[PR] 看護師 転職 院長の独り言 2011年09月

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

Medical Safety Seminar 2

2011 - 09/30 [Fri] - 09:32

今日で9月も終わりです。
ホント・・・月日が経つのが早い(>_<)

昨日は夕方5時から診療室を相方に任せ
HDK先生にお誘いいただいた神奈川県保険医協会主催の医療安全対策講習会へ
保険医協会講習

講師はいつもお世話になっている東京医科歯科大学教授 深山治久先生です。
「偶発症に対する緊急時の対応」
「医療事故」
「感染症対策(スタンダードプレコーション)
このような内容で18時から21時まで3時間ばっちり講演していただきました。
やはり何回か聞いておくと忘れていた記憶がよみがえるので
この様な講習を受講することは大切ですね。

お勉強の後は、深山教授、HDK先生とスカイビルにあるCRUISE CRUISEというオシャレな店へ・・・
海も見え、景色は最高なので・・ここは使えます(何にかな?)

CRUISE CRUISE1 CRUISE CRUISE 

藤沢に戻り一軒酔って・・・12時過ぎには帰宅
品行方正です (^^;ゞポリポリ...

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

S. mutans is involved in haemorrhagic stroke

2011 - 09/29 [Thu] - 07:11

口の中で虫歯の原因となる「ミュータンス菌」の一種が脳出血のリスクを約4倍に高めることを大阪大や浜松医科大、横浜 市立大などのチームが突き止め、27日付の英科学誌ネイチャーコミュニケーションズ電子版に掲載されたそうです。
下記が原典のリンクです。
The collagen-binding protein of Streptococcus mutan...s is involved in haemorrhagic stroke

私はS.mutansのMT8148株を使って博士論文を書きました。
もう20年前のことです。

脳出血起こす虫歯菌…高血圧・喫煙は特に危険
2011年9月28日   提供:読売新聞
 脳出血を引き起こす危険性が高い特殊な虫歯菌を、大阪大の和田孝一郎准教授らが見つけた。
この菌に感染した人が高血圧になったり喫煙したりすると、発症率が高まるという。28日の英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ電子版で発表した。
 この虫歯菌は、皮膚や骨などになるコラーゲンと結合するたんぱく質を作る特殊な種類。脳出血患者74人を調べると27%が感染していた。健康な35人でも9%が感染しており、両者を分析すると、この菌に感染することで脳出血の危険性は4倍高まることわかった。
 和田准教授らは、人から採取したこの菌をマウスに感染させて実験。脳の血管内皮に傷をつけると、この菌が下層のコラーゲン繊維にどんどん集まり、血小板による傷の修復が間に合わず出血を起こした。
 この菌があってもすぐに脳出血を起こすわけではないが、高血圧や加齢、ストレス、喫煙などで血管内皮が弱ったり、傷ついたりすると、発症率が上がるとみられる。和田准教授らは、菌を検出する簡易な用具の開発を1年後をめざして進めており、除菌方法の研究にも取り組む。

虫歯菌で脳出血リスク4倍 大阪大、日本人の8%
2011年9月28日   提供:共同通信社
 口の中で虫歯の原因となる「ミュータンス菌」の一種が脳出血のリスクを約4倍に高めることを大阪大や浜松医科大、横浜 市立大などのチームが突き止め、27日付の英科学誌ネイチャーコミュニケーションズ電子版に掲載された。脳出血の新たな危険因子とみられ、予防や治療薬の 開発につながる成果。
 ミュータンス菌は日本人の60~70%が保菌。チームは、ミュータンス菌のうち「コラーゲン結合タンパク質」を持っ ている特定の菌に着目。このタイプの菌は日本人の約8%が持ち、脳出血の患者では約30%が保菌していた。発症リスクは約4倍になる計算。菌は口移しなど で母子感染する恐れもある。
 特殊な光で血管を傷つけたマウスに、患者の唾液から採取した菌を投与すると、投与しないマウスと比べ脳出血の面積が5~6倍に拡大。高血圧のラットでは約7倍広がった。血管の傷に菌のコラーゲン結合タンパク質が集まり、血管の修復を妨げ出血が増えていた。
  健康な人が保菌していても問題ないが、高血圧やストレス、老化、喫煙などで血管が弱ると脳出血を起こしやすくなる。チームの和田孝一郎(わだ・こういちろ う)大阪大准教授は「このタイプの菌を持っていたら、生活習慣に気を付けたり、子にうつさないようにしたりするなどの対処が必要だ」と話している。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Googles_13th_Birthday

2011 - 09/28 [Wed] - 08:45

今日は休診日ですが・・・これから母と病院のハシゴです。
先ず市民病院呼吸器科へ、そして整形外科に行ってリハビリです。
夜は新法人検討委員会に出席です。

昨日のgoogleロゴは「Google13周年」を記念したものでした。

13周年

私がインターネットを始めたのとほぼ同じなのですね。
最初はYahooを利用していましたが、最近はもっぱらgoogleです(^_^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


Rough diamonds

2011 - 09/27 [Tue] - 09:02

Rough diamonds1

楽天市場で売っているこのダイヤモンド原石
「250,000,000円 (税込) 送料別」
興味のある方はこちらへ

こんな高額商品を
通販で買う人いるのでしょうか?(´Д`;)


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Equinoctial week

2011 - 09/26 [Mon] - 08:01

昨日は北部歯科診療所での診療後、大庭墓園へ
お彼岸なので父のお墓参りに (^o^;)

父のお墓

ついでに自分が入る予定のお墓を見に行くと・・・
木が伸び放題になっていたので剪定しました。

術前 術前 術後 術後

その後は平塚まで足を延ばし・・・
昼食はイタリア館で・・・
ホタテのカリカリサラダとあさりのスパゲッティー
ここのボンゴレは絶品です。

イタリア館2 ボンゴレ

イタリア館 私は大盛りを(^^;

そして、映画『セカンドバージン』を観て来ました。
昨年NHKで放送されたドラマ『セカンドバージン』はかなり話題になっていました。
私は見損ねましたので、期待をしていたのですが・・・
意外に期待はずれでした(>_<)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Jim Henson

2011 - 09/25 [Sun] - 06:37

昨日のgoogleロゴは「ジム ヘンソン 生誕75周年」を記念したものでした。

ジム ヘンソン1

「ジム ヘンソンって誰?」という方のために・・・
ジム・ヘンソン(Jim Henson、1936年9月24日 - 1990年5月16日)は、近代アメリカテレビ史において最も重要な操り人形師の一人である。彼はまた、映画製作者、TVプロデューサー、The Jim Henson Company、ジムヘンソン財団、ジム・ヘンソン・クリーチャー・ショップの創立者でもある。 彼はマペット作家で、長い創作活動の間第一級でありつづけた。彼の創作したマペットのカーミット、ミス・ピギーおよびセサミストリートのキャラクター達は今なお世界の人々に愛されている。(Wikipediaより)

ジム ヘンソン2

今回のロゴではキャラクターのすぐ下にあるボタンを押すと、手のひらのマークが点灯し、マウスを画面の周囲をぐるぐる回るように動かすと、そのキャラクターの顔がマウスの場所を見るようになります。
マウスをクリックすると口を開けたり、首をすぼめたり・・という動作が見れます。

今日もこれから藤沢市保健医療センター内の北部歯科診療所へ出勤し、担当患者の診療をしてきま~す (^o^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Consultation assistance eating function

2011 - 09/24 [Sat] - 09:30

昨日は藤沢市歯科医師会で毎月行っている摂食機能支援相談会に出席しました。

開催日が日曜日なので、高齢者歯科診療担当日と重なってしまうことが多く
なかなか出席する事ができませんでした。

iphone_20110923223020.jpg

昨日は患者さんへの指導の模様を4組見学しました。

Dr.芳賀 指導医の芳賀 定先生 

日程が合えばまた出席したいと思います。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Perception of pain

2011 - 09/23 [Fri] - 00:45

先週の木曜日は抜歯デーでした。
下顎の水平埋伏智歯の抜歯が午前と夕方に予約が入っていました。
再来の方が午後一番でみえて、通院出来る日が少ないとのことで上顎智歯を抜歯

3名全ての方に問題なかったのですが・・・
予後で不思議な事が・・・

下顎の水平埋伏智歯の抜歯で
午前に抜歯したケースは、歯冠分離も旨くいきスムーズに抜歯できました。
夕方に抜歯したケースは、埋伏している位置の関係もあり、かなり手こずりました。
(自転車通学の高校生なので、自転車は預り、母親に迎えに来て貰ったほどです)

そして昨日抜糸だったのですが・・・
抜歯窩の治癒状態は両ケースとも良好でした。
しかし、スムーズに抜歯できたケースの方は、未だに若干の疼痛があるそうです。
苦労したケースの方はケロッとしています。

両ケースとも女性の患者さんですが、年齢が30代と10代の違いがあるのが理由でしょうか?
痛みの感じ方も人によって違うので、それも一つの理由でしょうね。

女性の方が男性よりも痛みに強いですね。
これは女性は出産するからだとも言われています。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Roke

2011 - 09/22 [Thu] - 09:26

昨日は台風15号が上陸しました。

午前中は母と整形外科でのリハビリ&野暮用
午後は藤沢市保健医療センターで1歳6ヶ月児歯科健診
生憎の天候なので受診者は48名でした (^o^;)

強風の中帰宅すると 隣の家からトタン板が飛んできました。
危険なので雨戸を閉めました。

テレビでは藤沢市も停電とのこと・・
我が家は大丈夫でしたが、母からのメールで弥勒寺は停電だったそうです。
電気が再開したのが19時すぎ・・・診療していたら混乱していました。

台風15号

台風第15号 (ロウキー)は列島を縦断
平成23年09月22日05時45分の発表では
依然強い勢力で、存在地域は釧路市の南約130km
中心気圧は970hPa、最大風速35m/s(70kt)、最大瞬間風速50m/s(100kt)だそうです。

震災の被災地は大丈夫だったのかな?
二次被害がないとよいのですが・・(>_<)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


leadership

2011 - 09/21 [Wed] - 10:38

Leadership

リーダーとは、多くの人が考えているような群衆がこぞって付いていくような人ではありません。リーダーとは、周りを気にせず我が道を行く人です。他の人が自分に付いてきているかどうかさえも気にしません。

リーダーシップとは、人々を魅了して自分に付いて来させる能力ではありません。そういう能力のあるリーダーもいますが、その能力はなくてもいいのです。それより少なくとも、勇気があり、根気があり、忍耐強く、ユーモアがあり、柔軟で、機知に富んでおり、決断力があり、現実感覚が鋭く、どんなに悪い状況でも常に冷静明晰な頭脳でいられる能力のある人のことです。いわゆる「カリスマ」とは対極にある人です。   ジョン・ホルト

へぇ~そうなんだぁ(*´∀`*)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


regret

2011 - 09/20 [Tue] - 11:51

いや~~控えていたんですよ・・・

強烈な誘惑にも負けず・・・ (^o^;)

幾ら体が欲しても・・・ (^o^;)

何がって??



背脂ギトギト系のラーメン {{ (>_<) }}

以前はこんな食事を週1回はしていました。

 
ガキ大将藤沢川名店

でもね、でもね、聞いてください

最近は我慢していたのですよ (^o^;)



でも・・・先週ガキ大将で喰ってしまい(>_<)

そして・・・拍車がかかり・・・
昨日も喰ってしまいました…(//∇//)

麺屋 黒船 
麺屋 黒船大船店

後悔先に立たずか……)^o^(……

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Respect for the Aged Day

2011 - 09/19 [Mon] - 09:35

今日は敬老の日ですね。未だにピンときません(>_<)
9月15日が敬老の日って思うわたしは古い人間なのでしょうか?

「多年に渡り社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」のを法定の趣旨とします。
従来は、昭和29年から「としよりの日」と称していたましたが、各界から異議が起こり、昭和39年から「老人の日」と改められました。
しかし、この「老人」も語感が悪いところから、さらに昭和41年から「敬老の日」と改められ、国民の祝日に追加されました。
平成14年までは毎年9月15日を敬老の日としていたが、平成13年の祝日法改正いわゆるハッピーマンデー制度の実施によって、平成15年からは9月第3月曜日となった。


昨晩wowowの連続ドラマW下町ロケットの最終話を見ました。

下町ロケット

このドラマは池井戸潤の直木賞受賞作「下町ロケット」を映像化したものです。
まぁ最後はハッピーエンドなんだなってわかっていてもドラマに引き込まれてしまい、毎週日曜日の放送日が楽しみでした。
最後の最後までドキドキしましたが、爽快で元気な気分にさせてくれる作品でした!

<ストーリー>
  かつて、宇宙ロケットの開発を担当していた佃航平(三上博史)は、ロケット打ち上げ失敗の責任から宇宙科学開発機構を辞め、今は下町の小さな町工場・つく だ製作所を経営していた。ある日、佃のもとに一通の訴状が届く。相手は容赦ない法廷戦略を駆使し、中小の町工場を叩き潰すナカシマ精機だ。つくだ製作所は 主力製品が特許侵害で訴えられたことで次々と受注がなくなり、会社存亡の危機に立たされる。
 一方、日本を代表する大企業・帝国重工では純国産ロ ケットの打ち上げプロジェクト「スターダスト計画」が記者発表されていた。順調に計画が進む中、プロジェクトの責任者・財前道生(渡部篤郎)のもとに、衝 撃的な報告が入る。帝国重工が総力をあげて開発したエンジン部品の特許技術が、既につくだ製作所の特許として登録されていたのだ。その部品がなければ、ロ ケットは飛ばない。窮地に立たされた財前は、佃にその特許を20億円で譲ってほしいと申し出るのだが。


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Medical Safety Seminar

2011 - 09/18 [Sun] - 08:55

昨晩は医療安全講習会に出席しました。
医療従事者には年2回受講することが義務づけられているそうです。



お勉強の後は・・・URU先生、HDK先生とわだ津へ
そこでAKN先生と遭遇し・・・
ウィース→はまぎくと流れるうちに・・・
段々人数が増え、衛生士さん達も合流したりして・・・
最終的には東京から帰って来た我が家の相方も合流(^o^;)
最後は相方とながつかで〆
でも二日酔いじゃないのは緊張してたから??(笑)

ふと気づけば・・今日明日と連休ですね(^o^;)
でも・・これから藤沢市保健医療センター内の北部歯科診療所へ出勤で~す (^o^;)
診療当番じゃないのですが・・担当患者さんを診に行ってきます

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Minister Recruitment

2011 - 09/17 [Sat] - 07:07

鉢呂吉雄・経産相の舌禍事件は本人の自発的辞任という形で収拾したようです。
しかしその他にも「素人発言」の一川保夫・防衛相、ネットワークビジネスと称するマルチ商法のドン・山岡賢二・消費者消費者担当相等々・・放言大臣はいっぱいいますね 
鉢呂発言にかき消された発言・出来事まとめ
この面じゃ民主党って人材豊富じゃん(^_^;)

しかし菅内閣の官房長官として福島原発事故を拡散させた張本人を後任の経産相に据えるとは・・トホホ(*´∀`*)

きっこさんのツイート 9月12日 2:12 PM
「死の町」を見て「死の町」だと言った正直者をクビにして、「メルトダウンはしていません」「直ちに健康に影響はありません」「放射能は出ていません」と平気で大嘘をつける人物をアトガマにしたのか。なるほどね。

パチパチパチ 言い得ています!!

いっそのこと国民から募集しちゃえば??

国務大臣募集

現政権の大臣達の仕事ぶりを見る限り
「誰にでも出来る簡単なお仕事です。嫌ならすぐに辞められます。少しの間でも就任すれば、生涯厚遇されます」って付け加えても良いかも(笑)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Szent-Györgyi Albert

2011 - 09/16 [Fri] - 06:17

今日のgoogleロゴはセント=ジェルジ・アルベルトの生誕日記念バージョンです。

セント=ジェルジ・アルベルト

セント=ジェルジ・アルベルト(Szent-Györgyi Albert [ˈsɛnɟørɟi ˌɒlbɛrt]、1893年9月16日ブダペスト - 1986年10月22日ウッズホール)はハンガリー出身のセーケイ人でアメリカ合衆国に移住した生理学者で、ビタミンCの発見などにより1937年度ノーベル生理学医学賞を受賞した。筋肉の研究などでも知られる。

「発見とは、誰もが目にしたものを見て、誰も考えなかったものを考えることである。」
という名言を残しています。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Schedule packed

2011 - 09/15 [Thu] - 11:56

今週は久々に予定満載です
予定を書き出してみました(*´∀`*)

9月12日 藤沢市介護認定審査会
9月13日 障害者歯科診療当番
9月14日 午前:整形外科受診&リハビリ 午後:湘南マロニエ歯科健診

9月17日 医療安全講習会

以前に比べれば楽なものです (*´ω`*)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Sewing machine

2011 - 09/14 [Wed] - 09:09

ミシンの仕組みです(*´∀`*)

ミシン

ポチっと応援よろしくお願いいたします。



Careful administration

2011 - 09/13 [Tue] - 08:01

腰痛がひどいので先日来、整形外科に通院しています。
そこでスミルスチックって薬を処方してもらいました。



でも・・塗ると喘息っぽくなります(>_<)

製品名 スミルスチック
規 格 3%1g
一般名 フェルビナク
メーカー 三笠製薬
効  能 炎症による痛みや腫れを和らげ、各種の関節痛、筋肉痛を治療するお薬です。
慎重投与:(次の患者には慎重に使用すること)
気管支喘息のある患者 [喘息発作を誘発する誘発するおそれがある。]

フェルビナクが痛みを抑える働きを発揮する際に、気管支収縮を引き起こす物質(ロイコトリエン)の合成を活発にしてしまう場合があるからだそうです。

やっぱ・・・使わない方が良いかな?

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Baseball

2011 - 09/12 [Mon] - 11:13

昨日は久々に東京ドームまで野球観戦に行きました。
駅でロマンスカーを待っているとTMT御大に声を掛けられました。
これから白寿会だそうです。
「去年までの立場だったら出なきゃだったね 忙しかったものね」等と相方と車中で話していました(^o^;)

席は3塁側ですがエキサイトシートの後ろ

9/11-2

9/11-1 ラミレスがすぐそばです。

試合は広島に2点先制されましたが、8回に亀井が同点弾を打ち
9回2アウト1.2塁で

由伸 バッターは由伸

打ちそうな予感がしましたが・・・見事にサファテからサヨナラヒット
ドームは歓喜のオレンジに・・・

9/11-3 9/11-4
見事な逆転サヨナラ勝利でした

ヒーローの亀井と由伸です。

亀井 由伸2

いや~良かった (*´ω`*)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Recollection

2011 - 09/11 [Sun] - 06:45

今日は9月11日

東日本大震災から半年・・・
まだ行方不明の方が4225人おられます。
被災地の復興は遅れているようです。
一日も早い復興をお祈り申しあげます。

同時多発テロから10年・・・
新たなテロ発生の噂もあるそうで・・・
米国民は恐怖と戦い続けています。

明日は愛犬レオの命日(´・_・`)
もう・・・5回目を迎えます。

捲り忘れていた先月のカレンダー カレンダー

このカレンダーの写真を見ながら感じた事
我が家の娘達にもこんな時期があったなぁ
これから一人去り・・一人去りと・・
それぞれ嫁に行っちゃうんだな(´Д`;)

でも家族が皆、平穏無事に毎日過ごせている事に感謝です

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Curious case

2011 - 09/10 [Sat] - 07:37

姉さん・・・事件です(*´∀`*)

事件

東大で自転車のサドルが次々とブロッコリーに変えられる事件が発生しているらしいです。
ネタ元

なんだこりゃ…(笑)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Mistake

2011 - 09/09 [Fri] - 11:33

昨日Facebookにこの写真をアップしたら・・・

iphone_20110909071007.jpg 仕事後のビールは格別だす(^o^)

こんなコメントをいただきました(´Д`;)
「先生。プレモルの日は明日ですよぉ~。とか言ってみた。(笑) お疲れ様です。」

そうでした!昨日は木曜日だから・・・

金麦 こっちだったんだ (^o^;)

さて・・今日は「重陽」だそうです。
重陽とは…
五節句の一つで、旧暦九月九日の節会で、菊の節句・九月節句ともいいます。
昔、中国では奇数を陽の数としていたので、陽の極である九が二つ重なる九月九日は、大変目出度い日とされました。
邪気を払い長寿を願って、菊の花を飾り、酒を酌み交わして祝ったといいます。
日本へは平安初期に伝わり、宮中儀礼となり「観菊の宴(重陽の宴)」が催されました。
杯に菊花を浮かべた酒を飲み交わし、長寿を祝い、群臣に詩歌を作らせました。

何か良いことあるかなぁ(*´∀`*)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。



Family reunion

2011 - 09/08 [Thu] - 07:00

次女はドイツ、フィンランドから無事に帰国したと思ったら・・
関西方面を旅してやっと顔を合わせられました。
良い経験をしたことでしょう。
長女は大学院に合格し、来年からは再び学生に・・・
でも嫁に行っちゃうんだよな(´Д`;)

久々に家族揃って食事に行きました。

 行った先はBeef Kitchen

結婚の話をしていたら
お店から素敵なデザートをプレゼントしてもらいました。

iphone_20110907162747.jpg 

iphone_20110907163011.jpg iphone_20110907162802.jpg

同じ名字なのも・・・後少しかぁ(^o^;)

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。


Talking Two Oyaji

2011 - 09/07 [Wed] - 07:12

昨日紹介した双子の赤ちゃんの会話のパロディ版



面白いけど・・・ちょっとキモい (*´ω`*)


ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Talking Twin Babies

2011 - 09/06 [Tue] - 09:43

この動画・・・メチャ可愛い(*´∀`*)



この双子の赤ちゃん・・・
私たちには理解できないふたりだけの言葉で会話しているのでしょうね(*´∀`*)
 

彼らの会話の内容について、ネット上ではさまざまな予想がされており、なかには「へえ、そのおむつは2010年製なんだ」、「そんなに賢いなら、君のもう片方の靴下はどこにいったんだね、アインシュタイン?」と、ふたりの会話をおもしろおかしく予想したものもあります。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Freddie Mercury

2011 - 09/05 [Mon] - 06:11

今日のgoogleロゴは フレディ・マーキュリーの生誕65周年記念バージョンです。

フレディ・マーキュリー

 フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury、1946年9月5日 - 1991年11月24日)は、はイギリスのロックバンド「クイーン」のボーカリストで、「世界最高のヴォーカリスト」として高く評価されている。「ボヘ ミアン・ラプソディ」や「キラー・クイーン」、「バイシクル・レース」、「伝説のチャンピオン」などのヒット曲を作詞・作曲。1991年11月24日、 HIV感染合併症によるニューモシスチス肺炎のため45歳で死去した。

 ロゴには再生ボタンが設定されており、押すと「Don't Stop Me Now」をバックにフレディ・マーキュリーの動くアニメを見ることができる。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Messiah? savior?

2011 - 09/04 [Sun] - 07:02

今日も藤沢市保健医療センター内の北部歯科診療所へ出勤で~す (^o^;)
今日は要介護高齢者歯科診療当番で~す (^o^;)
我ながら北部歯科診療所に貢献し過ぎだと思いま~す(´Д`;)

さて、民主党政権に3代目の新内閣が誕生しました。
ご祝儀報道と思われるますが、野田佳彦新総理への国民の期待は大きい様ですね。
実際の世論調査はどうなのでしょうか?
前原誠司氏は閣外の政調会長におさまり、外国人からの政治献金問題はそれほど追及されないでしょう。
この人がもし総理になっていたら、総攻撃にあってたちまち撃沈していたでしょうね。
その意味でも野田新総理は民主党の救世主ですね。
前首相があまりにもヒド過ぎたので、その反動もあるでしょう。

この菅さん・・・総理としての最後の仕事は朝鮮学校の無償化でした。
正に最後っ屁というやつですね。
閣僚からも反対の声が上がっているし、拉致家族も納得するはずがないです。

菅

やはり菅さんと北朝鮮は繋がっていたのか・・・と言う疑問は誰もが持ちますね。

昨日のテレビ放送で元・参議院議員の平野貞夫氏が菅前首相に対して、
両院議員総会で自分の職務執行状況を総括しなかったし
議会制民主主義をぶち壊した史上最低の総理だったと痛烈に批判していました。
身内から酷評される首相も珍しいですよね (^o^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Long Train

2011 - 09/03 [Sat] - 09:14

こんなに長い貨車を3台の機関車で引っ張っています。
この力って凄い(´Д`;)

線路との間の柵も無しに列車が走っているとこがアメリカらしい(^o^;)



Dr.MG_Feに質問→何両連結だった?

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Typhoon

2011 - 09/02 [Fri] - 07:23

宇宙航空研究開発機構が公開した台風12号の映像

颱風12号

国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在中の宇宙飛行士、古川聡さんが撮影したものです。
巨大な雲の渦が映し出されています。

この台風12号の動き・・非常に遅いようです。

颱風12号1

台風12号の北上と共に・・・
私の体に忍びよるものが・・
気圧の影響による喘息発作の足音・・・(>_<)

喉からヒュ~ヒュ~音が・・・
気管支拡張剤の使い過ぎで、美声が枯声になってしまった(ノД`)

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Season Greetings

2011 - 09/01 [Thu] - 09:51

今日から9月ですね。

蝉 蝉の屍に夏の終わりを感じ・・・

栗 散歩中に見つけた栗の緑に秋の訪れを感じます

昨日、長女が内臓の調子が悪いというので、消化器内科を受診しました。
今日、内視鏡検査をするということで、朝からこの腸管洗浄剤と格闘しています。

ニフレックス

2リッターの水に溶かし、2時間位かけて飲むそうです。
先日、これで義母が悪戦苦闘したのでビビッテいました (^o^;)
味見をしましたが、ポカリスエットの味が濃いバージョンだから
私はノープロブレムだと思いましたが・・・

飲み終わったら電話で予約をし、午後から検査だそうです。
もう・・・半分くらい飲み終わったかな?

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

 | HOME | 

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム