[PR] 看護師 転職 院長の独り言 2012年02月

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

Leap year

2012 - 02/29 [Wed] - 06:48

今日は2月29日・・・湘南地方は雪が積もっています。

 

今年は4年に一度の閏年なので、例年より1日多く29日まであります。
得したのか、損したのか・・・微妙です(*´∀`*) 

先日、とある委員会の委員になってくれと言われました。
「ご存知の通り、私は反対だから・・・」と断ると
「そういう貴重な意見が必要だから・・・」と言われました。
検討する場じゃなくて、実行する委員会だって事もわかってないらしい (≧◇≦)

そんな事も理解してないなんて…(´Д`;)

その数日後メールがきましたが、丁重にお断りしました (^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

LOTO 6

2012 - 02/28 [Tue] - 09:20

札束

最近のLOTO6・・・2回続けて1等の当選が無く・・・
2月23日の抽選時のキャリーオーバーは194.658.716円でしたが
2月27日の抽選でも1等が出ずキャリーオーバーは・・・
なんと・・・428.409.654円(#^.^#)

私は1等ぢゃなくて2等、3等で良いんだけど・・・
当たらないかなぁ(´・_・`)

皆さんも未だ間に合いますよ
さぁ・・宝くじ売り場へLet's go!!!

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

W/F

2012 - 02/27 [Mon] - 11:22

W/F ダブル・ファンタジー  文藝春秋|『W/F ダブル・ファンタジー』特設サイト

才能に恵まれながら夫の抑圧に苦しむ人気脚本家・奈津。
創作への関与に耐えられなくなったある日、デビューから敬愛していた演出家との関係をきっかけに家を飛び出した。
演出家の支配的で圧倒的な性愛に溺れたあと、不意に突き放された奈津は、かつての先輩との再会で新たな情事を重ねていく。
自らの殻を破るような性遍歴が最後にもたらしたものは――。


人に薦められて読んでみました(*´∀`*) 
男性がなんとなく「女性の性ってこんな感じかな~」と描いている淡い妄想を、読者に突きつけるように描いています。
女性と男性のズレについて、滑稽に描きながらも、女の性に対する飢餓感をむき出しに描いているのが面白かったです。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Best Answer

2012 - 02/26 [Sun] - 06:35

今日はこれから藤沢市保健医療センター内の北部歯科診療所へ出勤です
午前中は要介護高齢者歯科診療で、午後からは口腔がん検診です。

先日ネットで見つけました(^o^)
ベストアンサーです(^∇^)
秀逸です( T_T)\(^-^ )



【質問】
与謝野晶子さんの《柔肌の熱き血潮に触れもみで寂しからずや道を説く君》の意味をぜひ教えてください。

【ベストアンサーに選ばれた回答】
あぁもぅ~、アンタは国を動かす壮大な志など持たんでよろしいがなッ!
その前にする事あるんと違うか?やる事(アレ)あるんとちゃいますか?
アンタが道(哲学)を説いても、あたしの寂しさ(淋しさ)は紛れないんだよぅ~
説くんなら あたしの帯を解いとくれよぅ~.....ホンマにいけずやなぁ~
この(放送禁止用語)熱き血潮(医学用語)を確かめておくれよぅ~
道もえぇけど、こっち(再び放送禁止用語)も未知やでぇ・・
アッ!何処行きますねん?行ったらアカン!
行くんなら、(又々禁止用語)の中で行きなはれッ!
ホンマ、寂しいわぁ・・ホンマ淋しいわぁ~・・っという情緒溢れる歌でおます...

素晴らしい!! 座布団10枚!!(*´∀`*)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。 

|:3ミ

2012 - 02/25 [Sat] - 08:08

|:3ミ

首を左に傾けて・・・・

どうですか?「バカボンのパパ」に見えますか。

バカボンのパパ

この「バカボンのパパ」の年齢ですが・・・41才ですって(*´ω`*)

波平

サザエさんのお父さん・・磯野波平さんは54才ですって(*´ω`*)

今の私より年下??
私の方が数倍若いです(^^;ゞポリポリ...
昔の人って今より年取っていたのですね(*´ω`*)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Improve liver function in the treatment of periodontal disease

2012 - 02/24 [Fri] - 09:14

歯周病治療で肝機能改善 非飲酒者も発症の脂肪肝炎
                共同通信社 2月23日(木) 配信

 飲酒しない人も発症する非アルコール性脂肪肝炎(NASH)患者が歯周病菌を保有する割合は健康な人の約4倍と高く、歯周病の治療で肝機能が大幅に改善することを22日までに、横浜市立大や大阪大などの研究チームが突き止めた。

 研究チームによると、歯周病と心臓病や脳卒中との関連は指摘されているが肝炎では初めて。チーム長の中島淳(なかじま・あつし)横浜市立大教授(消化器内科)は「脂肪肝の人は肝炎に進行させないように、口腔(こうくう)内を衛生に保つことが大切だ」と話している。

 NASHは成人男性の3人に1人程度とされる脂肪肝の人のうち、1~2割を占める。進行すると肝硬変や肝臓がんを引き起こし、肥満との関連が指摘されているが、発症メカニズムは解明されていない。

 研究チームがNASH患者102人の歯周病菌を調べたところ、保有率は52%で健康な人と比べて約3・9倍だった。また肥満状態のマウスに歯周病菌を投与すると、3カ月後に肝臓が平均約1・5倍に肥大化。肝炎が悪化するなどした。

 歯周病のNASH患者10人に歯石を除去したり抗生物質で歯茎の炎症を抑えたりして治療した結果、3カ月後には平均すると肝機能の数値がほぼ正常になった。

 研究成果は16日付英医学誌の電子版に掲載された。

GPR120

2012 - 02/23 [Thu] - 06:12

GRP120


京都大学は2月20日、フランスを中心とする欧州のゲノム解析センターと共同で、脂肪酸センサ分子の肥満患者におけるゲノム解析研究を行い、脂肪センサ「GPR120受容体」が食事性肥満の原因遺伝子であることを見出したと発表した。成果は京都大学薬学研究科の辻本豪三教授、同平澤明准教授、同市村敦彦大学院生(現 東北大学大学院医学研究科助教)らの研究グループによるもので、論文は英科学雑誌「Nature」オンライン速報版に英国時間2月19日に掲載された。

現在、肥満および肥満に随伴するあまざまな代謝異常(脂肪肝、糖尿病など)が世界的な健康問題となっている。この世界的な肥満大流行は、特に先進国の食生活がカロリー過剰摂取となりがちな高脂肪食であることに起因している。また、この食事性肥満には大きく遺伝的要因が関連することが考えられていたが、今までそのような原因遺伝子は見つかっていなかった。

そこで研究グループでは、2005年にヒトゲノムデータベースにより発見されていたGRP120受容体に着目。同受容体を欠損するマウスモデルを作出し、同受容体の生理機能の解析が行われた。

具体的には、「遺伝子改変マウスでの肥満、代謝疾患(逆遺伝学研究)」が1つ。GPR120遺伝子を欠損したマウスは高脂肪食負荷により肥満、糖尿病、脂肪肝の代謝異常を発症した。さらに、その種々の代謝異常は、gpr1206 件遺伝子を欠損した脂肪組織ではその分化が遅延し、さらに脂肪酸合成の低下をきたすことによることを明らかにした。

2つ目は、ヒトでの肥満との関連(前向き遺伝学研究)。ヒトのGPR120のアミノ酸配列に1カ所変異が入った変異受容体では、センサ機能に異常が起こることを見出したのである。欧州の約2万人の肥満患者の遺伝子解析より、この変異を有するヒトでは、(特に欧州の高脂肪食環境下では)食事性肥満を発症する可能性が高いことが明らかにされた。

今回の成果は、gpr1206 件が食事性の肥満に強く関与することを示している。今後、肥満や糖尿病に代表される代謝疾患に対して、GPR120を標的とした予防・治療薬への応用の可能性が期待されるとした。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Heinrich Rudolf Hertz

2012 - 02/22 [Wed] - 07:08

今日のGoogleホリデーロゴはGIFアニメーションで波うっています。
これは「ハインリヒ・ルドルフ・ヘルツ生誕155周年」を記念したものです。


Hertz

ドイツ出身の物理学者で、主な業績としては、マックスウェルの電磁気理論をさらに明確化し発展させた。
1888年に電磁波の放射の存在を、それを生成・検出する機械の構築によって、初めて実証したということだそうです。
彼の名前は、後に周波数の単位ヘルツに使われていますから、彼のことは知らなくても、名前だけは聞き覚えありますよね。

しかし・・・今回のホリデーロゴ・・・
いくら見ても・・・Googleにならないけど(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

You've Got M@il

2012 - 02/21 [Tue] - 10:06

M@il
録画してあった『ユー・ガット・メール』(You've Got M@il)を観ました。
インターネットで知り合った名前も知らない男女がメールのやり取りをしながらお互いに惹かれ合っていくロマンティック・コメディです。
この映画は1998年公開の作品ですが、その中で封筒に切手を貼って手紙を送ることは昔のこととして描かれていて、主人公の2人はE-mailでのやり取りによって心を通わせるわけです。
当時はまだ携帯でのメールも主流ではなかったし、改めて観てみるともどかしい部分も沢山あるわけですが、それのお陰でドラマが盛り上がるんですよね。

映画の中でダイヤルアップのモデムの音がするのですが、あのダイアルアップ式のインターネットの時代があの雑音的な音とともに蘇ってきて、懐かしい音だったりします。
でも・・私はその頃はADSLだったと思います。(違うかな?)
今じゃ携帯であっという間ですからね…(´Д`;)
たった10数年の違いなのに動画を始めインターネットの黎明期が懐かしいですね。
 
それにしてもメグ・ライアンは超キュート、可愛くて、ついでに胸まで大きい(*´∀`*) 

オフィシャル・サイト(英語)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

No sense of collapse

2012 - 02/20 [Mon] - 10:43

当日は見落としていましたが・・
いただいた写真を見ると、バージンロードに使われた花びらで作られたハートもあったのですね(*゚∀゚*)
細やかな心遣いの感じられる式場でした(*´∀`*)

Virgin Road

何かと気忙しかったのですが・・無事イベントを終え・・・
今日から通常の日常生活です。

もっと虚脱感に襲われるかと思っていましたが・・・

それもなく・・心穏やかです (^_^;)

心新たにまったりのんびり・・・過ごしていきます。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Virgin Road

2012 - 02/19 [Sun] - 08:13

花びらで埋めつくされたヴァージンロード

Virgin Road1 

先頭を切ってくれたのは・・・
リングボーイ&ガールを務めてくれた甥っ子と姪っ子
Virgin Road2

そしていよいよ私達親娘・・・
Virgin Road3

緊張しつつ、粛々と歩を進め・・・
Virgin Road4 無事花婿にバトンタッチ

Virgin Road5 新夫婦が誕生しました(^_^)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Happy end?

2012 - 02/18 [Sat] - 21:08

 上の娘の結婚式でした

堪えていましたが・・・
「パパとママの娘で生まれて良かった」
この言葉にやられました

不覚にも涙が出てしまいました(^_^;)



これは娘達からのプレゼントです

無事に式を終え・・・
今日からは息子ができたと思えるようになりました (^_^)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

My daughters

2012 - 02/17 [Fri] - 09:29

薔薇

今日は下の娘の誕生日です。
もう24才かぁ(´Д`;)
子供の成長は早いものですね。
近頃、時が経つのが早く感じられて、自分の年齢がウソのようです(≧◇≦)

そして・・・いよいよ明日は上の娘の結婚式です。
段々に慣らされたせいか・・・落ち着いた気分で迎えています (^_^)v☆

子供の成長はとても興味深く、本当に楽しい。
娘達もそれぞれ色々と頑張ってくれてるようで嬉しいです。
私も色々と辛い事があるけど、家族のおかげで何となく頑張る気になれます。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Sales Trend

2012 - 02/16 [Thu] - 10:13

先日、会計事務所の方が売上高推移グラフを持って来ました。

売上高


去年の震災以降、計画停電などがあって
ガクッと下がっていると思っていたら・・・
徐々に落ちてはいますが・・・
月平均するとそうでもないやうです (≧◇≦)エーーー! 

変だな (^_^;)
体感的には・・・右肩下がりなんだけど(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


Valentine's Day gift

2012 - 02/15 [Wed] - 07:14

iphone_20120215043552_20120215073615.jpg

バレンタインデーだった昨日は障害者歯科診療担当日で、患者さんからいただきました。
もう20年近くのお付き合いです。
今年もらったチョコの中で一番嬉しいです(^o^)

もうひとつは・・・
St. Valentine's day ’12

チョコが嫌いな人にもチョコ以外の贈り物をするなど、
日本でも元々バレンタインデーの意味する「愛の誓いの日」が重視されるようになってきたのでしょうか?

誰から貰ったのかって??
それは・・・ヒ・ミ・ツ (^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

St. Valentine's day

2012 - 02/14 [Tue] - 06:50

今年もバレンタインデーに因んだGoogleホリデーロゴがアップされています。

バレンタイン1

バレンタイン2

【聖バレンタインデー】(2月14日)西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になったそうです。

日本では全くキリスト教に影響されることもなく、女性が男性にチョコを贈って告白する日として広く認知されています。
最近のバレンタインでは義理チョコを含め友チョコやマイチョコ、逆チョコも流行りで、お世話になった人や自分へのご褒美として男女関係なく贈り物をする日になっています。
メーカーの策略にまんまと乗っていますね(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Anniversary of death

2012 - 02/13 [Mon] - 09:13

今日は父の祥月命日です。
亡くなってから23年経ってしまいました。

今週末には長女の結婚式があります。
初孫である長女をものすごく可愛がってくれた父だったので
生きていて、式に出席したらどんな顔をしてしたかな?
きっと喜んでくれたことでしょう(´Д`;) 


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Symposium

2012 - 02/12 [Sun] - 07:53



昨日は東京国際フォーラムに行ってきました。
日本歯科医師会が主催で、「歯科口腔保健の推進に関する法律」の成立を記念して「生きる力を支える歯科 医療の実現に向けて」をテーマのシンポジウムを開催されました。



前夜の痛飲がひびき・・・ 記念式典には間にあわず
シンポジウムだけ出席しました。



シンポジウムの内容は、厚生労働省医政局歯科口腔保健推進室長 小椋正之氏による法律制定についての趣旨説明
「食といのち」をテーマに、料理研究家 辰巳芳子氏と日本歯科医師会会長 大久保満男氏との対談
「生きる力を支える歯科医療の実現に向けて」と題してのパネルディスカッションでした。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Anti-Aging

2012 - 02/11 [Sat] - 11:19

昨日は久々に痛飲してしまいました。
でも・・・楽しいお酒だったので二日酔いにはなっていません。

ところで・・・
昨年発売されたこのヘルスケアガジェット「フェイススリマー」は、シリコン製のマウスピースを口にくわえて、口を大きく動かして「あいうえお」と発声するだけで、小顔となりアンチエイジング効果も得られるそうです。

Anti-Aging

説明によると、普段あまり使われない表情筋をストレッチすることで、口角の上がった若々しい口元と小顔になれるといいます。また、筋肉がゆるむ入浴中に使えばより効果的とのこと。

しかし・・美容グッズというよりもはやパーティーグッズにしか見えません(´Д`;) 

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Progress report

2012 - 02/10 [Fri] - 07:01

今年度の現時点での経過報告を (^_^;)



 

 

ありがとうございますぅ(((o(*゚▽゚*)o)))

追伸:まだまだ受け入れ可能ですぅ o(^▽^)o

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Elizabeth II

2012 - 02/09 [Thu] - 07:23

イギリスのエリザベス女王が6日、在位60年を迎えたそうです。
もう少しで我が国の昭和天皇の在位63年に並びますね。
お元気でいて欲しいですね

Elizabeth II

英国のエリザベス女王(85)が6日、即位60年を迎えた。ビクトリア女王(在位期間1837―1901年)に次ぐ2番目に長い在位期間となる。
即位60年を記念する祝賀行事は、今年6月に4日間にわたって行われる予定。バッキンガム宮殿でのコンサートやテムズ川での船舶1000隻によるパレードなどの行事が予定されている。
女王は声明を発表し、在位中にこれまで受けてきた素晴らしい支援や励ましに感謝するとし、気持ちを新たに国民への奉仕に全力を尽くすと約束した。
父ジョージ6世の死去後、エリザベス女王は1952年2月6日、25歳で即位。これまでに116カ国を訪問し、女王の下で首相を務めたのは12人に上る。
子ども3人の離婚、中でもチャールズ皇太子とダイアナ元皇太子妃の離婚や、同妃が1997年に交通事故で死去した後の対応で英王室の人気は急落した。しかし、昨年にウィリアム王子とキャサリン妃の結婚で、再び人気を得ている。[ロンドン 6日 ロイター] 

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Jyakutyu Ito

2012 - 02/08 [Wed] - 07:32

三日連続で今日もGoogleホリデーロゴがアップされています。
「伊藤 若冲 生誕296周年」

伊藤若冲

伊藤 若冲(いとう じゃくちゅう、 正徳6年2月8日(1716年3月1日) - 寛政12年9月10日(1800年10月27日))
江戸中期の画家。京都の人。狩野派・琳派を学び、中国明清画の筆意をくわえて動植物画に独自の画境を開く。

鶏  特に鶏をよく題材としたそうです。

しかし…296周年ってまた微妙ですね…何か意味でもあるのかな?(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Charles Dickens

2012 - 02/07 [Tue] - 07:09

今日もGoogleホリデーロゴがアップされています。

「チャールズ・ディケンズ 生誕200周年」
Charles Dickens

チャールズ・ディケンズって誰でしょう?
『クリスマス・キャロル』や 『二都物語』を書いたディケンズは1812年2月7日に生まれ『大いなる遺産』などのドラマティックな作品の一方で貧困と監獄入りした父親を訪ねた少年時 代は『デイヴィッド・コパフィールド』という名作を生み出した。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

François Roland Truffaut

2012 - 02/06 [Mon] - 08:10

今日のgoogleロゴはフランソワ・トリュフォーの誕生日に因んだものです。
矢印をクリックすると画像が変化します(3種類)
François Roland Truffaut
François Roland Truffaut
François Roland Truffaut

フランソワ・トリュフォーはヌーベルバーグ派を代表する一人。
「アメリカの夜」はアカデミー賞に輝く。

因みに、スピルバーグの「未知との遭遇」では俳優として出演しているそうです。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


Below zero

2012 - 02/05 [Sun] - 11:21

平成24年2月3日午前3時の日本列島の気温ってのがありました。

Below zero

全国的に寒いのですねぇ
0℃以上の所がないです(>_<)
インフルエンザも流行ってるようですし
皆さんも体調管理に気をつけて健康的にお過ごしください。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Family hearthstone

2012 - 02/04 [Sat] - 09:23

昨日は節分・・・昼食に恵方巻きを喰らいました

 今年の恵方は北北西

午後から野暮用でお江戸へ
野暮用の後は・・・新宿立吉で、久々に家族全員で食事をしました。

 アスパラ  菜の花

  鱚の三つ葉巻き

デザートは・・・
 アップルパイ  アイスクリーム

私たちの隣には俳優の宇梶剛士さんもご家族で食事を楽しんでいました。

娘の結婚式まで、後2週間
これが最後の晩餐かな(´Д`;) 

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Admissions problem

2012 - 02/03 [Fri] - 09:37

入試シーズンですね。
Facebookで見た某幼稚舎の入学試験問題・・・5分考えても答えはわからず(>_<)

毎年こんな問題が出ているのかとググってみました。
某幼稚舎2009年の入学試験問題がありました。

幼稚舎 ←クリックで拡大

(≧◇≦)エーーー! 難しすぎます(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

続きを読む »

Xylitol

2012 - 02/02 [Thu] - 07:20

キシリトール

昨日行った1才6ヶ月児歯科健診での母親からの質問・・・
「そろそろキシリトールを与えた方が良いですか?」
「えっ?何故ですか?」と思わず聞き返してしまいました。
「虫歯の予防になるとコマーシャルで言っているから・・」
そこで、糖のウ蝕(虫歯)誘発性と、代用糖としてキシリトールを利用していることを説明しました。
この方には理解していただけましたが・・・
「虫歯の予防にキシリトール」というコマーシャル・・・様々な捉え方をする人がいますね (^_^;)

ここでおさらいを・・・
糖にはいくつかの種類があり、その糖がウ蝕(虫歯)を起こすことができる条件は
 •Streptococcus mutans (いわゆる虫歯菌)などが歯面に定着するための菌体外多糖類(いわば糊)を作る
 •歯垢内で細菌が糖を代謝して歯を溶かす酸(pH5.7以下)を産生する
ことです。一般的に砂糖と呼ばれる「しょ糖」はその両方の性質を備えているためウ蝕を起こすことができます。ある種の糖(果糖など)は糊は作れませんが、酸を作ることができるためウ蝕の原因になりえます。
このうち食品として摂取した場合に酸を作ることができない糖だけが理論的にはウ蝕の原因にならないと言えます。一般的に糖アルコールはこの性質を持っています。
主な糖アルコールは、ブドウ糖を原料としたソルビトールやマンニトール、麦芽糖を原料としたマルチトール、麦芽糖を原料としたマルチトール、キシランを原料としたキシリトールがあります。

キシリトールは、かなり甘いので、味覚形成期の幼児には注意して与えた方が良いかもしれません (^_^)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

続きを読む »

Earthquake

2012 - 02/01 [Wed] - 10:43

今日から2月・・・先日来何度か揺れましたが・・・
首都圏直下型地震について、京大が東大とは違った見解を出したようです。

首都圏M7級地震、京大は「5年以内に28%」
 首都圏直下型地震について、京都大防災研究所の研究者が1月時点で、マグニチュード(M)7以上の地震が起きる確率を計算したところ5年以内に30%弱となった。東京大の研究者が昨秋までのデータで試算した4年以内に70%より低いが、注意は必要だという。
 京大防災研の遠田晋次准教授は、昨年3月11日~今年1月21日までに首都圏で起きたM3以上の地震を気象庁の観測データから抽出。余震活動の減り方の計算式や、規模が大きい地震ほど発生頻度が低いという法則を組み合わせて、統計的に求めた。
 その結果、M7以上の地震が起きる確率は、5年以内に28%、30年以内で64%となった。大震災が起きず、今も地震活動は震災前の水準が続いていると仮定した場合の発生確率は30年以内で44%と試算された。

何にしても・・・備えが肝心ですね(>_<)

今日も藤沢市保健医療センターで1才6ヶ月児歯科健診です。
来週もだし・・ここのところ毎週だぁ (^o^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

 | HOME | 

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム