必死の応援にもおよばず

L1220044.jpg

最終的には5対2で敗戦
能見投手は尻上がりに調子をあげ、完投勝利でした。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

People's Honor Award

2013 - 05/06 [Mon] - 06:36

こどもの日の昨日、松井秀喜氏の引退セレモニーと
長嶋茂雄&松井秀喜氏の国民栄誉賞授与式が行われました。

fc2blog_20130505160158aae.jpg

師弟お揃いのスーツは長嶋氏が選び、松井氏にプレゼントしたものだそうです。

セレモニーの後は始球式

5/5始球式

ピッチャー:松井秀喜、バッター:長嶋茂雄、捕手:原辰徳、球審:安倍晋三という豪華なメンバーでした。

Yomiuri Giants Official Web Siteでも長嶋終身名誉監督 松井秀喜さん 感動のセレモニーの模様を紹介しています。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


Søren Aabye Kierkegaard

2013 - 05/05 [Sun] - 06:56

今日ののGoogleホリデーロゴはデンマークの哲学者、セーレン・キェルケゴール生誕200周年を記念したデザインです。

Søren Aabye Kierkegaard

セーレン・キェルケゴールは1813年、コペンハーゲン生まれ。実存主義の先駆者として知られた人物です。出生の理由や婚約者との破局、当時のゴシップ紙に 揶揄されたことなどが、セーレン・キェルケゴールの思想に大きな影響を与えたと考えられている。おもな著作は「あれか、これか」「死に至る病」など。日本 を含む世界各国では、セーレン・キェルケゴール生誕200周年を記念してさまざまなイベントが開催され、詳細は日本キェルケゴール研究センターのWebサイトで紹介されています。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Birthday Party

2013 - 05/04 [Sat] - 10:53

昨日は毎年GW恒例のTMT御大の誕生祝いに参戦しました。
年男で72才になられましたが、益々お元気です。

05031

05032

05033

05034

05035

05036

05037

05038

最後に集合写真をパチリ
しこたま飲み、語らった後はカラオケです
湘南高校同級生の方々もお元気です。

05039

050310

050311

050312

050313

050314

050315

今回もURU先生には大変お世話になりました^^)/

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Card case

2013 - 05/03 [Fri] - 01:45

先日の京都への小旅行でカードケースを落としてしまいました。
現金は入っておらず、各種カードが入っていました。

帰宅してから気づき、JRや警察に電話し、カードの紛失届けをしました。
そして何回か電話して確認していましたが、諦めて再発行手続をしました。
手続きも完了した先日、警察から出て来たとの電話がありました。
市バスの職員が届けて下さったそうです。

書類を返送し・・警察から無事届きました。

カードケース

出てきたので銀行に再発行の中止を連絡したら、スキミングされているかもしれないので再発行した方が良いとの事でした。諦めかけていましたが、出て来て良かったです。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

I want to go to the Hegira

2013 - 05/02 [Thu] - 05:32

今日から五連休です(^_^)v



と、いっても特に予定はありません (>_<)

ビーチ

こんな、ひと気の無いビーチに現実逃避に行きたいな〜〜〜(^^)/

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

 | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム