[PR] 看護師 転職 院長の独り言 2012年06月

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

AmazingGrace

2012 - 06/30 [Sat] - 11:19

今日で6月も終わり・・・
今年も半分過ぎてしまいました・・・早いですね(>_<)

再び・・本田美奈子さんの歌声を・・・



今日はこれから鎌倉幸寿苑に訪問歯科診療に行って来ます!!

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Fuck You(>_<)

2012 - 06/29 [Fri] - 14:16

患者さんから通行止めで行けないっていう電話が多いので、
水道局に営業妨害だと電話しました(^_^;)



そしたら、現場監督が謝りに来て、ソッコーで対応(^_^;)

もっと、早く言えばよかった (>_<)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Borgia

2012 - 06/29 [Fri] - 08:31

Borgia「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族」

5月11日(金)からWOWOWで放送の始まった「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族」
毎週金曜よる11:00放送中です。

■解説■
“史上最もスキャンダラスなローマ教 皇”、アレクサンデル6世とその一族。彼らが欲望のために権力をふるった時代をドラマティックに描く、空前絶後のセンセーショナル大河エンターテインメン トが、今回の放送が日本初上陸となる本作だ。全米では第2シーズンに突入する最新ヒットドラマ。企画・製作総指揮と第1・2話の監督、全話の脚本を『クラ イング・ゲーム』『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の鬼才N・ジョーダン監督が手がけたのも話題。
■あらすじ■
猛 烈な野心をもってローマ教皇の座を目指すスペイン出身のロドリーゴ・ボルジア枢機卿は、前代の教皇インノケンティウス8世が崩御した後、卑怯なやり方を 使ってコンクラーベ(教皇選挙)を勝ち抜いて即位し、教皇アレクサンデル6世となった後も周囲を権力で支配しようとする。教皇でありながら美しい愛人を持 ち、一族を使いあらゆる手段を使って教皇の座を守ろうとする。愛、権力、暗殺、、、それぞれの野望がいま動き出す-

第1話から録画してあります。
9話で完結なので、まとめて見ようと思っていましたが
先日撮りためていたのを見てしまいました。
見てしまうと次話が気になり、オンタイムで見てしまっています。
今晩が楽しみ(≡^∇^≡)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


Voice of Angel

2012 - 06/28 [Thu] - 08:04

本田美奈子さん 抜群の歌唱力と表現力です。
正に・・・天使の歌声



ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Eros

2012 - 06/27 [Wed] - 08:03

湘南ライフタウンにある二番構公園のオブジェ



 

この様に現実的なものより・・・
抽象的なものに・・よりエロスを感じます(^_^;)

 

軽井沢現代美術館 流正之作「恋のすき間」

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Fishing complaint

2012 - 06/26 [Tue] - 06:42

何気なく見ていた通販カタログ・・つっこみどころ満載です(゚Ω゚;)

 銀座の女性がって・・・
銀座に通う様な人は買わないでしょ(^_^;)

 名前出しゃ良いってもんでは・・
菊地桃子さん・・・自分がおばちゃんって宣言しちゃっていいの??

 

口元のシワ”ちりめんシワ”っていうんだ ヽ(゚◇゚ )ノ
女性の皆さんはシワには苦労なさっているのですね (゚∀゚*)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

mini

2012 - 06/25 [Mon] - 08:13

昨日休日急患歯科診療当番の後に立ち寄ったテラスモールで
ミニの展示会を開催していました。



特に目を引いたのが・・・この2台



おばちゃんの定番ヒョウ柄とゼブラ柄

ゼブラの方が品があるって感じるのは・・・目の錯覚??

 私はこれがいいな(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Ramen

2012 - 06/24 [Sun] - 23:13

今日は休日急患歯科診療当番でした。
今年の4月から休日診療の昼休み時間が30分となりました。
お蕎麦とかの出前を取っても延びてしまいかねないので、昼食用にバナナを持って行きました。

診療終了後、テラスモールに寄りました。
昼がバナナだけだったからさすがに小腹が空いたので、ラーメン界の巨匠と言われている方がプロデュースしているラーメンを食べました。



この方のラーメンは鵠沼の店でも、横浜ラーメン博物館でも食べる機会がありませんでした。

そして・・・初めて食べた感想は・・・
「やめときゃよかった」です(*´ω`*)
個人的な好みもありますが・・・
今まで食べた中で一番不味かったラーメンでした(>_<)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Emergency Dental Treatment

2012 - 06/24 [Sun] - 08:00

保健医療センター

今日はいつも要介護高齢者歯科診療をしている北部歯科診療所での休日当番です。

要介護高齢者で私を指名の患者さんと昨日抜歯した患者さんの2名の来院は確定しています(^o^;)

行ってきます(*´ω`*)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Alan Mathison Turing

2012 - 06/23 [Sat] - 06:05

アラン・チューリング

今日のGoogleホリデーロゴはイギリスの数学者、アラン・チューリングの生誕100周年を記念したデザインに変更されています。

アラン・チューリングは1912年、イギリス・ロンドン生まれ。1936年にチューリングマシンを考案した人物として知られる。無限に長いテープに記録さ れる「1」「0」の情報をヘッドで読み書きすることにより問題を解いていく概念で、現代の計算機にも通じるものだ。Googleのホリデーロゴも、この チューリングマシンを表している。ほかにもチューリングは第二次世界大戦中にドイツが使用していたエニグマ暗号を解読したりと、数々の功績を残している。しかし機密事項なので手柄が表沙汰にはならず、逆に同性愛の罪で有罪判決を受けたあげく、1954年青酸カリにより服毒自殺。なおチューリングの母校であるケンブリッジ大学キングス・カレッジでは、生誕100周年を記念した誕生パーティが開催される。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

I'm angry (`Д´)

2012 - 06/22 [Fri] - 09:46

怒り

とある施設の看護師さんから相談されたのですが・・
デイケアで通所している脳梗塞後遺症片麻痺、68才女性の方が舌を咬んでしまうので、近所の歯科医院に行ったそうです。
そうしたら、即日抜歯されてしまったそうです((>д<))
そして抜歯した部位はインプラントで補綴すると説明されたとの事です。
目がテンです(@_@)
実際に口腔内を拝見していないのですが、先ず咬合調整すべきじゃないでしょうかね(`Д´)
この歯科医に対して、同じ職業を生業としている事に怒りを感じます(`×´)

以前、歯科医師会の専務理事をやっていた時に市民の皆様からの苦情に対して対応させていただいていましたが、その時にもこの先生に対する苦情は何件かありました。

最近の風潮として・・・抜歯してインプラントって流れが多いようですが
今回の症例は脳梗塞後遺症の方なので、血栓予防の薬を服用していると思います
出血の管理とか大丈夫なのでしょうか?
症例を選べばインプラントは良い治療方法ですが、安易に選ぶべきではなく保存的治療が優先されるべきだと思います。

と、ここまで書いていたら優秀な後輩が同じ様な意見をブログに書いていました(*´∀`*) 

私は、歯列矯正やインプラント治療は、必要な場合は専門医に紹介する橋渡しの役割をしています。
役割を区別し、診断を行うことが重要と考えています。
ご心配な方はお気軽に相談なさってください。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Boxing

2012 - 06/21 [Thu] - 06:38

生検以来、物を飲み込む時に痛いです(>_<)
そりゃそうですよね 腫瘤に針を刺して組織を傷つけているのですから(>_<)
それで夕食は、オジヤやうどん・・・当然晩酌も無しで、休肝日が続いています。
その後はテレビ鑑賞・・・

統一戦

WBA・WBC世界ミニマム級王座統一戦、井岡一翔対八重樫東は
日本人ではボクシング史上初となる統一世界タイトルマッチでした。
結果は井岡選手の判定勝ちでしたが、素晴らしい試合でした。

ボックス

そのままテレビをつけているとはじまったのが水曜プレミアシネマ
市原隼人主演のボクシング映画ボックスでした。

百田尚樹の同名の人気小説 を『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男監督が映画化した青春映画。高校のボクシング部を舞台に、まったくタイプの異なる青年二人がリングに青春を懸 ける姿を鮮やかに映し出す。『ROOKIES』シリーズの市原隼人が丸刈りで天才肌のボクサーを熱演。そのライバルを『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』 の高良健吾が体当たりで演じている。実力派の俳優たちが命懸けで挑む迫力のファイトシーンは必見。

冒頭の電車内のシーンで、一気に話に入り込んでしまいました。
ストーリーは想像できる通りでしたが・・・最後までしっかり釘付けになって見ました。
面白かったぁヽ(´ー`)ノ
人情味があり爽やかで・・・観終わった後は感動だけが残りました。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

silk

2012 - 06/20 [Wed] - 06:04

昨晩の台風4号の風雨凄かったですね(>_<)
直帰し、生検後飲み込むと痛いのでおじやで夕食をすませ・・・
何気なくまわしたimagica TVで「シルク」という2008年に公開された映画を観ました。

SILK

あらすじ
19世紀のフランス。エルヴェ(マイケル・ピット)は、エレーヌ(キーラ・ナイトレイ)と出会って結ばれた。二人が暮らす村には製紙工場が作られて栄えはじめるが、原料となる蚕の間に疫病が発生して危機を迎えた。完璧な絹をつくるための蚕卵を求めて、エルヴェは東の果ての国を目指して旅立つことになる。長く危険な旅路の末、幕末の日本へたどり着いたエルヴェを迎えたのは原十兵衛(役所広司)だった。彼のかたわらには、美しい少女(芦名星)がいた。エキゾチックな彼女の美貌に、エルヴェは心を奪われる。その想いは、蚕卵を手に入れてフランスに戻ったあとも深く心に残った。夫の変化に、エレーヌも気がつくがなすすべはなかった。ふたたび蚕卵が必要となり、エルヴェは二度目の日本の土を踏む。そこで再会した少女とエルヴェは、一夜の契りを交わす。別れ際、少女は付け文を手渡した。帰国後、日本語の手紙を判読してもらうため、日本人女性のいる高級娼館をエルヴェは訪れ、そこでマダム・ブランシュ(中谷美紀)に翻訳してもらう。「必ず戻ってきてください。さもなくば死にます」エレーヌへの愛と少女への想いに悩みながらも、エルヴェは三たび日本へ向かった。しかし、少女のいた村は襲撃されて焼け野原になっていた。購入した蚕卵も帰途で孵化して全滅し、失意のままエルヴェの旅は終わった。そんな彼を迎え入れるエレーヌ。再起したエルヴェのもとに、日本語で書かれた手紙が舞い込む。そこには、「私のことは忘れてください」とあった。エルヴェたちの幸福な日々は、エレーヌの死によってピリオドを打たれた。マダム・ブランシュを訪ねたエルヴェは、手紙は彼女が書いたものであることを確認する。それは、エレーヌの仕掛けた悲しい狂言だったのだ。そのときエルヴェは、いかに彼女がかけがえのない存在であったか悟るのであった。


映像がとにかくすごく綺麗で風景に見とれました。
音楽もストーリーを盛り上げるというよりは、映像の雰囲気を演出するという感じで聞き惚れました。
坂本龍一が音楽を手がけています。
全体としての感想は、☆☆☆☆☆です。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

I'm chicken.

2012 - 06/19 [Tue] - 09:17

歌舞伎俳優の中村勘三郎 (57)が18日、初期の食道がんであることを明らかにした。
とのニュースを見ました。
桑田佳祐(56)も、初期の食道がんを公表し2010年7月から5カ月にわたって休業しました。
50才を過ぎ55才位になると体にガタがくるのでしょうかね?

I'm chicken.

今日は午後から甲状腺の腫瘍生検の予定です。
あ~ぁ人間ドックなんて受けなきゃ良かった(´Д`;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Scoop image

2012 - 06/18 [Mon] - 08:17

愛人の? 愛人のふんって?(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Father's Day

2012 - 06/17 [Sun] - 07:09

今日は父の日

 娘からプレゼントで貰った帽子
生憎の雨続きで出番がありませんが、今日は午後から晴れるかな(^_^;)

googleロゴも変化
父の日


これから藤沢市保健医療センター内の北部歯科診療所での要介護高齢者歯科診療当番に行って来ます。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Screening and checkups

2012 - 06/16 [Sat] - 09:37

この時期、校医としての歯科健診があります。
養護の先生に「健診」と「検診」の違いを聞かれました。

「健診」とは、健康診断のことを意味し、健康であるか否かを確かめるものです。
つまり、その確認をするために、「病気の危険因子」があるか否かを見ていくものであり、そもそも「特定の病気」を発見していくものではありません。

もし、健診の結果、問題なければそれは当然いいことであり、その健診は有効だったということになります。
受診率を上げ、その結果、健康な人が多くなれば、それに越したことはないわけです。

しかし、運悪く病気の危険因子が見つかり、リスクがあると判明した場合には、生活習慣を改善して健康管理に努めなければなりません。予防医学には病気の発生そのものを予防する「一次予防」の段階がありますが、健診はこの一次予防とリンクすると考えられます。ちなみに人間ドックもこの健診に含まれます。

一方、「検診」は、特定の病気を早期に発見し、早期に治療することを目的としています。つまり、予防医学の「二次予防」にあたるもので、健診とは目的が大きく異なります。例えば、「がん検診」などが、検診の代表例として挙げられます。

まとめると「健診」は、健康か否かを診査するスクリーニング的意味合いがあり、「検診」は、精密な検査をして診断するという意味です(^_^;)
ですから、私は学校歯科健診ではかかりつけの歯科医院で精査してもらう受診を促す目的で「疑わしければ罰する」という姿勢で臨んでいるので、辛めの採点だと思います。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

All illness comes from the mind

2012 - 06/15 [Fri] - 06:23

元気

「病は気から」・・・とは良く言ったもので・・・

甲状腺の腫れを指摘され、様々な検査を受け、診察を受け
「疲れやすくないですか?」
「声が出にくくないですか?」
「飲み込みにくくないですか?」
とか聞かれると・・・そんな気がするし・・・
のどの奥に何かあるような気がするし・・・

今まで気にならなかったのに気になるのは
その部位に注意が集中するからですよね
気の持ちようですね(´Д`;)

医療人として、たまには患者さんの気持ちを味わうのも必要かもしれません(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Thyroid cyst

2012 - 06/14 [Thu] - 08:03

甲状腺嚢胞 (Thyroid cyst)
昨日、先日受けたエコー検査の結果を聞きに行きました。

やはり、右に境界明瞭で平滑な結節性病変が2箇所あるそうです(´Д`;)
甲状腺嚢胞の疑いです。

今日、専門外科を受診して来ます(^_^;)

治療法を調べたら・・・注射器で液体を吸い出すと書いてありますΣ(゚д゚;)
痛いのかな??((゚m゚;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Hydrangea

2012 - 06/13 [Wed] - 11:59

今朝は久々にお散歩(*^^*)

雨上がりで濡れた紫陽花が綺麗です。
色々な色がありますが…私はこの色が好きです(^_?)?☆



これから市民病院へ
その後は1才6か月児歯科健診に行って来ます。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Shameless

2012 - 06/12 [Tue] - 06:28

Shameless

どの口が言った?(^_^;)

東奔政走:国民の心胆寒からしめる消費税政局のモラル低下
2012年06月11日 毎日新聞  【週刊エコノミスト 6月19日号】

 モラルの崩壊といえば、1票の格差の問題は最たるものだ。最高裁が2009年衆院選での最大2.30倍の1票の格差を違憲状態と判断したのが昨年3月。野田首相は格差是正に最優先で取り組むと言いながら、与野党の怠慢を放置してきた。落選こわさに総選挙回避を望む国会議員たちに配慮し、違憲状態のままなら解散・総選挙を先送りできるとホンネで考えているとすれば、これまた国民を愚弄する行為である。最高裁の判断を無視してもいいのだという風潮を政治が率先して作るなら、国家は体をなさない。
 
◇問われる責任倫理
 これまでの民主党政権2年9カ月は、政治のモラル崩壊があからさまに進んだ時でもあった。
 まずは、民主党政権最初の首相となった鳩山由紀夫氏である。鳩山氏はよく言えば純粋な政治家だ。普天間飛行場の県外・国外移転公約は純粋さの表れでもあった。
 だが、マックス・ウェーバーの言葉を借りるなら、鳩山氏は「心情倫理」の政治家ではあっても「責任倫理」の政治家ではなかった。責任倫理の欠如は、首相を辞めた人は影響力を行使すべきではないと言って政界引退を表明しながらあっさり翻したり、国益を害すると批判されながらもマイペースで世界各地を訪問し官邸や外務省と摩擦を起こしたりしていることからも明白だ。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

goukoku

2012 - 06/11 [Mon] - 09:03

歯が痛くて我慢できないとき・・・

そんなとき押すといいのが合谷(ごうこく)というツボです。

合谷


万能ツボとして多くの症状に効くツボですが、歯痛にも効果覿面です(^_^)v

試してみてください(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

BIRKENSTOCK

2012 - 06/10 [Sun] - 08:58

そろそろ素足にサンダルの季節になってきましたね(^_^;)
愛用していたクロックスがヘタってきたので、サンダルを新調しました。

下の娘がドイツに行った時に購入してすごく良いと言うので
BIRKENSTOCKのサンダルを買いました。



履いた感じは土踏まずの部分が気持ちよいです(^_^;)

これから北部歯科診療所に臨時出勤です(^^;;



ポチっと応援よろしくお願いいたします。

ultrasonography

2012 - 06/09 [Sat] - 07:06

関東地方は梅雨入りだそうです。
昨日は市民病院で甲状腺のエコー検査を受けてきました。

6月13日に結果発表です。

先日、心配なのでググってみましたが・・・心配ないやうです。

しかし、相談室でこの冊子を貰ってしまいました(^_^;)



ヘタレですね(>_<)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

AKB

2012 - 06/08 [Fri] - 07:00

巷を賑わせているAKB総選挙
生放送までされ、瞬間視聴率は28%に達したそうです(゚Ω゚;)

AKB

なんと・・公式ガイドブックまで発売されています((゚m゚;)

指原さんの為に約1700票投じたと画像付きで公言している人も居ます(((゜д゜;)))

AKB

1700枚の投票券集めるのにいくらかかるのかな?
CD1600円だから270万円以上ですね(´Д`;) 

お金の使い方は個人の勝手でも限度を超えてます((( ;゚Д゚)))
この方は見事にAKB商法に乗ってしまったようですね(´Д`;)
 
AKBの商法にケチをつけるつもりはありませんが・・・
こんなもんを国民的アイドルとかいって社会が礼賛するのは異常だと思います(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Dental examination

2012 - 06/07 [Thu] - 07:40

5月23日に低学年、昨日高学年と明治小学校の歯科検診を終えました

 

Dr2人で、約1000名(1~3年と4・6年5クラス、5年4クラス)の児童の検診を行いました ((( ;゚Д゚)))
検診結果は、虫歯のある子は多数あり無い子はないという両極端でした。

この時期、毎年肩が痛みますが、多分この検診が原因だと思います。
検診を終えてから・・・「整体院 すいな」で揉みほぐしてもらいました。

読み返してみると・・・去年も同様の行動をしていました(^_-)☆

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Transit of Venus

2012 - 06/06 [Wed] - 00:05



先日の部分月食・・・関東地方は曇りで見れなかったですが・・・
今日は午前7時半頃から金星が太陽面通過(日面経過)する様子が観察できます。

金星

前回は2004年6月8日に見られたので8年ぶりの現象です。
今回の太陽面通過は6時間半におよびますが、日本からは全国的に最初から最後まで、良い条件で観測することができます。千載一遇の機会をお見逃しなく!

8年ぶりの現象と書きましたが「8年ぶりだったらそんなに珍しくないし、千載一遇なんて大げさじゃないか」と言われるかもしれませんね。
でも2004年の前となると、1882年までさかのぼらなければなりません。
しかもこの時は、日本からは見ることができませんでした。
日本で見られたものとしては明治7年、1874年12月9日でしたから、2004年から数えると、実に130年前の現象でした。
また、今年の次は105年後の2117年12月11日となるそうです。
ですから今回の金星の太陽面通過はまさに、「世紀の天文現象」ですよね (^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

civilian control

2012 - 06/05 [Tue] - 09:15

森本

野田首相は4日の内閣改造で、防衛相に民間人の森本敏拓大教授を起用した。

 過去2代の防衛相が知識不足などで混乱を招いたことから、安全保障の専門家に託した形だ。ただ、国防の責任を民間人に負わせることを懸念する声もあるほか、国会対応をめぐる課題も指摘されている。

 「国会議員ではないが、解決することについて、ハンディキャップを感じているわけではない」

 森本氏は4日の就任記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について問われ、防衛政策の専門家としての自負を語った。

 民主党内では「一川保夫氏、田中直紀氏と2人続けて『素人閣僚』が失態を演じたのだから、即戦力の専門家に頼るのは仕方ない」と、安全保障問題に精通す る森本氏の起用を歓迎する声が出ている。防衛政策に詳しい政策研究大学院大学の北岡伸一教授も「安全保障については最善の人材を起用すべきで、選挙の洗礼 を経ているかどうかより、見識が立派かどうかの方が重要だ」と指摘する。

 野党からは、自衛隊の文民統制に関連し「政治家でない以上、軍事的な出来事に政治的責任はとれない」(自民党の石破茂元防衛相)などと批判が出ている。 これに対し、野田首相は4日、森本氏を防衛相に任命した際、「自衛隊の最高指揮官は首相(なので)、指揮監督権はきちっとしている」と森本氏に伝え、問題 はないとの考えを示した。


文民統制の原則からは何の問題もないと思いますが、民間人に防衛・安保に関する政治決断を強いることには与野党に異論があるようです。
しかし、この分野に精通した森本氏の起用は慧眼であり、中国、北朝鮮、ロシア-と日本を取り巻く苛烈な国際環境への対応を考えるとまさしく適材だといえます。

「自衛隊の最高指揮官は首相だ。指揮監督権はきちっとしているし、その点は全く心配はない」
首相は4日に森本氏を官邸に呼び込んだ際、こう語ったそうです。
自分が最高指揮官だと知らなかった菅氏よりはましだといえます。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。
小さい文字

続きを読む »

Partial lunar eclipse

2012 - 06/04 [Mon] - 11:28

 昨晩はまん丸な月でしたが・・・

今晩は地球の影で月が欠けて見える「部分月食」が、日本全国で観測できるそうです。

今回の月食は午後6時59分ごろから、南東の空で月が欠け始め、午後9時7分ごろまで月食が見られます。
月が最も欠けて見えるのは午後8時3分ごろで、満月の約38%が地球の影に隠れて、欠けた状態になるそうです。

2012年に見られる月食は6月4日の1回だけで、次回の月食は来年4月26日まで見られないそうです。
今晩は空を見上げてみてください(*´∀`*)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

ADEL

2012 - 06/03 [Sun] - 08:25

先日、母校の山本伊佐夫先生の講演を拝聴しました。
講演内容である舌癒着症について調べてみましたのでご紹介いたします。

 舌癒着症

舌癒着症は、舌・喉頭蓋・咽頭偏位(Ankyloglossia with Deviation of the Epiglottis and Larynx:ADEL)と言います。
この状態によって上気道の慢性的な狭窄が生じて呼吸が抑制され、新生児や乳児では夜泣き、オッパイがうまく飲めない、飲むときにむせる、飲みながら眠ってしまう、鼻がつまる、いびきをかく等の様々な症状がでるそうです。
成人では肩こり、冷え性、昼間の眠気、慢性的な疲労感などの原因になるそうです。



この手術は歯科口腔外科の範疇だと思いますが・・・
五十の手習いではありませんが、今後勉強してみたいと思います

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

 | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム