[PR] 看護師 転職 院長の独り言 2012年12月

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

new_years_eve

2012 - 12/31 [Mon] - 05:57

今日12月31日のGoogleの ホリデーロゴは、大晦日の凝ったイラストになっている。

大晦日

画像にオンマウスすると、「よいお年を!」と出る。画像をクリックすると、検索キーワード「大みそか」の検索結果ページへ飛びます。

【大晦日とは】
一年最後のみそか、12月31日のことです。
毎月の晦日をつごもりともいい、12月31日は大つごもりとも称しています。
かつて江戸や明治の東京では、大晦日のこの日は人通りも多く、朝早くから夜遅くまで活気があったといいます。
そして町中を借金取りが駆け回ったといいます。

大晦日は、1年の最後の日のことだ。大つごもりともいう。日本では、年神を迎えることにちなむ行事が行われる。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Auction

2012 - 12/30 [Sun] - 06:14

12月29日(土)から1月6日(日)まで年末年始の休診させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
新年は1月7日(月)から診療いたします。


『Yahoo!オークション』に、信じられない物が出品されて話題になっています。
ななな、なんと! 
「虫歯が原因で折れた前歯」が出品されているのです。

ヤフオク

この前歯は「300円程の海老煎を食べていた際に折れてしまった前歯」とのことです。
しかし・・残念なことにこのオークションは落札者なしで終了しています。
当該オークションページ

質問への回答も真摯に回答しています。

1円スタートだったのに残念ですね
それにしても、世の中には不思議なものを出品する人がいるものですね(>_<)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

The end of the year and New Year Holiday

2012 - 12/29 [Sat] - 07:31

本日12月29日(土)から1月6日(日)まで年末年始の休診させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
新年は1月7日(月)から診療いたします。


12月29日から1月3日までは、藤沢市歯科医師会休日急患歯科診療所で診療を行っています。

お痛みの方は、藤沢市歯科医師会休日急患歯科診療所までご連絡ください。

本年も1年間ありがとうございました。
それではお風邪など召しませず良いお年をお迎えください。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Godzilla

2012 - 12/28 [Fri] - 09:12

仕事納めの今朝ニューヨークから大ニュースが飛び込んで来ました。

ゴジラこと松井秀喜選手の引退会見です。

松井

ジャイアンツのユニフォーム姿も良かったですが、
私の中ではヤンキースのユニフォーム姿が凛々しいと感じます。

レイズからFAとなっていた松井秀喜外野手(38)が27日(日本時間28日)、ニューヨーク市内で会見し、「本日をもちまして、20年間に及ぶプロ野球人生に区切りをつけたい」と語り、現役引退を表明した。日米通算507本塁打、平成最強のスラッガーは日米通算20年間のプロ生活に終止符を打ち、バットを置くことを決断した。

 松井は引退を決めた理由について「今季はチャンスをもらいながら結果が振るわなかった」と説明。「命懸けでプレーし、メジャーという場で力を発揮するという気持ちで10年間やってきたが、結果が出なくなったということで命懸けのプレーも終わりを迎えた」と話した。

 92年夏の甲子園、星稜の4番だった松井は明徳義塾戦で5打席連続敬遠され、伝説となった。巨人では10年間プレー、本塁打王に3度輝き、MVPも3回受賞。02年オフにFA宣言し、03年ヤンキース入り。09年ワールドシリーズでは日本選手初のMVPを獲得するなど活躍した。10年はエンゼルス、11年はアスレチックスでプレーし、メジャー10年目の今季はシーズン途中でレイズとマイナー契約を結び、メジャー昇格を果たしたものの、34試合で打率・147、2本塁打、7打点に終わり、7月25日に戦力外通告を受けた。

 その後、代理人を務めるアーン・テレム氏がメジャー各球団との交渉を行ってきたが、正式なオファーは届いておらず、来季の所属球団は決まらないまま。古巣・巨人を筆頭に国内球団からのラブコールはあったものの、松井自身は日本球界復帰ではなく、引退を決断した。

 かつて松井は引き際について「いらないと言われれば、それまで。悔いはない。できる限りのことをやってきたつもり」と語っており、前日(27日)には父・昌雄さんも「日本で10年、メジャーで10年プレーした。幸いワールドシリーズも優勝できましたし、そういう夢は到達できた。(引退は)選択肢の一つ。私自身は驚かない」と話していた。

本人は引退とは言わずに、「20年の野球人生に区切りをつける」と言っていました。
改めて松井秀喜のヒストリーを見ると偉大な選手ですね。

20年間お疲れさまでした m(^_^)m

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Virus

2012 - 12/27 [Thu] - 06:49

宮崎の病院や山梨の仕出し屋さんのノロウイルスに罹患した患者さんのニュースでは、全国的に猛威をふるっている様子です。
それに加えてインフルエンザも・・・
両方とも同時に罹ったら診療どころじゃないですね。
眼に見えぬウイルスを撃退するために購入しました

GUARD

首からぶら下げていると、ウイルスの波状攻撃に耐えられるそうです。
気になるかもしれませんがお許しください(^^)/

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Tokyo Hikari vision

2012 - 12/26 [Wed] - 07:00

東京駅丸の内駅舎前で12/21(金)から28(金)まで上映されるプロジェクションマッピング
今日見に行こうと思っていたのですが、周辺道路の混雑で23日限りで中止になってしまいました(>_<)



綺麗ですね(^^)/

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Google Zeitgeist 2012

2012 - 12/25 [Tue] - 07:41

Googleは、2012年12月24日のGoogleホリデーロゴを2012年末を記念したデザインに変更しました。

2013

もうすぐ2012年も終了となりますが、同社は2012年におきたさまざまな出来事を検索ワードで振り返る「Google Zeitgeist 2012」というコンテンツを提供しています。
また、クリスマスイブの19時より世界中にプレゼントを届ける様子を追跡できるサービス「サンタを追いかけよう」も用意されているので、ぜひ試してください。

今日はこのデザインです。

2012

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

PRINCESS PRINCESS

2012 - 12/24 [Mon] - 00:45

昨日は東京ドームで開催された『PRINCESS PRINCESS TOUR2012 ~再会~』に行ってきました。
96年に解散したプリプリは、東日本大震災の復興支援を目的に、2012年の1年間の期間限定でオリジナルメンバー5人で再結成しました。
今回の再結成ツアーは当初は仙台サンプラザホール2DAYS、日本武道館4DAYS の予定でした。
追加公演として初の東京ドームでのライブ、それも2DAYSでのステージが実現しました。



インターネットで応募しゲットしました。



席はアリーナでは無かったのですが、ダックアウト裏の良い席でした。





ブランクを感じさせない素晴らしいステージでした(^^)/

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Study Group

2012 - 12/23 [Sun] - 11:34

昨晩は勉強会のメンバーで忘年会
11月で引退したKWR先生のお疲れ様会を兼ねて・・・
URU先生が本場から取り寄せてくれた河豚でした。



KWR先生持ち込みの鮑もTRS先生の手にかかると素晴らしいお刺身に・・・



みなさん酔いお顔です(^^)/

U-Tanks

KWR先生とTMT御大も良いお顔です

川村

KWR先生、長い間の臨床おつかれさまでした

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Winter solstice

2012 - 12/22 [Sat] - 06:12

昨日は冬至なので、ゆず湯に入りました。



冬至とは
二十四節気の一つ。旧暦十一月子(ね)の月の中気で、新暦の十二月二十二~三日頃です。太陽の黄経が270度に達し、冬至線の上に直射するときである。

この日、北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなります。そのため昼が一年中で一番短く、夜が長くなります。この日を境に、一陽来復、日脚は徐々にのびていきます。

この日は冬至かぼちゃを食べて金運を祈り、冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈る行事を各家庭で行います。

◆ゆず湯
ゆず湯に入ると肌がスベスベになる美肌効果があったり、冷え性やリュウマチにも効くし、体が温まってカゼをひかないとも言われています。

 これらの効能は、ゆずに含まれている芳香成分――精油の働きによるもの。ゆずの精油にはピネン、シトラール、リモネンなどの物質があって、これらは新陳代謝を活発にして血管を拡張させて血行を促進。ノミリンなどには鎮痛・殺菌作用があるので、体が温まり、カゼも治るのです。

 また、ゆずにも含まれているビタミンCが肌にいいことは広く知られており、リモネンは皮膚に膜を作って、肌の水分を逃がさないようになっています。みかんの汁が目に染(し)みた!という経験が誰にも少なからずあるだろうけど、実はこのリモネンが原因です。

 他にも香りのいいゆず湯はアロマテラピーのリラックス効果も期待できます。

 でも、ちょっと待ってください、何故、冬至に風呂なのでしょうか。

 この答えは「とうじ」という言葉にあるのです。

 冬至の読みは「とうじ」。というわけで、湯につかって病を治す「湯治(とうじ)」にかけています。更に「柚(ゆず)」も「融通(ゆうずう)が利(き)きますように」という願いが込められているのです。

 5月5日に「菖蒲(しょうぶ)湯」に入るのも、「(我が子が)勝負強くなりますように」という、ゆず湯と同じ「願かけ」なのです(^^)/

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Campaign against drunk driving

2012 - 12/21 [Fri] - 07:10

飲酒の機会が多い年の瀬・・・
福岡市の飲酒運転撲滅キャンペーンのCMに採用された、鉄拳のパラパラ漫画が公開



鉄拳は「ひとりでも多くの方が飲酒運転の愚かさに気づき、飲酒運転をする人がいなくなれば良いなと思います」とコメントしました。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Fugu

2012 - 12/20 [Thu] - 11:01

昨晩は善行の男前みよし鮨に行きました。
昭和31年生まれの面々での忘年会です。
今回は奮発してトラフグフルコースです。
自家製の味噌に漬け込んだ「フグの黄金焼き」
IMG_0334.jpg

トラフグの握り
IMG_0336_20121220092230.jpg

白子は焼いてもらいました
IMG_0340_20121220092307.jpg

そして・・フグ刺
L1210421.jpg

大ちゃんによる部位の説明付き
L1210420.jpg
L1210424.jpg
L1210423.jpg

ひれ酒がすいすいすすみます
IMG_0337_20121220092230.jpg

そして鍋に
L1210425.jpg
L1210427.jpg

〆は雑炊に
IMG_0343.jpg

至福の時間を過ごした仲間、すてきな笑顔で記念撮影
L1210429.jpg

福が来ますように・・・(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


OPUS

2012 - 12/19 [Wed] - 07:27

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~
山下達郎の究極のベストアルバム!
4枚組全49曲は山下達郎自身がセレクトしたそうです。
山下達郎 スペシャルサイト



この時期に聴くと・・・
クリスマス気分が盛り上がるのは私だけ??

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Nutcracker

2012 - 12/18 [Tue] - 07:11

今日のGoogleトップページはバレエ『くるみ割り人形』初演120周年記念のデザインです。
クリスマスの物語で、音楽=チャイコフスキー、台本=プティパ、振付=イワーノフ、サンクトペテルブルクで初演されました。

くるみ割り人形

色々頭の中で流れますが・・・
確実にタイトルと曲名がちゃんと一致してると自信もてるのは花のワルツだけかな
普段よく耳にするのは組曲のほうだったのでしょうか(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Beyond the election

2012 - 12/17 [Mon] - 08:11

自民党の圧勝で終わった衆議院選・・下の娘も帰ってきて投票をしました。
比例代表って何?最高裁判所裁判官国民審査って何?と質問をされましたが、明確に返答できませんでした。
投票を済ませて最高裁判所裁判官国民審査について彼女と話しました。
最高裁判所裁判官を罷免するかどうかを国民が審査する制度であるけれども、判断できないのならば審査しないのも選択だったのかもしれません。
投票所の入場口にも用紙を受け取らなくても良いと掲示してありました。
用紙を受け取り、記入せずに投票したら信任したことになってしまうのです。

私も良くわからなかった「比例の仕組み」についての記事がありましたので転載します。

 ◇比例の仕組み
 比例代表は千葉県で何人とは決まっていないけれど、神奈川県、山梨県とともに構成する南関東ブロックの定数は22となっている。
比例代表は南関東のほかに、北関東、近畿など全国で11のブロックに分かれており、合計すると180人を選ぶ。
 ここで今さら誰にも聞けない選挙の仕組みを一からおさらいしてみよう。
 期日前投票が今回はあまり盛り上がっていないが、もう済ませた人は分かると思う。投票所に行くと、まず小選挙区の投票用紙を渡される。選挙区に立候補した人の名前が一覧になっているので、それを見て個人名を書く。
 これが集計され、その選挙区で1票でも多い人が当選者となる。1選挙区で1人しか当選しないから「小選挙区制」と言われている。こちらは全国で300ある。かつては一つの選挙区で3-5人が当選する中選挙区だった。
 選挙区の投票が終わると、別の投票用紙が渡される。これが比例代表。今度は政党名を記入する。1人が2回投票するのが現行の小選挙区比例代表並立制だ。
 今回の選挙では全国で12の政党が比例代表に候補を立てている。ただし、南関東ブロックは9つの党しか届け出ていない。
 たとえば、新党大地は北海道ブロックでしか候補を立てていないので、南関東の人が投票しようと思ってもできない。南関東ブロックでは、公明、共産、幸福、みんな、自民、維新、社民、民主、未来(届け出順)の各党が議席を奪い合う。
 比例代表ではまず、どの党にどれだけの議席が割り振られるかがほぼ得票の多い割合に応じて決まる(ドント式と呼ばれる計算式があるがここでは省略)。
 ◇惜敗率の悲喜こもごも
 その議席の中で、事前に届け出た名簿に従って当選者が決まっていく。16日の開票では、深夜になるに従ってまず小選挙区の当選者が決まっていく。
 日付が変わるころになると、テレビの開票速報でアナウンサーが「比例代表の□□ブロックで◯◯党は■議席をとりましたが、当選者はまだ決まっていません」などということがある。これは開票がすべて終わっていない途中段階ではあることだ。
 では、どうやって比例代表の当選者が決まるのか。各党の名簿順ということになっているが、実際に各党の名簿をみると、「うん?」と思うかもしれない。
 南関東でいうと、みんな、自民、社民、民主、未来は基本的に同じ戦術をとっている。
 つまり、小選挙区に立候補した人が比例代表にも立候補している。これを「重複立候補」という。
 これに対して比例代表にしか立候補しない人を単独候補という。
 しかもこれらの重複立候補の人が同じ1位に名前を連ねている。この人たちの当選を決めるのが「惜敗率」と呼ばれる数字だ。
 前回の南関東ブロックを例にとる。議席は自民6▽公明2▽民主11▽社民1▽共産1▽みんな1となった。
 名簿の同じ順位のうち小選挙区で当選した人がまず除外されていく。自民党は千葉11区の前職ら4人しかいなかった。このため名簿1位の人は残り27人となった。これを惜敗率の高い順に並べ替えて当選者が決まった。惜敗率は自分の選挙区で当選した人にどれだけ迫ったかを示す割合だ。
  前回の南関東ブロックの自民では神奈川13区の前職が98・6%で最も高かった。小選挙区の当選者と2000票弱の差しかない。この順で6番目までが当選 できた。当選した千葉3区の前職76・6%と落選した神奈川17区の新人の惜敗率の差は0・9ポイントとほんのわずかだった。
 一方、11議席をとった民主党は小選挙区でも大量の当選者を出したため、小選挙区で負けて比例代表と重複立候補で1位に残っていたのは6人だけだった。このため、57・9%の惜敗率でも当選した。それだけでなく、名簿1位の人が全員当選したため、名簿35-39位までの人も順に当選した。
 社民党は議席も少ないが候補も少ない。比例の議席は1つだが、神奈川12区の前職は惜敗率43・0%でも復活当選した。この選挙区で社民党候補より得票が多かった自民党候補は惜敗率が62・9%と社民党候補よりは高かったが、自民党の中では惜敗率が21番目で復活当選できなかった。
 逆転現象は現行制度の矛盾点であり、「ゾンビ議員」などと陰口をたたかれる。
 ◇比例名簿の作戦
 こうしたことから分かるように、惜敗率は他党と比べる絶対的な指標でなく、同じ党の同じ名簿順位の人との競争になる。他の選挙区の得票次第で自分が復活当選できるかどうかが決まるという場合もある。
 一方、公明党は違う戦術だ。比例代表に立てた候補者5人は1位から5位まで順位をつけているシンプルな作戦。しかも神奈川6区の小選挙区の候補は重複立候補していない。「後がない戦い」で必勝を期している。
 共産は3位に重複立候補がいるが、ほぼ同じ作戦。こうした比例単独の候補が順番になっている名簿では、肩書や前職か新人かなどを見ていると、この党はこのあたりを当選圏とみていると想像はつく。幸福も順位をつけた名簿だ。
 維新は山梨1区で重複立候補した前職を1位にして2位は比例単独、3位に小選挙区との重複候補を並べるという「複合型」だ。民主を離党した1位の候補は必ず当選させるという意思が感じられる。
 小選挙区の候補を同じ順位で並べるのは、政党からみれば「比例の得票が増えて議席が増えれば、選挙区で負けても復活当選する可能性がある。だから頑張って」と候補に票の掘り起こしを期待しているからだ。
 もっとも有権者の側からすれば、小選挙区と比例代表で同じ党に入れなければいけないということはない。
 公明党は選挙協力で小選挙区で自民候補を推している。その見返りとして「比例は公明に」と呼びかけることを求めており、実際にそう連呼している自民党候補もいる。
  これがどの程度効果があるのかは分からない。ただ、今回の見どころの一つは自民の比例代表の得票にある。「圧勝予測」を受けて有権者のバランス感覚が働く か、それとも勝ち馬に乗る心理なのか。どちらにしても、選挙区では義理があるからこの人に入れるけど、比例は別の党に、という投票をしても誰にとがめられ ることもない。
 小選挙区で劣勢であっても惜敗率次第で復活する可能性もあり、負ける候補への得票が必ずしも「死に票」とも言えない部分もある。


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Japan elections

2012 - 12/16 [Sun] - 06:37

おはようございます!
今日は衆議院議員選挙の投票日Googleホリデーロゴも因んだデザインにかわっています。

japanelections

民主党が政権を維持するのか、自民・公明両党が政権を奪還するのか、第三極がどの程度議席を確保するのか、選挙後の「政権の枠組み」が焦点になります。
“貴重な1票 大切に行使を!” あなたの一票がこれからの日本を変える大きな力となります。

正直なところ、どの政党に表を入れても、、、。って感じは多少ありますね
Googleでも今回の選挙のGoogle 特設サイトを開設しています。
コンテンツは、各候補者の情報を地域別にまとめた「候補者を知る」と、各政党が掲げるマニフェストの要 点などが分かる「政党を知る」の2つ。各候補者のページでは動画などもあり、その人に関連した記事もまとめられています。
まだ、いまいちどの候補者、政党がいいかわからないかたは是非参考にして、今度の衆議院議員選挙に臨んでみてはいかがでしょうか?

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Broadcasting accident?

2012 - 12/15 [Sat] - 07:27



小倉さんの前で「なまはげ」って言ったら放送事故なの?(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

junk food

2012 - 12/14 [Fri] - 12:12

ジャンクフードを食べ過ぎて太ってしまった女性

今昔

美人さんが・・・もったいない(>_<)


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Greeting card

2012 - 12/13 [Thu] - 07:27

バレンタインデーに娘達から貰ったグリーティングカードが出てきました。

みお&なお

mio&nao これくらいの年齢だったかな

こんなカワイイ事を書いていた娘も27才と24才(*^o^*)

上の娘は今年嫁に行き、下の娘も一人暮らしをしてからなかなか会えません(;O;)

しかし・・二人とも元気でやっている様です(^^)/

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Follow Me

2012 - 12/12 [Wed] - 06:23

鉄拳 パラパラ漫画新作 『Follow Me』
今回の作品も感動モノです(・・。)ゞ



毎回泣かされます・°・(ノД`)・°・


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Sophistry

2012 - 12/11 [Tue] - 06:21

「純と愛」第29回(11月2日金曜日放送)の中で、愛が「麻雀やったんです」といって純にお金を渡すシーンがありました。
これは賭け麻雀ではないかという質問に対して、「純と愛」ドラマスタッフブログで弁明しています。

「純と愛」 麻雀賭博じゃないの?!

「純と愛」第29回(11月2日金曜日放送)の中で、愛が「麻雀やったんです」といって純にお金を渡すシーンがありました。これは賭け麻雀ではないかという質問をいただいています。ご存知の通り、賭博は刑法第185条に記されている違法行為です。
 
私たちの設定では、愛は合法的な麻雀大会に参加して優勝し、獲得した賞品を古物商で換金した、ということになっています。しかし、15分のドラマ内では時間も短く、また物語の本筋でもないため、そういった裏の設定を説明できてはいません。そのため、一見したところでは、愛が賭け麻雀で金銭を得てきたように 見えるのも確かです。その意味で、不快感を覚えた方もいらっしゃるかもしれません。
 
 ただこの時、純が愛に怒っていのは、その手段が賭博であったかそうでなかったかには関係ありませんでした。他人の顔が見られないというハンディを克服すべく、普通の仕事を探していたはずの愛が、相手の心を読むという特殊能力を使って、いわばイカサマで勝負事に勝ち、安易にお金を持ち帰ったことに対しての怒りでした。純は別にお金が欲しかったわけではなく、愛に普通の社会生活が送れるようになってほしかったのです。この回で私たちが表現したかったのはまさしくこの「哀しいすれ違い」でした。この部分を表現するために、愛がお金を簡単に得てくるというストーリー上の仕掛けがどうしても必要だったのです。
 
 麻雀そのものは、知力と胆力、体力を駆使して闘うゲームで、仕事仲間や友人、家族との深いコミュニケーションも図れる優れたレクリエーションであることは理解していますし、私たちスタッフの中にも愛好者はたくさんいます。今回のシーンはあくまでドラマ上必要な表現であり、私たちが「麻雀イコール賭博」と 考えているわけではなく、また、もちろん違法である賭博行為を推奨しているわけでもないことをご理解いただければと思います。
 
「純と愛」は今後もNHKとしてはぎりぎりの表現で朝ドラの地平を広げていこうとしています。奇をてらっている訳ではなく、そこまで行かないと表現できない世界があると信じているからです。
今後も、純と、愛(いとし)と、愛すべきダメ人間たちを見守ってください。よろしくお願いいたします。


こりゃあ明らかに詭弁ですね(>_<)
私の所属する会でも詭弁がまかり通っていますがね (´Д`;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


ada lovelaces

2012 - 12/10 [Mon] - 07:23

今日のGoogleホリデーロゴは、イギリスのエイダ・ラブレス生誕197周年を記念したデザイン

ada_lovelaces

エイダ・ラブレスは1815年、詩人として有名なジョージ・バイロンの娘として生まれる。
オーガスタ・エイダ・ラブレス(Ada Lovelace:旧姓バイロン)は世界初のプログラマーとして知られており、 チャールズ・バベッジが発表した汎用コンピュータ「解析機関」についての著作中にプログラムコードを記述したことが由来となっている。1852年、36歳 で死去。

なお、アメリカ国防総省が1980年代に開発したプログラミング言語は、エイダ・ラブレスの名前をとって「Ada」と名付けられた。また、毎年3月24日は「エイダ・ラブレスの日」として、テクノロジーの発展に貢献した女性を称える日となっている。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

『Cymbals』

2012 - 12/09 [Sun] - 00:01

ASAYANが行った男性ボーカリストオーディションで堂珍嘉邦と佐藤 篤志(ATSUSHI)が歌った久保田利伸のCymbals
この頃は堂珍の歌唱力が勝っていました。



「可能性を持ったデュオを選ぶ」という主催者側のコンセプトに合わずATSUSHIは落選しました。
そして、EXILEのメンバーとなった後のATSUSHIのソロ



最高です!
しかし・・・本家は別格



久保田利伸の表現力には堂珍もATSUSHIも脱帽ですね(^^)/

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Special thanks

2012 - 12/08 [Sat] - 09:24

昨日は私の56才の誕生日でありました(*^.^*)

WEBやメールなどで、沢山のお祝いをいただきありがとうございました
私からの感謝の想いを込めて・・・



ありがとうございましたm(u_u)m


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Surprise

2012 - 12/07 [Fri] - 09:12

昨晩はサプライズでお祝いをしていただきました。
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



戦利品は・・・



思いもかけなかった出来事なのでとてもうれしかったです(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Doodler

2012 - 12/06 [Thu] - 09:03

私の肩書きは「Doodler」 Googleの若きデザイナーが語る記念日ロゴ、遊び心の秘密

Doodler
Googleの若きデザイナー、ホムさん。肩書きは“Doodler”

 多くのネットユーザーが毎日のように見ているGoogleのロゴ。祝日や記念日などにはいつもとちがったデザインで我々を楽しませてくれる。最近では音楽が流れたり、アニメーションが展開したりと、単なる“ロゴ”の枠を越えた手の込んだ作品が増えており、「おっ今日はこう来たか!」と思わず感心してしまうことも多い。

 Googleはそれらの記念日ロゴを「Doodle」(ドゥードル、“いたずら書き”の意味)と呼んでいる。米国オフィスに勤務するジェニファー・ホムさんは、同社に数人いるDoodle専門スタッフの1人。大学卒業後、2009年にデザイナーとして新卒入社して以来ずっと、肩書きはずばり「Doodler」だ。彼女にDoodleの裏側を聞いてみた。

●「Googleのオタクっぽさ」感じて

 Doodleの始まりは98年8月。創業者のラリー・ペイジさんとサーゲイ・ブリンさんが米ネバダ州の砂漠で毎年開かれているアートイベント「Burning Man」に参加したときのことだ。2人が外出中であることを伝えるため、GoogleロゴにBurning Manのマークをデザインして掲載したところ話題に。以来、この遊び心あふれる取り組みが続いている。

 ホムさんいわく、Doodleはユーザーに直接語りかけるあいさつのようなもの。「とにかく楽しんでもらいたいというのが1番。Googleの文化の根底にあるオタクっぽさ、芸術への姿勢を見てもらいたい」と狙いを語る。高い技術力で知られる同社だけに「機械的なイメージ」を持たれることも多いが、Doodleにはそういったイメージを払拭し人間味をアピールする意味合いもある。

 当初はたった1人のスタッフが手がけていたDoodle。09年に専門チームが誕生してからは実施日も増えている。準備から公開までにかける時間は3カ月ほど。扱うネタの歴史的背景を正しく理解し、ディテールにこだわって描くために必要な時間だ。

 Doodleに採用される記念日は、クリスマスやバレンタインといった誰もが知っているイベントデーから、有名人の生誕日、ハチ公やドラえもんのような地域ごとのネタまでかなり幅広い。指標となっているは「アートとイノベーション」の要素が含まれているかどうか。さらには「Googleのオタクっぽさ」が反映されていることも重要なポイントという。

 初期はロゴにイラストを追加しただけのシンプルな作品が多かったが、最近は凝った仕掛けが増えている。「Webの可能性を押し広げる」目的で、HTML5などの最新技術を取り入れて制作しているためだ。例えば今年話題になったロバート・モーグ生誕78周年のロゴは、シンセサイザーのようにちゃんと弾けて録音・再生もできるという作り込みようだった。ロンドン五輪の期間中はロゴがミニゲームに早変わり。結果をGoogle+で共有できるようになっていた。

 過去の作品はすべて専用サイトでアーカイブされており、Googleトップページでの掲載は基本1日限り。ちょっともったいない気もしてしまうが「毎回フレッシュな驚きがあるほうがユーザーが飽きないし、次を楽しみにしてもらえるから、1日限りで構わない」と語る。今年日本向けに公開した作品は約60件、世界では約270件に上った。今後はこのペースを維持していくという。

 ホムさんは今回、小中高生を対象としたコンテスト「Doodle 4 Google」の表彰式のため来日した。「子どもたちの作品は非常に創造力にあふれていて、新しいことにチャレンジにする恐れがないなあと思った」とホムさん。自身もDoodle制作の過程で「常に新しいことを挑戦すること」を心がけている。

 「次にどんなものが来るのかユーザーが楽しみにしてくれているので、同じ手法は繰り返さない。Doodlerとして働く面白さは、失敗を恐れないで仕事ができること。ユーザーのためにやっているんだけど自分自身もたくさん学んでいる」と語っていた。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

News of a death

2012 - 12/05 [Wed] - 08:10

中村勘三郎

歌舞伎俳優の中村勘三郎さん死去 食道がん公表、療養中
共同通信 - 12月5日(水) 7時47分

 人気歌舞伎俳優で、テレビドラマや現代劇でも活躍した中村勘三郎(なかむら・かんざぶろう、本名波野哲明=なみの・のりあき)さんが5日午前2時 33分、急性呼吸窮迫症候群のため東京都文京区の病院で死去した。57歳。東京都出身。葬儀・告別式の日取り、喪主などは未定。6月に食道がんであること を公表し、手術を受け、療養中だった。

歌舞伎の中村勘三郎さんが死去

謹んでご冥福をお祈り申し上げます 合掌

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Security Police

2012 - 12/04 [Tue] - 07:05

原発事故への対応ミスから、著しく評判を落とした菅直人前首相(東京18区)
野党時代から10回連続当選、30年間負けなしと、選挙では抜群の強さを誇ってきましたが、
今回はかなり際どいそうです。

ビール箱でつくった手作りの台に立ち、“原発ゼロ”と書いて必死に辻立ち演説をしている画像がありました。

菅2

他の画像を見ると・・周りにいかつい人達が・・・

菅3 菅1

そうです セキュリティポリスです。
前総理は警護対象者になるのでしょうかね?

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Doodle 4 Google

2012 - 12/03 [Mon] - 11:39

Doodle 4 Google2012

Doodle 4 Google 2012 グランプリ決定

12月2日、小中高生を対象とした Google のロゴをデザインするコンテスト Doodle 4 Google (ドゥードゥル フォー グーグル) 2012 「100 年先の未来」の表彰式が開催され、部門最優秀作品とグランプリ作品が決定しました。

今年は10万点以上の作品が寄せられ、まず、美術系大学生有志、 Google 社員、そして特別審査員の方々による審査を経て、各部門10点ずつ、計40点の地区代表作品 を選出しました。その後、一般オンライン投票と、日本科学未来館および 3331 Arts Chiyoda で実施した公開投票をもとに、最優秀作品4点を選出。そしてその中から、グランプリ1点を表彰いたしました。

グランプリに選ばれたのは、神奈川県 神奈川県立大船高等学校 2 年 加藤 鮎美さんによる作品、「Next Our Home」です。加藤さん、おめでとうございます!

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Abdominal muscles

2012 - 12/02 [Sun] - 00:01

この画像をみてどう思いますか?

マッチョ

このサイトを参考に頑張ってみようかな(^^)/

私はうらやましいと思いますが・・・
女性には不評の様です(>_<)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

 | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム