[PR] 看護師 転職 院長の独り言 2010年12月

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

あと数時間

2010 - 12/31 [Fri] - 20:31

あと数時間で2011年

大晦日にgoogleのロゴもこのように変化


大晦日

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

大晦日

2010 - 12/31 [Fri] - 07:07

寒い日が続いています。
庭では、蜜柑がオレンジ色に色づいています。

みかん

今日は大晦日です。
1年の最後の特別な末日を表すため、「大」を付けて「大晦日」と言うそうです。

今年もお世話になりました。
お風邪など召しませぬよう、よいお年をお迎えください。

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

「3分間待ってやる」

2010 - 12/30 [Thu] - 07:23

1月5日(水)まで年末年始の休診させていただいております。
新年は1月6日(木)から診療いたします。


先日紹介したムスカ大佐の「3分間待ってやる」

どうも気になってググってみたら・・・
天空の城ラピュタのワンシーンでのセリフでした(^^)

待ってやるを⇒舞ってやるにパロディー化した、面白い動画をYou Tubeで見つけました



  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

模試問題

2010 - 12/29 [Wed] - 07:19

本日12月29日(水)から1月5日(水)まで年末年始の休診させていただきます。
新年は1月6日(木)から診療いたします。


机の上に娘が受けてきた歯科医師国試の模試問題がありました。
パラパラめくってみました。
歯科関係のかた・・・解いてみませんか?

53歳の男性。下顎右側第二大臼歯の補綴物脱離を主訴として来院した。
同部に痛みなどはみられない。来院時の口腔内写真(A)、脱離した補綴物(B)、
およびエックス線写真(C)を別に示す。
処置方針として妥当なのはどれか。すべて選べ。

A (A)B (B)
C (C)

a 抜歯 
b 歯根挺出 
c 遠心根のみ抜去 
d 補綴物の再装着 
e 歯冠継続歯の製作

皆さんはどうですか?

私は娘に答えを聞いて唖然としました(^o^;)
詳しくはウェブで

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

仕事納め

2010 - 12/28 [Tue] - 05:48

今日で年内の診療は終了で、新年は6日からです。
12/29から1/5まで一週間お休みをいただきます。

御用納め、仕事納めで官公庁、会社も今日までが多いようですね

さて、このようなお菓子がありました。
歯の形のキャンディーに赤いソースをつけて食べるそうです(*´ω`*)

歯

歯の治療を生業としている者にとって
何か・・・って感じです(^w^)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

ナンパな甥っ子

2010 - 12/27 [Mon] - 13:36

昨日は恒例の友人宅でのお餅つきに行きました
今年は甥っ子も参戦(^^)V

10餅つき2 10餅つき1 10餅つき3

10餅つき5 杵が重いのでナンパに作戦変更(^o^;)

お餅つきって言っても…親子入り交じっての飲み会なのです(^^)V
今年は一番美味しいと感じる日本酒「十四代」がありました(^o^;)

甥っ子はナンパに成功し、両手に花状態

10餅つき6 10餅つき4 

10餅つき7 負けじとオヤジも乱入!

おいしいお酒と料理に舌鼓をうっていたら…あっという間に時間は過ぎました。

甥っ子がナンパなとこ・・・おじちゃんに似たんだって(◎o◎;)

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

D

2010 - 12/26 [Sun] - 07:19

卒試の勉強をしている娘から質問!
「パパさん 救急蘇生法のABCって知ってる?」

「知ってるよ!AはAirwayで気道確保、BはBreathingで人工呼吸、CはCirculationで心臓マッサージだよ」

「そうそう じゃぁDは?」
「D??」

「そうD!」


「Drugで薬かな?」
「違う!」

「Deathで死かなぁ・・・」
「違うよぉ」

「デブ?」
「違う!」

「ぢゃぁ妊娠??」
「もう!変な風に覚えちゃうからいいよ!」

調べてみました(*´∀`*)
DはDefibrillationで除細動の事でした(^o^;)
除細動とは、心臓に電気ショックを与えることで、AED(自動体外式除細動器)を使えば誰にでもできる手当てです。


  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

メリークリスマス!

2010 - 12/25 [Sat] - 06:53

現在Googleではクリスマス仕様の“ホリデーロゴ”を掲載中です。
これって・・・「Google」の文字にはじぇんじぇん見えないんですけど(^o^;)

ホリデーロゴ

「聖 ヴァシリー教会」「アクロポリス」「ブッシュド ノエル」「富士山」「万里の長城」「ピェロギ」「インドのダンス」「サハラ砂漠」「ウード」「チリペッパー」「シドニー ハーバー」「ベニスのゴンドラ」「ネパール」「チリのヴィンヤード」「カンガ」「ロンドンの空」「モロッコ製ランプ」という17個のイメージでロゴが形成されています。
画像の上にマウスを移動させるとそれぞれのイメージが拡大し、クリックするとワードの検索結果も登場します。

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Google訴えられる

2010 - 12/24 [Fri] - 07:45

干していた下着をストリートビューカメラで撮影され、全世界に自分の下着が公開されてしまった日本の女性がGoogleを相手取り訴訟を起こしたそうな(^_^;)

596-1-thumblg.png 記事URL

自分の家をストリートビューで確認した際、下着が撮影されていたことに気付いたこの女性は「性犯罪のターゲットとなるかもしれないという不安で一杯」と訴えているそうで、心理的苦痛の賠償として60万ドルを求めているとのこと。
この女性は元々強迫性障害をわずらっており、ストリートビューの写真によってこれが悪化したとのこと。「自分の行動の全てが密かに記録されているのではないか」という恐怖に襲われたとのことだ。

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

休診日の動向

2010 - 12/23 [Thu] - 09:18

12月22日(水)冬至

【午前】▽市民病院呼吸器科受診 ▽年賀状作成作業
【午後】▽1才半歯科検診/藤沢保健所 ▽散髪/HONMA辻堂店 
【夜間】▽理事会/口腔保健センター ▽理事会忘年会/ヨンドン ▽忘年会二次会/風雅

今日は少し二日酔い気味です(^o^;)

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

年末なのに・・・

2010 - 12/22 [Wed] - 12:01

パソコンの調子が悪いです・゜・(ノд`)・゜・。

随分長く使ってるからなぁ(^o^;)

「しか」と入力するとフリーズします(◎o◎;)

一番使うのに・・・(;O;)

仕方がないから「し」で「歯科」を単語登録しました(^o^;)

買い換えなくちゃダメかな(゚´Д`゚)゚

年の背を控えて・・・出費は痛いな(-o-;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

3分といえば?

2010 - 12/21 [Tue] - 12:36

「3分間」をモチーフとした舞台『3分間の女の一生』で
竹下景子さんが3分間をピッタリ当てられる女の役を演じているそうです。
そこで今回は3分といえば思い浮かぶものを聞いてみた結果がありました。

「3分」と聞いて思い出すことランキング
  1位 カップラーメン 33830票
  2位 3分クッキング 15199票
  3位 ウルトラマン 5087票
  4位 ムスカ大佐の「3分間待ってやる」1651票
  5位 ボクシングの1ラウンド 381票

ダントツの得票数を獲得したのは《カップラーメン》。お湯を注いで3分待つだけというシンプルかつ画期的な《カップラーメン》のお世話になっている人は 多いはず。《カップラーメン》の元祖といえば、いわずとしれた日清のカップヌードルですが、そのカップヌードルのサイトに3分間でできるゲームがあること をご存知ですか? じっと待つとなると意外に長く感じる3分間。《カップラーメン》を待っている3分間でゲームにチャレンジしてみるのも良いかも!?? 続く2位はキューピーの《3分クッキング》。今年で放送開始から48年目を迎えた長寿番組としておなじみです。《3分クッキング》というタイトルです が、実際は3分でできる料理が紹介されているわけではなく放送時間は10分間。放送開始当初の放送時間は正味3分だったそうですが、放送時間が延びた今で も手軽に作れる料理番組というイメージを損なわないため、《3分クッキング》というタイトルのままなのだそうです。

ムスカ大佐の「3分間待ってやる」って何でしょう??
これを知らないって事は・・・おぢさんなのかな?(*´∀`*)


ポチっと応援よろしくお願いいたします。


『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

2010 - 12/20 [Mon] - 07:12

昨日午前は北部歯科診療所での要介護高齢者歯科診療でした。
予約患者は6名でしたが、急患が2名で合計8名でした(^_^;)

帰宅後、相方と「夫婦50割引」を利用し『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観てきました。

ヤマト 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

アニメでは無く、実写+CGの作品です。
人物設定がかなり違い、アイドルだった森雪は戦闘機のエースだし、佐渡先生は女性
古代進役に木村拓哉、森雪役に黒木メイサ、佐渡先生役は高島礼子
豪華な顔ぶれですが・・・やはり実写化は無理が・・・
デスラーが「ヤマトの諸君」と言った時にはビックリしましたが・・・声は昔のままの伊武雅刀
ガミラス・イスカンダルの設定も大きく異なってるし・・
この壮大な物語を2時間ちょっとにまとめるのもなぁ・・・

ヤマト でも、まぁ、楽しめました(*´∀`*)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

KAGEROU

2010 - 12/19 [Sun] - 08:08

KAGEROU1

水嶋ヒロ(齋藤智裕)の処女作
第5回ポプラ社小説大賞受賞で話題の『KAGEROU』
ミーハーな私・・・購入してしまいました。
そして一気読みしました。
発想はなかなか面白いと思いますが・・・
ストーリーのふくらみとか・・・
文章の素人っぽさとか・・・
全体的な感想は・・・イマイチかな(^o^;)

ネタばれになるから書きませんが・・・

KAGEROU2
このページに意味があります(^o^;)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。



「SEE SAW」

2010 - 12/18 [Sat] - 06:22

先日、下の娘が学生時代、そして今は職場でお世話になってる
三好耕三先生の作品展「SEE SAW」に行ってきました。
「SEE SAW」 三好耕三

先生に関する色々な情報がここで見られます。

この写真展12月22日までなのですが・・・
おすすめなので、時間のある時に行ってみて下さい(^^*)

「SEE SAW」 2 「SEE SAW」 1

先生の作品が展示してあるタリーズコーヒーでお茶しました。

「SEE SAW」 3 TULLY'S COFFEE田町グランパーク店

 

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

獅子ゆず

2010 - 12/17 [Fri] - 08:01

猛暑の夏が終わったと思いきや、駆け足で過ぎて行った今年の秋

気付けば・・・クリスマス・イルミネーションの季節です。

イルミネーション


獅子ゆずを貰いました
獅子ゆず

冬至にはちょっと早いですが・・・
ドボーンと浮かべ・・・冬至風呂(柚子湯)に入って暖まりました

獅子ゆず2 獅子ゆず1

カボチャぐらいの大きさがあります。
しかし・・・デカイ(◎o◎;)

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

選挙管理会

2010 - 12/16 [Thu] - 11:54

昨晩は選挙管理会がありました。

終了後は、URU先輩、MG後輩、KSB後輩と反省会へ・・・

先ずは肴籠でお食事

肴籠1 肴籠4
肴籠3 肴籠2

そしてTB先輩のいる風雅でカラオケで歌をがなり
その後は世之介バーへ
世之介 政治家の好きなオールド・パー
理由は・・・倒れないからだそうです

止めりゃいいのに・・〆は大新へ
大新

辛いってわかっているのに・・(◎o◎;)

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

動向

2010 - 12/15 [Wed] - 06:57

【午前】▽通常診療
【午後】▽金融機関との協議/事務長同席 ▽障害者歯科診療 ▽業務ヒアリング/事務局員

【夜間】▽人材確保活動/わだ津 F&N 

名古屋コーチン ▽裏メニュー/鶏の塩焼き

今回は奮発して名古屋コーチンです(^o^;)

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

あはは(^o^;)

2010 - 12/14 [Tue] - 07:57

ここのところの予定を書き出してみました(*´∀`*)

5138f7f52e7e671e0dafd0f371b905c08f26f0e03983.jpg なんだ・・・毎日何かしらあるんじゃん (>_<)

12(日)臨時総会、がん患者歯科医療連携講習会
13(月)土地契約立ち会い、介護保険認定審査委員会→忘年会
14(火)障害者歯科診療当番
15(水)選挙管理会 
16(木)保健福祉部長と打ち合わせ、地域歯科医師会未入会者対策担当者との協議会
17(金)総務部会→忘年会
18(土)訪問歯科診療、会館建設仮打ち合わせ
19(日)要介護高齢者歯科診療当番
20(月)常務会

あはは・・・笑いしかでません (*´ω`*)

この他・・行政との折衝、金融機関との調整などなど
師走・・年末・・・頑張って乗り切ります(^w^)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

久々の・・・

2010 - 12/13 [Mon] - 10:25

昨日は午前10時半より開催される歯科医師会臨時総会へ
重要な議案だったのですが、全て承認を得ました。

東海道線に飛び乗り、横浜へ
国立がん研究センターによる医科歯科連携講習会に出席しました。

がん講習 午後1時から5時過ぎまでビッシリの講習でした。

終了後は直帰し・・・
藤沢で娘達と待ち合わせ・・・久々の家族勢揃いです。
焼き肉灯花苑
お子様方に娘がお世話になっているFJT先生御一家もいらっしゃいました。

その後はカラオケへ・・・

カラオケ3 カラオケ

久々の家族団らんで英気を養いました(*´∀`*)

今週は予定が目一杯ですが・・・がんばります!!

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


ありがとうごじゃいます

2010 - 12/12 [Sun] - 08:40

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

DOZ / ありがとうごじゃいます

韓国のラッパーですが・・・

妙に・・耳に・・残ります(*´∀`*)




ポチっと応援よろしくお願いいたします。

2010 - 12/11 [Sat] - 06:58

暑
今年はかなり暑かったですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

今年1年の世相を漢字で表すと、どのような1字になるのか?
年末の恒例行事である財団法人日本漢字能力検定協会の「今年の漢字」が、京都・清水寺で発表されました。
今年は記録的な猛暑や、チリ鉱山の落盤事故で“暑い”坑内から作業員全員が生還を果たしたことなどから、「暑」が選ばれました。

過去の「今年の漢字」はこのような漢字が選ばれています。
1995年「震」(阪神・淡路大震災やオウム事件などに“震えた”年)
1996年「食」(O-157事件や税金と福祉を「食いもの」にした汚職事件の多発)
1997年「倒」(山一證券などの大型倒産、強豪倒してサッカーW杯初出場)
1998年「毒」(和歌山カレー毒物混入事件や環境ホルモンなど“毒”が問題に)
1999年「末」(世紀末、「世も末」な事件の多発)
2000年「金」(シドニー五輪の金メダル、朝鮮半島の“金・金”首脳会談など)
2001年「戦」(米国同時多発テロの発生、世界的な不況との“戦い”)
2002年「帰」(北朝鮮から拉致被害者が帰国、リバイバルブームなど)
2003年「虎」(阪神優勝や「虎の尾をふむ」ようなイラク派遣問題など)
2004年「災」(台風や新潟中越地震、記録的な猛暑、凄惨な殺害事件の発生)
2005年「愛」(紀宮様ご成婚、愛・地球博の開催、各界のアイちゃん活躍)
2006年「命」(悠仁様のご誕生、いじめ自殺や飲酒事故など命の重み痛感)
2007年「偽」(食品偽装や政界・スポーツ選手まで“偽”が発覚)
2008年「変」(世界経済大変動、日米政治変化、生活環境の変化、気候変動など)
2009年「新」(新内閣発足、イチロー新記録、裁判員などの新制度、新型インフル)

どの字もその年の世相を表していますよね

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

第20回口腔科学会

2010 - 12/10 [Fri] - 07:57

昨日の行動は・・・
午前中は知的障害者入所更生施設の湘南あおぞらに訪問歯科検診に行きました。

湘南あおぞら

午後は診療し・・・18時から藤沢市民病院へ

第20回藤沢口腔科学会に出席しました。
第1部は上顎洞炎の臨床的検討 口腔外科の藤本明先生の発表と
耳鼻咽喉科 谷垣裕二先生の教育講演

口腔科学会1 口腔科学会2

内視鏡オペの動画も見せていただきました。

第2部は高齢者歯科学術講演会
「医療従事者のコミュニケーション向上」という演題で
東京工芸大学 大島武先生の講演を聴きました。

高齢者講演会2 高齢者講演会3

さすがにコミュニケーションの研究を専門にしている先生で講演に引き込まれました。

ビオトップ
レセプト
フィクサチーフ
SIMロック
それぞれの分野では標準語なのだそうですが、門外漢は知らない単語です。
これらの言葉が入るとそれに気をとられて肝心なことが伝わらないそうです。
また、話す速度はゆっくり、図にできる話をする。
などなど・・・医療面接やプレゼンテーション等に参考になる講演でした。

高齢者講演会4 先生の著書

書店に行って購入しようと思います。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


いよいよ佳境に

2010 - 12/09 [Thu] - 06:55

上の娘が卒業試験に向けて勉強しています。
ダイニングテーブルに本を広げてやっているので
夜、テレビをつけられません。

なので・・・
休診日の昨日昼間は撮りためていた連ドラを見ました(^w^)

流れ星 月曜夜9時の「流れ星」
健吾と梨沙はハッピーエンドを迎えられるのか

フリーター 火曜夜9時の「フリーター、家を買う。」 
父親と和解し、アドバイスを貰い面接も第1次突破、就活にも力が入ります。

ギルティ 火曜夜10時の「ギルティ 悪魔と契約した女」
芽衣子は最後まで復讐を完結できるのか・・・

秋の連ドラいよいよ最終回が近づいてきました。
今までのは全部見ています(^w^)
いよいよ佳境へ・・・楽しみです!

午後7時半からは南部会の忘年会に出席し、臨時総会にあげた議案を説明!
途中で失礼し、そのまま常任幹事会へ・・・
終了後はURU先輩とわだ津で食事後、もう一軒へ・・
先輩は今日は休みなので、未だハシゴを続けたそうでしたが・・・
私は今日仕事なので、解散させて貰いました(*´∀`*)
おかげさまで清々しく目覚められました(^ω^)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

ランチミーティング

2010 - 12/08 [Wed] - 09:46

昨日は会長と共に海老根市長とのランチミーティングのため市役所へ行きました。

最初は「鈴木会長ら・・」だったのですが・・・

動向 お願いしてこのように・・(^w^)

市民の口腔保健について意見交換をしました。
前々から意識の高い海老根市長なので、有意義な時間をもてました。

ランチミーティング 終了後に記念写真を・・・

午後は自院にて通常診療

家に帰って食事後・・・ケーキが用意されていました。

ケーキ

大きなロウソクが5本、小さなロウソクが4本
吹き消すのに手間取りました。(初老の爺ですね)
言い訳させてもらえば・・・喘息患者は息を吐く方が辛いのです(◎o◎;)

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

「齢(よわい)を重ね・・・」

2010 - 12/07 [Tue] - 07:28

不肖、私、本日、齢を重ね54となりました(^o^;)

「齢(よわい)を重ね」っていいイメージですよね。
まだ「年を取った」って言い方されても不快になる年齢ではないですが・・・

ただ単に年を取っているのではなく、深みを増し、より人間味豊かになっているって感じしませんか?
昔は高齢者の智恵(おばあちゃんの智恵)が尊ばれ「亀の甲より年の劫」の言葉も生きていましたよね。
私も成長しながら年齢を重ねて行きたいものです。

朝起きると家族から「おめでとう」の声
そして・・会の相方である会長と、マブダチのあさひ本店店主からお祝いメールが・・・覚えていてくれてありがとう!

昨日は・・院長室の机の上にこのお手紙が・・・

よったん

甥っ子のよったんからのカードです。

ママの字を真似て一生懸命書いてくれたようです

ちょ~うれしいです\(^o^)/

甥っ子姪っ子 最近はめっきりお兄ちゃんらしくなってきました

ほんと・・・可愛いです(*´∀`*)

甥っ子でこうなんだから・・・孫だったらどうなっちゃうんだろ (*´ω`*)

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

明日の記憶

2010 - 12/06 [Mon] - 08:04

昨日は家から出ずにまったりしていました。

wowowで渡辺謙さん主演の映画『明日の記憶』を見ました。

明日の記憶

明日の記憶 (2005)
監督 堤幸彦 脚本 砂本量 / 三浦有為子
原作 荻原浩 音楽 大島ミチル
出演 渡辺謙 / 樋口可南子 / 吹石一恵 / 坂口憲二 / 香川照之 / 大滝秀治 / 田辺誠一 / 及川光博 / 渡辺えり子 / 水川あさみ / 袴田吉彦 / 市川勇 / 松村邦洋 / MCU / 遠藤憲一 / 木野花 / 木梨憲武

若年性アルツハイマーに罹ってしまった主人公の苦悩を中心に描く映画です。
素晴らしく出来た奥さん。こんな人は滅多にいないなって思いました。
理想像であるけれど、実際、ここまで出来るかな ('A`)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


YOKU MOKU

2010 - 12/05 [Sun] - 14:41

ヨックモックのクッキーを貰いました。
季節限定の「芋味」です。

おさつ

焼きいもを半分に切ったときの断面をイメージした形で・・・
色はサツマイモそのままの見た目で、ちゃんと赤紫色の皮があるんです(^_^)

残念ながら季節限定なので、今はもう売ってないようです(◎o◎;)

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。

『くじけないで』

2010 - 12/04 [Sat] - 07:23

宇都宮市の柴田トヨさん(99)が産経新聞「朝の詩」に投稿した詩などをまとめた詩集『くじけないで』がベストセラーでランクインしたそうです。

くじけないで くじけないで 柴田トヨ/著 (飛鳥新社)

「くじけないで」

 ねぇ 不幸だなんて
 溜息をつかないで

 陽射しやそよ風は
 えこひいきしない

 夢は
 平等に見られるのよ

 私 辛いことが
 あったけど
 生きていてよかった

 あなたもくじけずに


トヨさんの詩は、全部の詩がなめらかで読みやすく

優しい旋律のようで、心にやさしくひびきます


詩集の最後に「秘密」という詩があります。

 九十八歳でも

 恋はするのよ

 夢だってみるの

 雲にだって乗りたいわ

 
何才になっても夢を見続けることが元気の秘訣ですね

柴田トヨいつまでもお元気で詩を書き続けてください(^w^)

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

お口の健康フォーラム

2010 - 12/03 [Fri] - 08:10

昨日の午後は診療室を相方に任せ第4回かながわお口の健康フォーラムに参加の為、小田原まで行ってきました。

小田原

大盛況で会場に着いた時、既に1階は満席で
空いているのは2階席だけでした。

心臓外科の権威である、大和成和病院院長の南淵明宏先生の「心臓病と健康」と題しての特別講演
東海大医学部教授の太田嘉英先生の「健康なお口でしあわせな生活」と題した基調講演
鈴木会長が座長を務めたディスカッションで3時間あまりの集いでした。

終了後は藤沢に戻り・・・Portovino
会長の代理でむくどり会忘年会にお邪魔しました。

ワインを飲み過ぎ・・・
今日は久々に二日酔いです(◎o◎;)

  ポチっと応援よろしくお願いいたします。


 | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム