[PR] 看護師 転職 院長の独り言 2011年11月

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

Mark Twain

2011 - 11/30 [Wed] - 12:10

今日は、午前中母と市民病院呼吸器科を受診し、整形外科でリハビリを受けてきました。
午後からは開業医の宿命・・・レセプト作成作業です (^_^;)

Mark Twain

今日のgoogleロゴはマーク・トゥエイン 生誕176周年に因んだものです。

Mark Twain(1835年11月30日-1910年4月21日)はアメリカ文学に大きな足跡を残す大文豪です。
19世紀後半のアメリカ南部を舞台にした小説「トム・ソーヤの冒険」などを執筆しました。
ユーモラリストを自称し、皮肉とユーモアに包んだ社会批判的な名言なども残しています。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Apple Magic Mouse

2011 - 11/29 [Tue] - 12:05

新しいiMacに標準装備されてきた Magic Mouse

Magic Mouse

ファーストインプレッションは、重いし固いし・・・何ぢゃこりゃ?
トラックパッド上の操作をマウスの上でやるのはムリがありすぎるし・・・
これは無いんぢゃない?と思いました。

しかし、使い慣れてくると・・・これは本当に快適、優れものです(^o^)

Magic Mouse

クリック感も良く、右クリックやスクロールやズーム、2本指でスワイプができます。
デスクトップでもジェスチャーが使えるようになりました。
MacOS X 10.7Lionではスクロールが逆になったのはだいぶ慣れました。

safariの時、Magic Mouseで一本指でスワイプすると前に戻ったり進んだり出来るのが、とても使い心地がいいです。
二本指でスワイプするとMission Controlが効いてデスクトップが変わるのもいいです。
実際、無線になるだけでもかなり魅力的なのですが、ジェスチャ機能を使えるとなると、拡大/縮小やページのスクロールでストレスがほとんどなくなります (^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Doodle 4 Google

2011 - 11/28 [Mon] - 08:08

2011年のDoodle 4 Google グランプリが決まりました。
Doodle 4 Google(ドゥードゥル フォー グーグル)とは、Google が主催する、小中学生を対象としたデザインコンテストです。
今回のコンテストのテーマは、「将来やってみたいこと」
今回のコンテストでは、全国から約 10万点もの作品の応募があったそうです。
その中から選ばれたグランプリ受賞作品は・・・

Doodle 4 Google

床井 海心さんの「おかあさん」
わたしは、おおきくなったらやさしいおかあさんになりたいです。


母親の無限の愛で育っている子なのですね。
ほのぼのとしますね (^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

RELAX

2011 - 11/27 [Sun] - 19:32

今日の午前中は北部歯科診療所での要介護高齢者歯科診療当番に行って来ました。

当初の予約人数は13人(>_<)
1人キャンセルになりましたが・・・
急患がいらしたのと、休日診療にいらした方を診たので
結局14名でした(´Д`;) 

皆さん基礎疾患のある方なので
Dr2人で診るのはかなりキツイ人数でした((( ;゚Д゚)))

慌てずリラックスして診療出来たので、
診療時間は超過しましたが、事故もなく終了しました (^_^;)

リラックス


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

MailPeeper

2011 - 11/26 [Sat] - 11:10

MailPeeper

今までMailPeeperというメールチェッカーを使っていました。

これはアカウント上のメールの受信チェックを定時的に実行して、
新着メールが来たことを知らせてくれるというアプリです。

誰からのどういう表題の新着メールか?
なんていうことも、ちゃんと表示できるので・・・
スパムメールかどうかもこれで判断できるのです

このアプリがLIONになったら使えないのが痛い(>_<)
OSX LIONで使えるメールチェッカー無いかな(^_-)☆

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

FON_FREE_INTERNET

2011 - 11/25 [Fri] - 14:19

fon fon2

softbankから送られてきたWi-Fiルーターの接続が完了しました。

当院内ではFON_FREE_INTERNETというWi-Fi(無線LAN)が無料で使用できますのでご利用ください。

FON


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Food for birds...

2011 - 11/24 [Thu] - 11:24

上の方に実っていた柿・・・
屋上から取ろうと思っていましたが・・・

iphone_20111121153212.jpg iphone_20111121153223.jpg

大分、鳥に食べられてしまいました。

残り僅かなので・・・全部鳥にあげちゃいましょう (^_^;)


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

iCloud

2011 - 11/23 [Wed] - 07:36

診療室の母艦が、OS X Lionを搭載したマシンになったのでiCloudを利用できます。

iMac

iCloudとはデータの同期が自動で行われるサービスです。
しかも、これらの機能はすべて無料です。

今までは、iCalに予定を書き込んだ時や、アドレスブックに変更があった場合
その都度 iPhoneやiPadをiTunesと同期して、最新の状態にしていました。

例えば同じ予定でも、同期しない限りは iPhone で加えた変更と iPad や Mac で加えた変更はそれぞれ別のものになり、これではどれが正しい予定なのか分かりません。
この iCloud を利用すると、どのデバイスで変更が加えられても、
その度にデータを更新して、他のデバイス(iPhon、iPad や Mac)にもそれを反映するのです。

iCalやリマインダーに共有ユーザーを設定したので、家内の iPhone やiPadにも反映されます。
Phone/iPad/iPod touch ユーザーなら iCloud を使わない理由はありませんね。

しかし・・自宅のマシンはOS X Leopardなので、この機能が使えません(>_<)
しかもチップがG5なのでOS X Lionに出来ないのです(´Д`;)
自宅のマシンも買い換えろって事かな (^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Case Presentation

2011 - 11/22 [Tue] - 09:18

19日に要介護高齢者歯科診療所のケースプレゼンテーションがありました。
Dr2名、DT1名とDH1名の4題でした。

DHの発表者は土曜日の午後、一緒に訪問診療に行っているSRSさん
当院開院時のスタッフで、7年間働いてくれました。
子育ても落ち着いたので、高齢者歯科診療所開所時にお声がけし、
数年前から私も訪問診療時にお願いしています。
元々、頭の良い人でしたが、増々スキルアップし立派な内容の発表でした。

iphone_20111120074159.jpg iphone_20111120074145.jpg

歯科医療に携わる職種の発表を聞くと・・・
患者さんに対して、色々な捉え方をし対応しているのがわかり非常に勉強になります。
ベースになっているのは、「患者さんの為」というのは申すまでもありません。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


Struggle

2011 - 11/21 [Mon] - 07:11

昨日、新しいiMacが届きました\(^o^)/
早速移行アシスタントを使って移行開始
すると…残り時間が12時間と表示されました\(//∇//)\

新旧

ケースプレゼンテーションがあったので、
そのまま一晩放置し、翌日見に行ったらフリーズしてました\(//∇//)\
再度やりなおしましたが…途中でフリーズ(´・_・`)
無線LANで移行すると12時間かかるので、
途中でスリープ状態になるとフリーズするようです。

移行1 移行2 移行3

新旧のiMacではFireWireポートの形状が違うので
Ethernetに繋いだら、最初の表示は2時間強でした。
途中残り25分と表示され喜んだのも束の間・・・
後わずかなのに、また残り時間が増えちゃったりしました。

 移行4 移行5 移行6

何とか終了!!
再起動してみると・・・旧iMacのデスクトップそのままでした。
苦労した甲斐があったかも (^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Kiss

2011 - 11/20 [Sun] - 06:51

イタリアのアパレル大手ベネトンが公開した、世界の著名人がキスをしているように加工された画像が話題になっています。

胡錦濤とオバマ 胡錦濤とオバマ
金正日と李明博 金正日と李明博
アッバスとネタニヤフ アッバスとネタニヤフ
メルケルとサルコジ メルケルとサルコジ
オバマとチャベス オバマとチャベス

 イタリアのアパレル大手ベネトンは16日、「反・嫌悪」を訴える新たな広告キャンペーンを開始。米国のオバマ大統領と中国の胡錦濤国家主席など、世界の著名人がキスをしているかのように加工した画像を公開した。
 他に、イスラエルのネタニヤフ首相とパレスチナ自治政府のアッバス議長、北朝鮮の金正日総書記と韓国の李明博大統領など、“物議を醸しそうな”組み合わせばかり。同社は「人々や異文化間の相互理解を平和的な形で深めるため」と趣旨を説明している。
 ベネトンはエイズや死刑制度などの社会問題について、刺激的な広告を発表することで知られる。(共同)

今は何でも合成出来ちゃうんですね (^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Louis Daguerre

2011 - 11/19 [Sat] - 07:14

11月18日のgoogleロゴは「ルイ ダゲール」という人物の誕生日に因んだものでした。

ルイ ダゲール

ググって見ると、彼は写真を発明したフランスの画家で、生誕224周年にあたるそうです。

 Louis Jacques Mandé Daguerreは1978年に仏に生を受け、パリで背景画家として活動をしていたが、同僚の画家とともにカメラの研究も行うようになった。

 その同僚のニセフォール・ニエプスは1862年に最初の写真術であるヘリオグラフィーを発明し世界初の写真を遺した。その死後は、ゲダールは一人で研究を続けた。

 ニエプスの写真は、露光時間(シャッタースピード)があまりにも長すぎ8時間だった。そのため実質的に風景写真など用途は限定されてしまっていた。ダゲールは、露光時間を最終的には1~2分に短縮することに成功した。


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Workshop

2011 - 11/18 [Fri] - 11:07

昨日は午後から学校歯科医基礎研修会に出席しました。
これは学校歯科医生涯研修制度の一環として必須の研修です。

Workshop5 Workshop3 このテキストを用い 

午後4時から7時半までみっちり講習(´Д`;)
疲れました(>_<)

Workshop1 Workshop2

受講後に修了証をいただきました。

Workshop6

軽く喉を潤し・・午後10時には帰宅・・健全だぁ(^^)v

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


A busy week

2011 - 11/17 [Thu] - 11:11

今週は毎日なにかしら用事があります((( ;゚Д゚)))

月曜日 介護保険認定審査会 / 市役所
火曜日 障害者歯科診療 / 障害者歯科診療所
水曜日 歯科健診 / 湘南マロニエ

今日は午後から学校歯科医基礎研修会で県歯へ

土曜日 ケースプレゼンテーション / 高齢者歯科診療所
日曜日 摂食嚥下機能支援相談会

用事が無いのは明日だけです(´Д`;) 
来週は一息つけそうかな (^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Away

2011 - 11/16 [Wed] - 08:30

Away

W杯アジア3次予選が22年ぶりに北朝鮮で開催されました。
超満員の異様な雰囲気の中での完全アウェー戦です。
試合前の君が代は大ブーイングに消され、ほとんど聞こえなかったです。
試合が始まるとバックスタンドを覆い尽くす人文字、ウエーブが繰り広げられました。

金日成競技場を埋め尽くした5万人の北朝鮮“サポーター”の異様ともいえる応援に日本代表は初黒星を喫しました。

ザックJAPAN無敗記録16でストップ(ーー;) 残念でした。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Pandora III

2011 - 11/15 [Tue] - 11:33

WOWOW開局20周年記念番組の連続ドラマW「パンドラIII 革命前夜」 にはまっています。

パンドラIII

毎週日曜22時から放送、全8話で、いよいよ11月20日に最終回です。
やはりパンドラの箱を開けた鈴木の死で幕を閉じるのか、それとも・・・?
今の日本が直面している問題の先行きを暗示しているようで考えさせられます。
どの様な結末なんだろう・・気になる(^o^;)
予告映像はこちら

<あらすじ>
情報を隠蔽しようとする政府の方針に、内閣官房長官の湯田(内野聖陽)は悩み、自殺念慮にとらわれてしまう。そんな中、アメリカで自殺を防止する治療法の治験に成功した脳科学者の鈴木(江口洋介)が帰国。
2人は20年ぶりに再会し、未認可の治療法によって湯田は救われた。
しかし、自殺念慮が解消した湯田は人が変わったようになり、日本再軍備に向けて、海上自衛隊の鏑木(小澤征悦)とともにクーデターを計画し始める。突如、 混乱に陥る日本。不審に感じた記者の太刀川(山本耕史)は、政府が何かを隠しているのではないかと疑う。
鈴木が生み出したのは救世主なのか、独裁者なのか…?

午後から三週毎の障害者歯科診療に行ってきます(^_-)☆

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Harvest

2011 - 11/14 [Mon] - 10:39

昨日は午後から柿の収穫をしました。

私は甥っ子と2階の窓から収穫

収穫2 収穫3

収穫1 段々慣れてきた甥っ子は最終的には一人で

昨日は全部で5籠取りました。

収穫5

まだ木には、一籠分位残っていますが届きません。
そのままにして、鳥にあげようかな?

ポチっと応援よろしくお願いいたします。



Countdown

2011 - 11/13 [Sun] - 07:13

今日は北部歯科診療所での要介護高齢者歯科診療当番です。

以前にも紹介した「バトンタッチ」って曲ですが・・・
西田敏行さんも歌っているのを発見しました。



娘の結婚式まで100日を切ってしまいましたが・・・
前より落ち着いて聴けるようになりました。
諦めの境地でしょうか ((( ;゚Д゚)))

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Congestion

2011 - 11/12 [Sat] - 07:41

行きつけの美容室HONMA辻堂店のスタッフが、
昨日Facebookにアップしていた写真です。

辻堂にテラスモール湘南がオープンした影響で・・大渋滞(>_<)

渋滞 渋滞

明日、高齢者歯科診療の帰路、カットしに行こうと思っていましたが
水曜日に行っておいて良かったぁ(^^)V

この渋滞・・暫く続きそうですね(-o-;)


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Tobacco

2011 - 11/11 [Fri] - 12:46

先日ふと見やったタバコの自動販売機

エコー

ハイライトが410円、エコーが240円だって(>_<)
確か・・・エコーは100円以下だったと思いますが・・・

タバコ

年々・・値上がりしてますね。

久々に私の禁煙マラソンカウンターの表示をご披露!!
禁煙時間 5年 2月21日 17時間42分
吸わなかった煙草 38134本
浮いたタバコ代 572010円
延びた寿命  145日 15時間37分
でした(^_-)☆

吸いたいという願望は皆無で、
かえって煙と臭いに嫌悪感を感じる様になってます(^^)V

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Exhibition

2011 - 11/10 [Thu] - 11:08

昨日は午後から友人のご子息の個展が開催されているINAXギャラリーに行ってきました。

加藤大介1加藤大介 -今は見える- 展

彼は東京藝術大学の大学院生です。
今回の作品は、動物の仮面を被った等身大の少年達でした。

加藤大介2 加藤大介3

広い空間に浮き出た仮面を被った少年達の被る仮面は動物をモチーフにした木彫の仮面で、ごつごつとした質感や黒ずんだ色が一種異様な怖さを感じさせます。
仮面の下には精巧な顔が・・・

加藤大介4 加藤大介5 素晴らしい作品でした。


せっかく東京に出てきたので、下の娘と待ち合わせ食事をしに新宿へ
3.11に帰宅難民になって以来の新宿、喧噪が戻っていました。

新宿

横断歩道待ちの時、隣の方でバタンという音
何事かと見ると人が倒れていました。
駆け寄ると意識が無く、顔面蒼白な若い女の子でした。
程なく意識が戻りましたが、立ち上がれない様子
頭を打ったおそれもあるので、救急車を呼びました。
ご婦人が脈を取りながら、背中をさすってくれていました。
後からわかりましたが、この方は看護師だったのです。
我々3人が救急車を待つ間、人々はちらっと見ますが寄ってきません。
都会人の冷たさを感じました。
救急隊に任せましたが・・・何はともあれ無事で良かった。

そして新宿立吉で、下の娘と落ち合い食事をしました。
久々に来ましたが、ここの四季折々の食材の串揚げは美味です。

立吉1 立吉2

しかし3人でこの量・・前ほど食べられなくなりました

立吉3

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Hideyo Noguchi

2011 - 11/09 [Wed] - 08:27

野口英世

今日のgoogleロゴロゴは、7日のキュリー夫人に続き科学者ですが、フラスコじゃなく、試験管を持っています。
日本の細菌学者で福島出身の野口英世の生誕135周年を記念したものです。

 野口英世記念館のホームページによると、野口英世は1876年(明治9)11月9日に福島県耶麻郡猪苗代町(当時三ツ和村)で、父 佐代助・母 シカの長男として生まれ「清作」と名付けられた。野口家は、代々農家だったが清作が生まれた頃は、大変貧しい状況だったという。1歳半のときに、いろりに落ち左の手に大火傷を負った。

 1900年(明治33)に単身アメリカへ渡った英世は、ロックフェラー医学研究所などで、数々の研究成果をあげ、アメリカやヨーロッパなど、世界に名をなす。1928年(昭和3)に、アフリカで黄熱の研究中、自ら感染し51歳の若さで亡くなった。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Maria Skłodowska-Curie

2011 - 11/08 [Tue] - 16:16

キュリー夫人

 昨日はマリ・キュリーの誕生日でした。
googleロゴロゴは研究室らしきところでフラスコをかざす女性を描いています。

 キュリーは1867年11月7日生まれで、今年は生誕144周年にあたる。ラジウムの研究で著名なポーランド出身の化学者、物理学者で、1903年に物理学賞、1911年に化学賞と2度のノーベル賞に輝いた。

 日本では「キュリー夫人」としてその生涯が多くの教材に取り上げられ、夫ピエールとともに貧しい環境の中研究に勤しんだ様子が描かれている。日本では青 少年向けの伝記が広く流布されたことによって、キュリー夫人としての“光”の部分が知られているが、夫の死後に年下の研究者との不倫騒動がセンセーション を巻き起こしたり、放射性物質の研究から彼女の研究所で被曝が原因と思われる何人かの研究者の死などが報告されている。

 彼女の研究室は彼女の死後博物館となっていたものの、放射能汚染されて見学できなかったが、近年除去が施されて公開されるようになった。この部屋には実 験器具なども当時のまま置かれており、そこに残されたマリの指紋からも放射線が検知されるという。ただ彼女の死も放射能被曝によるものと伝えられていた が、近年はその説に疑問が挟まれている。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


The 28th Annual Meeting-3-

2011 - 11/07 [Mon] - 17:03

第28回一般社団法人日本障害者歯科学会総会および学術大会から帰って来ました。

今回の福岡・・・
初体験の鶏の水炊きや、豚足も食べたし・・・
食べ物に外れが無かったです。

28回学会1
それもこれも・・・この人のおかげです(パチパチ)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

The 28th Annual Meeting-2-

2011 - 11/06 [Sun] - 22:45

第28回一般社団法人日本障害者歯科学会総会および学術大会
初日は朝一番からメイン会場に陣取りました。

28回学会2 開会式及び会員総会

教育講演を聞き・・・
ランチョンセミナーへ・・・

28回学会3 ランチョンセミナーのお弁当

28回学会5 28回学会6 SZK先生

28回学会7 同級生のTTK先生の発表もあり・・

28回学会7 HRM先生も発表

28回学会4 用も無いのに演壇に登る人も居たりして

朝から夕方まで籠もった後は・・・
一端ホテルに戻り・・・中洲に繰り出しました。

28回学会8 春吉の「たらふくまんま」

28回学会9 28回学会10 28回学会11
28回学会12 28回学会13 28回学会14

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

The 28th Annual Meeting-1-

2011 - 11/05 [Sat] - 07:37

第28回一般社団法人日本障害者歯科学会総会および学術大会
昨晩は認定医研修会がありました。

研修終了後は飲みです。
行った先は酒肆 野一色

新鮮なお刺身

iphone_20111105173706.jpg iphone_20111105173721.jpg

今回も初体験で、豚足を食しました(^^;;

豚足


最後の〆にラーメンを食べてしまいました。

iphone_20111105173733.jpg iphone_20111105173746.jpg

しかも・・・スープまで完食
ビルの合間を入って、袋小路にある麺屋 一矢
ここはおすすめです。

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

First experience

2011 - 11/04 [Fri] - 08:12

昨日から障害者歯科学会に出席する為、福岡に来ています。

iphone_20111103175130.jpg ARASHIが描かれているBOEING 777-200

夜はTRS先生から紹介された新三浦博多本店
MG&KDO&KSB先生方と水炊きをいただきました。





鶏を煮たのは正直好きじゃなかったのですが……
鶏の水炊き・・って、こんなに美味しいものだとは^^;
水炊きに対する認識が変わりました\(^o^)/

お食事の後は中洲へ
たまに御世話になるうこんの力の広告がありました(^-^)



カラオケを唸り、もう一軒居酒屋により


〆のラーメンを食べに行くというMG&KSB先生と別れ宿へ
理性が働いている素敵な私でした)^o^(

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Culture Day

2011 - 11/03 [Thu] - 07:24

今日は文化の日・・・
そして私達の結婚記念日です\(^o^)/
夜は海辺の洒落たレストランへ食事に行きます。
ホントはそうしたいのですが・・・
今日から福岡で開催される日本障害者歯科学会に出張です(涙)

先日の記事女偏の漢字の後日談です。
「男偏」の漢字は・・・せいぜい「嬲る」(なぶる)くらいしか見当たらなかったのですが・・・
「男偏」の漢字がないかわりに、「男」に関する漢字はないか?を調べていくうち・・・
漢字の「漢」の字が、男をあらわしているのがわかりました。
たしかに辞書を引いてみると、「男子。おとこ」とある。
そして、好漢、悪漢、痴漢、門外漢、無頼漢、冷血漢、熱血漢・・・・男のことをあらわしていることばがたくさんあります。
肝心の「漢」の字が、男をあらわしているとは、灯台もと暗しでした(*´∀`*)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

History of "i"

2011 - 11/02 [Wed] - 07:38

私の・・・歴代iPhoneです
並べてみると・・・貢献してますね(*´∀`*)

i

iPhone3G 16GB 2009.1に契約

iphone3GS 32GB 2011.3に
家内がiPhone4に機種変した際、一緒に機種変したのですが・・・
機種変したiPhone4は娘の物になり・・・娘から譲り受けました(^o^;)

そのiPhone4は娘のパソコンではiOSのアップデートが出来ず
工場出荷時状態にするとiOS5にアップデートできるのですが
データーが飛んでしまうのを嫌った娘は
元からiOS5が入っているiPhone4Sに機種変しました。

そのiPhone4 32GBが帰ってきました(笑)
人が良すぎますね(>_<)
工場出荷時状態にするとiOS5にアップデートできました。
でも・・・データーの移行には時間がかかりました。

下にあるのが、先日入手したiPad2 64GB
親はiPhone4、娘達はiPhone4S
でも、私達はそれぞれiPad2持ってるし・・(まっいいかぁ)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

7 billion people

2011 - 11/01 [Tue] - 09:21

今日から11月ですね。
今年も、後2ヶ月・・・

世界の人口が10月31日、国連の推計で70億人に達するそうです。  

国連人口基金東京事務所は、10月31日生まれの赤ちゃんに「70億人目の赤ちゃんの一人」であることを示す認定証を発行する。
応募者全員が郵送で受け取ることができる。  
応募方法は同事務所の特設サイト(http://www.70okunin.com)へ。(読売新聞)

あてはまる方は・・・どうぞ!!


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

 | HOME | 

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム