[PR] 看護師 転職 院長の独り言 2012年03月

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

Spring storm

2012 - 03/31 [Sat] - 09:12

昨日は遅れてきた春一番だったそうで・・・
今日は、より広い範囲で南風が強まるそうです。

春の嵐

今日の予想天気図によると・・・
日本海を低気圧が急速に発達しながら北東へ進み
太平洋側を中心に強い南風が吹き、荒れた天気になるそうです。

春一番から今日は春の嵐です。
今晩の総会は嵐にならないと良いのですが(>_<)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Health screening

2012 - 03/30 [Fri] - 05:59

今日はこれから人間ドックに行って来ます(^O^)/

昨晩21時からの絶飲食…水も飲んではいけないので・・・
喉が乾いて目が覚めました(-。-;

毎年血液検査はしていますが・・・
人間ドックは15年ぶりくらいです(´Д`;)

問診票、受診券、診査票と保険証・・・
おっと・・・検便を忘れちゃいけません(^_^)☆

では・・・行って来ます (^^))))

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Alexander

2012 - 03/29 [Thu] - 11:47

昨晩何気なくつけたMovie Plusで、2004年に公開されたオリバー・ストーン監督、コリン・ファレル主演の歴史大作映画「アレキサンダー」が放送されていました。

Alexander

歴史上初めて世界を統一した英雄といわれるマケドニアのアレキサンダー大王(ギリシャ語形アレクサンドロス)の生涯を、総製作費200億円を費やして描いた歴史超大作です。
ときは大王の死後40年、世界中の知性を集めたアレキサンドロス図書館で口述筆記をしているのは、大王のもと側近でありファラオのプトレマイオス(アンソニー・ホプキンス)
彼がアレキサンダー(コリン・ファレル)の生涯とその死の謎を語る形で映画は始まります。
紀元前356~前323年までのわずか32年間の生涯で、史上最大の大帝国を築いた歴史上の英雄です。
なかでもこの映画では8年間に渡る東方遠征の、戦いに明け暮れた日々を中心に描いています。

この作品でオリバー・ストーン監督が斬新な解釈で描いているのが特徴です。
その解釈とは、一言でいえば大王をゲイ(というかバイセクシャル)だと匂わせている点です。
彼をゲイにしてしまったことで本作はギリシャ人アレキサンダーファン(?)らの怒りを買い、裁判沙汰にまでなってしまったそうです(´Д`;) 

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Wing of medical officer

2012 - 03/28 [Wed] - 07:47

蛍の航跡

義父から借りて読み始めた帚木蓬生の【蛍の航跡―軍医たちの黙示録】をようやく読み終えました。
第二次世界大戦時における日本軍の若き軍医達の視点から描いた「戦記」です。

そこには、北は満州・樺太・アリューシャン列島、南はインドネシア、東はソロモン諸島、西はビルマまで、想像を絶する戦地における「生と死の戦い」が合計30話描かれています。

恐らくは、同じような数百・数千の軍医の戦記が存在するに違いないが、ここにあるのは運良く生還した軍医達の戦記だけなのです。
やはり、読めば読むほど暗い気持が覆いかぶさってきて少々嫌な思いがしましたが、平和ボケの現代に医業を生業としての生活を出来る私達が「読まねばならぬ」医学書なのだとも思います。

この前、同じような趣旨のテレビドキュメンタリーなども観ましたが、当時の若き軍医達は複雑なやるせない想いで戦地に赴いたのでしょうね。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Ludwig Mies van der Rohe

2012 - 03/27 [Tue] - 06:04

Ludwig Mies van der Rohe

今日のgoogleロゴは、ドイツ出身の建築家ミース・ファン・デル・ローエ(Ludwig Mies van der Rohe)生誕126周年を祝っています。



フランク・ロイド・ライト、ル・コルビュジエと共に20世紀建築の三大巨匠と言われるミース・ファン・デル・ローエ。

“Less is more.” (より少ないことは、より豊かなこと)という標語で知られ、近代主義建築のコンセプトの成立に貢献した建築家である。柱と梁によるラーメン構造の均質な構 造体が、その内部にあらゆる機能を許容するという意味のユニヴァーサル・スペースという概念を提示した。(wikipediaより)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Differences in values

2012 - 03/26 [Mon] - 09:45

昨日は藤沢市保健医療センター内の北部歯科診療所へ出勤しました。
会に所属している人達と話すと、話題は自然とその方向へ・・・

皆さん心配しています。
会員の総意でなくても良いですが・・・
少なくとも過半数の賛成が得られずにこのまま突き進むと
空中分解するのが危惧されるのは明白なのに・・・
何が彼を突き進ませるのかさっぱりわからん(>_<)

世は桜の開花時期で、もうすぐ新年度です。
平和的な解決がなされ・・・

さくらこの桜のように晴々と迎えたいものです

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

beat the air

2012 - 03/25 [Sun] - 21:15

昨晩は同窓会の役員会でした。

重大問題が勃発したので、会長経験者としてお呼びがかかりました。

しかし、当事者は事の重大さを認識していません \(//∇//)\

何度、説明してもわかりません(?_?;)
彼になにを話しても、暖簾に腕押しです(>_<)

巻き込まれず、静観していようと思っていましたが・・・
もう・・やるっきゃないかな -_-b

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

HONDA NSX

2012 - 03/24 [Sat] - 00:25

 ヤフオクを眺めていたらビックリしました ビックリ

HONDA NSX HONDA NSX HONDA NSX

 HONDA NSX 4AT 93年式 13000キロ走行 室内保存 程度極上品
詳細情報
開始時の価格 : 3,750,000 円
開始日時 : 3月 19日 21時 7分
終了日時 : 3月 24日 21時 7分
オークションID : g113000307

 死ぬまで保存しているつもりでしたが、事情により現状のような保管ができなくなりましたので、売却することとしました。エアコン付きの室内保存ですから、日本中のNSXを探しても、これほど程度の良いものは、あまりないであろうと思っております。。

 永久保存車決定以来、エンジンをかけることなく、17年くらいが経過しております。バッテリーは外しておりますが、充電はしておりません。
ガソリンは、半分くらい残っていたと思われますが、点検はしておりません。エンジンがかかるかどうかは、分かりません。
模型ルームのエンジンをかけられないところに保管しております。落札後、当方の作成する売買契約書に署名捺印をいただき、落札代金の全額をお支払いいただいて、 その後すぐに、一部模型を壊し、車両を外に出して、エンジンテスト、または、ホンダのサービス工場でのテストとなります。


ポチっと応援よろしくお願いいたします。



Juan Gris

2012 - 03/23 [Fri] - 10:40

今日のgoogleロゴはフアン・グリスの生誕125周年を記念したものに変更されました。
Juan Gris

フアン・グリスは、スペインに生まれ、フランスのパリで活躍した、キュビスムの画家と知られています。
彼の実践していたキュビスムとは、20世紀初頭にパブロ・ピカソとジョルジュ・ブラックによって創始され、多くの追随者を生んだ現代美 術の大きな動向です。この画法は、それまでの具象絵画が一つの視点に基づいて描かれていたのに対し、いろいろな角度から見た物の形を一つの画面に収め、ル ネサンス以来の一点透視図法を否定したものです。

フアン・グリスは、マドリード出身。同地で美術を学び、1906年にパリに出る。ピカソとブラックのアトリエの近くに住み、大きな影響を受けて、キュビスムの絵画の制作をはじめました。
その作風は、カラフルな色彩をもっており、形態も、分析的キュビスムや総合的キュビスムの理論に沿っていると思われますが、比較的明確な形態で、いずれの作品も何が描かれているかわかりやすいものであるといいます。

Googleのロゴは、そんな彼の作品の中から彼がとりわけ好んで描いたギターを中心としたイメージになってました。

Juan Gris
左からGuitar and Pipe(1913)、The Guitar,(1918)、The Mountain “Le Canigou”(1921)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

39advanceExhibition

2012 - 03/22 [Thu] - 09:45

昨日は午後から広尾にあるギャラリー工房 親
「39advance展」という39人のアーティストの共同展覧会に行って来ました。

奈緒 39advance 下の娘の出展作品

写真だけではなく、絵画、彫刻など様々な作品に触れることができました。

39advance 39advance 39advance

39advance 39advance 39advance

39advance 39advance 39advance

39advance 39advance 39advance

娘のおかげで芸術を鑑賞する機会が増えました。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Anxious

2012 - 03/21 [Wed] - 07:58

ネットで拾った画像です。

d183560b.jpg

どっからどう見ても、◯体袋に見えるわけで・・・(´Д`;)

気になる・・・w

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

The power of song

2012 - 03/20 [Tue] - 07:18

今日は春分の日
googleロゴも因んだものに
春分の日
暦のうえではもう春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね
昨年の今頃は計画停電に振り回されていました。
2011年3月計画停電総括

福島出身の西田敏行さんが歌うこの歌・・・
故郷の福島県郡山市で復興イベント「福魂祭」に出席した際にも歌ったそうです。



曲自体に懐かしさや暖かさがあり心に響きます。
歌の持つ力を感じますね。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Reading glasses

2012 - 03/19 [Mon] - 10:41



WOWOWで「CSI:ニューヨーク」第7シーズンを見ていて・・・
検視官のシドがかけているフロント部分がマグネットで止め外し可能な眼鏡が気になり・・・
何度見ても格好いいので、ネットで検索したらありました v(^-^)v

「クリックリーダー」というデザイン老眼鏡です。
老眼鏡と言わずリーディング・グラスと言うそうです(^_^;)
早速、注文したら、早くも届きました。
なかなかかけ心地も良く便利です(≡^∇^≡)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


HAYABUSA

2012 - 03/18 [Sun] - 08:38

はやぶさ

小惑星イトカワまで宇宙を旅してきた探査機「はやぶさ」の偉業には日本中が熱狂しました。
すぐさま映画化が企画されました。

渡辺謙が主演のは観に行こうかなと思っていて・・・
まだやってるんだと安心してたら「はやぶさ」の映画って

2011年5月 「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」 角川
2011年10月 「はやぶさ HAYABUSA」  20世紀FOX 主演:竹内結子
2012年2月 「はやぶさ 遥かなる帰還」 東映 渡辺謙
2012年3月 「おかえり、はやぶさ」松竹 藤原竜也

こんなにかぶっているのですね
角川のはドキュメンタリーですが、他の3作品は同じテーマの作品で、結局、役者が違うだけですね
手を出さなかった東宝が賢明だったかも ∑(゚Д゚;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

iPod nano

2012 - 03/17 [Sat] - 06:34

凄いぞApple!!!≧(´▽`)≦
iPod nano (1st generation) 交換プログラムってのを行っていました。
数年前、歯科医師会新年会で当たったiPod nanoが該当するので申し込みました。

すると・・・
何ていうことでしょう・・・
最新型のiPod nanoに交換してくれました(‐^▽^‐)

iPod nano

このiPod nanoは「最小のタッチパネル」モデルです。
この事を逆手に取り、米国では文字通り「腕時計に仕立てるケースバンド」が大ヒットしているそうです。
ググってみましたが腕時計にするバンド(ベルト)がいろいろあって悩みます。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Blood examination

2012 - 03/16 [Fri] - 10:14

血液検査

血液検査の結果が送られて来ました。
例年、勧告を受けていた高脂血症が
「要精検」から「僅かに所見を認められますが問題なし」に(*´∀`*)

この一年・・・変わった事といえば・・・
役員を終えたので直帰する事が多くなった事かな?
会議の後は外での飲酒、飲食ってパターンが多かったですからね(´Д`;) 
これは良くないって事の証明ですね((( ;゚Д゚)))

ストレスも無くなったし、喘息発作も出なくなったし
この生活を維持するぜぃ(^ε^)♪

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

「ORIGAMI」

2012 - 03/15 [Thu] - 05:54

よしざわ
2012年3月14日のgoogleロゴは、栃木県出身の折り紙作家として知られる吉澤章(よしざわ あきら)の生誕101年を記念して、折り紙のようなデザインに変更されました。

吉澤章(1911年3月14日-2005年3月14日)は、日本の創作折り紙の第一人者であるとともに、折り紙の世界的な普及に尽力したことで知られ人物です。

1938年より折り紙の本格的な研究を始めた吉澤は、1954年に初の著書である「折り紙芸術」を刊行。同年に国際折り紙研究会を創設しました。また、1966年からは外務省から折り紙講師としてオセアニア、ヨーロッパへ派遣されるなど、世界各地で作品展、講演を行って折り紙の普及に努めました。

今や日本の折り紙は、世界でも「ORIGAMI」として認知されています。多くの人は、自然と折り紙文化が普及したものだと思っていますが、実は折り紙に情熱を賭けた1人の男による成果だったのかもしれませんね。
世界各国で放映され大ヒットしたサスペンスドラマ『プリズン・ブレイク』でも使用されていました。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Ferrari runaway

2012 - 03/14 [Wed] - 04:58

フェラーリを暴走させ50才医師が書類送検されたそうです(>_<)




実はこの映像には無いけどオリジナルの画像では
フェラーリは僕の白いポルシェに抜かれ・・・グングン離されるばかりです。
とうとう、僕のポルシェを捉え、抜き去る映像は出てきませんでした ((( ;゚Д゚)))

やばい(´Д`;) 
僕のとこにも警察から呼び出しがあるかも(´Д`;)

なんちゃって(*´∀`*)
僕には関係ない次元の話でした(^ω^)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

続きを読む »

Anxiety in future

2012 - 03/13 [Tue] - 07:59

本当に困りました(>_<)
最も大切な<絆>が壊れそうです。

執行部の中で辞任を考えている人が出てきたそうです((((;゚Д゚)))))))
一丸となり対応すべき立場の人達の間のほころび・・・

上層部は会を憂う人達の声に耳を傾けず、相変わらずノラリクラリ\(//∇//)\
会員からは提訴の動きも・・(´Д` )
情ないです (-_-メ

でも・・知らん顔しておけば良いことではないように思います。
会が分裂して行くようで心配です(ノ◇≦。)

暗雲 暗雲の向こうの青空を信じて


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Tyranny of the media

2012 - 03/13 [Tue] - 01:26

追悼式典

天皇陛下お言葉の全文

 東日本大震災から1周年、ここに一同と共に、震災により失われた多くの人々に深く哀悼の意を表します。

 1年前の今日、思いも掛けない巨大地震と津波に襲われ、ほぼ2万に及ぶ死者、行方不明者が生じました。その中には消防団員を始め、危険を顧みず、人々の救助や防災活動に従事して命を落とした多くの人々が含まれていることを忘れることができません。さらにこの震災のため原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています。

 この度の大震災に当たっては、国や地方公共団体の関係者や、多くのボランティアが被災地へ足を踏み入れ、被災者のために様々な支援活動を行ってきました。このような活動は厳しい避難生活の中で、避難者の心を和ませ、未来へ向かう気持ちを引き立ててきたことと思います。この機会に、被災者や被災地のために働いてきた人々、また、原発事故に対応するべく働いてきた人々の尽力を、深くねぎらいたく思います。

 また、諸外国の救助隊を始め、多くの人々が被災者のため様々に心を尽くしてくれました。外国元首からのお見舞いの中にも、日本の被災者が厳しい状況の中で互いに絆を大切にして復興に向かって歩んでいく姿に印象付けられたと記されているものがあります。世界各地の人々から大震災に当たって示された厚情に深く感謝しています。

 被災地の今後の復興の道のりには多くの困難があることと予想されます。国民皆が被災者に心を寄せ、被災地の状況が改善されていくようたゆみなく努力を続けていくよう期待しています。そしてこの大震災の記憶を忘れることなく、子孫に伝え、防災に対する心掛けを育み、安全な国土を目指して進んでいくことが大切と思います。

 今後、人々が安心して生活できる国土が築かれていくことを一同と共に願い、御霊(みたま)への追悼の言葉といたします。(2012年3月12日07時52分 読売新聞)

ここから放送で「放射能の問題を克服しなければならないという」をカットしたそうです -_-b
全テレビ局が天皇陛下のお言葉をカットして編集

マスコミの使命は
脚色することなく、客観的にかつ公平に伝えることだと思います。
現在の日本でそれがなされているとは到底思えませんが
今回の横暴、許せない行為ですね(>人<;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

One year later

2012 - 03/12 [Mon] - 09:47

 梅の花が咲きはじめました。

昨日は近所へ夕飯の買い出しに行っただけで、ほぼ一日自宅に居ました。
テレビでは各局で震災の映像が流れていました。
復興の過程は遅々として進んでいないことを感じました。

一年前の震災当日のことを思い出しました。
朝、上の娘の卒業式に出席し、午後2時46分は新宿京王プラザホテルに居ました。
その後・・・電車はストップし一家で帰宅難民になりました。
友人の助けで早朝に帰宅し、ほとんど寝ずに翌日の診療をしました。

その後に続く・・・計画停電・・・
いつ停電になるのか?不安な日々でした。
その名残で今でも、ろうそくと懐中電灯、電池は切らさない様にしています。

この一年・・・
卒業式当日に震災に遭遇した上の娘は卒業→結婚へ
そして4月からは大学院進学へと目紛しく環境が変化しました。
私も役員任期が終わり、診療後に直帰できる日が増えました。
そして・・喘息発作がでなくなりました(凄いストレスだったのかな?)

私の出来る事は少ないですが・・・
これからもコツコツとゆっくり生きて行こうと思います。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Milestone

2012 - 03/11 [Sun] - 06:52

去年3月11日に起こった未曾有の震災から1年・・・
今日は節目であって、ひと区切りではありません。
風化させてはいけないと思います。

そして3月10日は東京大空襲のあった日だそうです。
一晩で10万人以上の方が亡くなったそうです。
楽天的で忘れやすい日本人は67年前に起きた事など無かったかの様に
一年前に起こった震災ばかりに目がいきがちですが・・・
この事も忘れてはならないと思います。

でも・・震災で直接的に少なからずも被害を受けたから思うのかな(´Д`;) 
阪神大震災は、悪い意味でなく他人事だったもんな((( ;゚Д゚)))
がれきの受け入れさえ1年たっても進まないなんて、結局なんだかんだ言っても自分さえ良ければいいと思ってる人が多いですよね(´Д`;) 

とは言え・・忘れて前に進まなければならない部分もありますよね
復興に向けて頑張ろう!日本(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Want to be a peace

2012 - 03/10 [Sat] - 01:43

冷たい雨が降り続いています。

何か…私の周囲がザワザワしてきました(>_<)
やはり…強引に事を進めるのは良くない結果を招くようです(。・ε・。)

係わり合わずに…晴耕雨読の暮らしができないかな…(´Д`;)

「雨降って地固まる」
穏便な解決を願っています(*´Д`)=з


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

An Officer and a Gentleman

2012 - 03/09 [Fri] - 08:05

先日・・何気なくつけたテレビで懐かしい作品が・・・

愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だちです。
リチャード・ギアの出世作ですね。
今まで何回か見ましたが、何回見ても感動します。

しかし・・この頃の映画は日本語の題名の付け方が素敵ですね。
「An Officer and a Gentleman」が「愛と青春の旅立ち」になるとは・・・
良いセンスをしてますよね。
映画をしっかり観てるって感じが伝わってきます。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

International Women's Day

2012 - 03/08 [Thu] - 12:25

今日は「国際女性デー」でgoogleロゴも因んだものになっています。

女性デー

国連が1975年(国際婦人年)に定めた「国際女性デー」は、
女性に対する差別撤廃や社会開発等への平等参加、環境整備に貢献することを目的としていました。
しかし、近年では政治色は薄れ、「女性に感謝する日」として花を贈る記念日となり、
イタリアではミモザ、ロシアではチューリップを贈ります。
旧ソ連諸国では祭日のようです!

女性は世界の仕事の67%を担い、世界の食糧の50%を生産しています。
しかし世界の所得の10%しか受け取っておらず、世界の財産の1%しか所有していません。
世界には今なお読み書きが出来ない人が7億9千万人以上、そのうち2/3は女性だそうです。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


Gratin

2012 - 03/07 [Wed] - 12:22

先日結婚した娘が作ったグラタンの写メです。



いちお・・・「うまそ!」と返すと

そしたら・・「今度、食べる?」と恐ろしい誘いが・・・

「旦那がお腹こわしてなかったらね」って返事しました(*´∀`*)

今まで炊事なんかしたことが無かった娘ですが・・・
何か・・一応・・・がんばっているやうです(^_^;)


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Mademoiselle

2012 - 03/06 [Tue] - 11:06

今日は午後から障害者歯科診療の担当日です。

マドモアゼル (Mademoiselle) は、フランス語で未婚の女性を指す語。英語のMissにあたりますが・・・

フランスのフィヨン首相は、未婚女性に対する敬称「マドモワゼル」を、必要がない限り公文書で使わないよう求める通達を各省庁や自治体に出した。
今後、女性を示す敬称は「マダム」で統一される。
通達は21日付で、女性に既婚か未婚かの明示を強いるのは「正当な理由がない」とした。男性への敬称は「ムッシュ」だけで、女性団体は昨年秋、 「マドモワゼル」は「女性が結婚後、父親から夫の保護下に移された時代の名残。性差別にあたる」として、使用廃止を政府に訴えていた。
 英語圏諸国では、未婚か既婚かを問わず女性に対しては「ミズ(Ms)」の敬称使用が広がっており、ドイツでも公文書で未婚女性を示す敬称「フロイライン」は使われなくなっている。(2012年2月25日 読売新聞)

日本では女性をお嬢さんとかお姉さんって呼びますが・・・
関西では50才まではお嬢さんで、50才からお姉さんなんですって(´Д`;)


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Funeral

2012 - 03/05 [Mon] - 12:18

土日と親戚の葬儀に出席してきました。
おばさん(義父の妹)の葬儀で、旅立ちは85才でした。
毎年お正月は家内の実家でお会いしていましたが
今年は入院していたので会えませんでした。

ここ1年半は闘病生活で、高齢のおじさんが支えていたそうです。
気丈に振る舞っていましたが、おじさんも88才・・
これからが心配です(´Д`;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

You'll Never Find Another Love Like Mine

2012 - 03/04 [Sun] - 07:31



1976年・・・私は20才でした。
その頃に聞いていた曲、ルー・ロウルズの「別れたくないのに」です。
当時全米チャート第2位を記録したヒット曲です。

この曲は最もロマンチックな愛の歌だと思います。
やっぱ、いい曲はいい! 酔える曲です(^_^)

聞いているとあの時代を思い出し・・懐かしいです。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

続きを読む »

Puppet festival

2012 - 03/03 [Sat] - 07:33

今日は3月3日桃の節句です。
Googleホリデーロゴも雛祭りバージョン

雛祭り

雛祭りは女の子の健やかな成長を願って楽しくお祝いする行事ですが・・・
我が家のひな人形は何年も日の目を見ていません(*´∀`*)

ひな祭りとは・・・
三月三日に行われる上巳の節句に、女子の健やかな成長を願う祭りです。
古く日本では三月上旬に、禊をして穢れを祓う習慣がありました。
その時、紙や土で小さな人形を作り、川や海に流したのでありますが、この人形が、撫物から次第に精巧なものとなり、やがて雛人形となり、人々に愛玩・鑑賞されるようになり、ひな祭りとして発展していきました。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

 | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム