[PR] 看護師 転職 院長の独り言 2009年04月

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

プロ野球選手の年俸

2009 - 04/30 [Thu] - 10:51

先日の野球観戦以来・・・我が巨人は3試合連続の完封負け{{ (>_<) }}
半世紀ぶりの記録だそうです{{ (>_<) }}
今日は記録更新しない事を祈っています。
疫病神と観戦したから・・・感染しちゃったのかも(^o^;)

感染って言えば・・・豚インフルエンザ・・・
フェーズ5ですね(-Φ-)
娘の学校では、感染予防のため学生の付属病院への登院中止みたいです(-Φ-)



プロ野球選手の年俸トップ100ってページがありました。
こちら→年俸トップ100←こちら

そのページを覗いてみたら・・

活躍している人もいますが・・・
活躍していない選手の名前がチラホラ(^o^;)

シーズンが始まる前に契約するのですよね?

年俸の算定って難しいですね(-Φ-)







サミュエル・モールス

2009 - 04/29 [Wed] - 14:25

先日ググろうと思ってgoogleに行ってみたら・・
こんなロゴ・・・
モールス
とうとうパソコンのモニターが壊れたと思いました(^o^;)

実は4月27日サミュエル・モールスの誕生日に因んだものでした。

サミュエル・モールス
サミュエル・フィンレイ・ブリース・モールス(Samuel Finley Breese Morse、1791年4月27日 - 1872年4月2日)はアメリカの画家、発明家。モールス電信機を発明し、モールス符号に名を残した。

マサチューセッツ州チャールズタウン市(現ボストン市)生まれ。父はイギリス移民の牧師。エール大学卒業後、画家を志してイギリスへ留学(1811年-1815年)。帰米後、ニューヨークにナショナル・アカデミー・オブ・デザインを設立。初代所長を務める(1826年-1842年)。また、ニューヨーク大学の美術教授も務めた。

モールスは1832年に大西洋横断中の船内で「導線が巻きついただけの鉄棒が、電気を通すと磁石となり鉄片を吸い寄せる」という余興を見る。モールスはこの「回路」の導線を延伸させて一方の端で電流を断続させた場合、反対側の電磁石の磁気が変化する結果として信号を送ることができると考えた。

電磁誘導を発見していたアメリカの科学者であるジョセフ・ヘンリーは、すでに電気を使った信号の実験に成功していたが、科学の発展には個人の利益を優先すべきでないとする信条から特許を得ていなかった。ヘンリーは自らが改良した電磁石と発明したリレーの利用を快くモールスに許諾、この技術指導を得て1837年にモールスは電磁石応用の電信機を発明、電信機及び電信符号のアイデアを出願した。

1840年に特許を取り、1844年にワシントン-ボルチモア間の電信に成功した。1856年にウエスタンユニオン社(Western Union Telegraph)を創設した実業家のシブレーはモールスを招聘。同社は1861年にニューヨーク-サンフランシスコ間の大陸横断電信線を完成させた。

なお、初期のモールス電信機は単語と数値の対照表を用いていた。要するにdot(トン),dash(ツー)の組み合わせで語(word)や句(phrase)に符号づけしていたものである。これを共同研究者のエンジニアであるアルフレッド・ヴェイルが文字(character)符号として改良。実用化に際して利用の簡便さを追求したヴェイルは文字の使用頻度と符号の組み合わせについて調べた上で決定した。その後、多くの改良・変更を経たものが現在のモールス符号である。ヴェイルの文字符号は、現在ではアメリカン・モールス符号と呼ばれる。







丸焼き たこせんべい

2009 - 04/28 [Tue] - 10:01

先程・・友人のあさひ本店店主が歯の治療に来ました。
お土産は大ブレイク中の「丸焼き たこせんべい」
丸焼き たこせんべい

いつ食べても美味しいっすヽ(´ー`)ノ




ありえない(;O;)

2009 - 04/27 [Mon] - 10:50

昨日、今シーズン初めての野球観戦に行ってきました。
場所は東京ドーム、対戦相手は中日ドラゴンズです。
4/26中日戦1

結果は・・・巨人今季初の完封負け●~*
8点を取られ・・ワンサイドゲームでした(-o-;)

4/26中日戦24/26中日戦3


 前日代打逆転サヨナラ3ランを放った亀井も今日は元気がなかったです(-o-;)
亀井






連休

2009 - 04/26 [Sun] - 07:07

昨晩は会合の後、直帰しました(^o^;)
朝、清々しく目が覚めたので・・・
軽く近所に・・・
ジョギング?ウォーキング??散歩(笑)に行って来ました(^^;ゞポリポリ...

道端には散ってしまった桜の花・・・雨に濡れて綺麗でした。
sakura

そうそう昨日から16連休って方もおられるそうですね(^o^;)
しかし・・生産調整の為の連休って企業もあるそうで・・{{ (>_<) }}
それはそれで悲しいですね(-o-;)

メルマガで「ゴールデンウィーク。今年は何連休?」っていう
アンケートが配信されました。
1.赤いところだけ「4連休」  18.82%
2.土日祝日の「5連休」      27%
3.平日も休んで「~8連休」  11.86%
4.平日も休んで「~16連休」 3.4%
5.ずっとゴールデンウィーク 18.14%
6.休み、無い 20.78%


私はカレンダー通りで 1.の赤いところだけ「4連休」ですが
休みが無い方も20.78%おられるんですね(´・ω・`)

今日は午後から東京ドームで巨人vs中日戦を観戦に行って来ますっ!!



fib

2009 - 04/25 [Sat] - 09:03

昨晩は花金(花の金曜日)なので・・・
超高級リストランテ「fib」に行って来ました(^o^;)
fib




コースメニューを紹介します(^o^;)


前菜/ 失敗カレーにシェフの機転を効かせて

スープ/ 松茸風味の吸物にお湯を注いで

魚料理/ ザク切りマグロとオマール海老の写真

メインディッシュ/ マイクロ波で温める昨日の肥満豚肉 生姜の香り焼き
          季節の野菜添え(朝摘みスギナとペンペン草)
          パンとバターロール

デザート/ 栗と洋梨のタルトからファミマのシールを剥がして


週末の豊かで至福のひとときでした(^o^;)






凹 腹

2009 - 04/24 [Fri] - 12:41

tarzan

此のての内容の雑誌に・・・・・

思わず反応し・・・




買ってしまう自分が悲しい(;O;)





ヘバーデン結節

2009 - 04/23 [Thu] - 12:40

最近・・・右手人差し指の第一関節を曲げると痛みを感じていました。
関節リウマチかな? 
尿酸値が高いから関節痛が出てきたのかな?

心配なので、昨日整形外科を受診しました。
レントゲンを撮り、診断は・・・ヘバーデン結節という病気だそうです(-Φ-)

ネットで調べてみました。
ヘバーデン結節は、指の第一関節(遠位指節間関節)が変形し、背側結節ができる病気です。
最初に報告したヘバーデン博士の名にちなみ、ヘバーデン結節と呼ばれています。
結節は骨や軟骨からなる硬いもので指が曲がってみえ、“指曲がり症”とも呼ばれています。
進行すると、末節が真横に曲がるこさえあるということです。

まぁ・・悪い病気では無いようなので、一安心です。

原因としては指の使いすぎによる疲労や老化で、付き合っていくしかないですよとのことでした(^o^;)
痛みの予防法としては、指をあたためる、水仕事をさけお湯を使う、関節部にテーピングをする(バレーボール選手のような)などだそうです。
そしてテーピングしてもらい、鎮痛消炎剤軟膏を処方してもらいました。

ヘバーデン結節

パソコンでの事務仕事が多いからでしょうか?(^o^;)



ロールスロイス

2009 - 04/22 [Wed] - 10:12

ロールスロイスの新型車が発表されました。
車名は ゴースト に決定したそうです。
いくらコンパクトになったっていっても・・・ベンツSクラスとほぼ同じ(-Φ-)
我々庶民には縁が無い車ですね(^o^;)


ロールスロイスは20日、上海モーターショーで、現在開発中の新型車のネーミングを『ゴースト』にすると発表した。ゴーストとは、同社の伝統のネーミング。1906 - 25年に生産された『ロールスロイスゴースト』を連想させる。

この新型車は3月のジュネーブモーターショーで、スタディモデル『200EX』として初公開。現行『ファントム』よりもひと回り小さいボディを持つロールスロイスの新シリーズで、同社は現在、開発コードとして『RR4』という仮称を使用している。

ボディサイズは全長5399×全幅1948×全高1550mm、ホイールベース3295mm。ファントム(全長5835×全幅1990×全高1655mm、ホイールベース3570mm)と比較すると、436mm短く、42mm狭く、105mm低い。ホイールベースは275mmコンパクトだ。

ファントムよりもひと回り小さいとはいえ、そのルックスは紛れもなくロールスロイス。室内もロールスロイスらしいクラフトマンシップにあふれる仕上がりで、レザーやウッドなど最高の素材が吟味される。リアドアが逆ヒンジで開閉するのはファントムと同様で、高い乗降性をもたらしている。

エンジンは、新開発6.6リットルV12ターボ。最大出力は507psと、ファントムの6.75リットルV12(460ps)を上回る、現行ロールス最強のスペックが与えられる。トランスミッションはZFと共同開発した8速ATで、燃費やCO2排出量低減に貢献。このATと新エンジンの相乗効果によって、ロールスロイス史上、最も燃費が良く、最もCO2排出量が少ないモデルに仕上げられるという。

ゴーストは今年後半に英国グッドウッド工場で生産開始。ロールスロイスは1年半かけて同工場を拡張し、ゴースト専用ラインを増設中だ。塗装やウッド&レザーの工房はファントムと共用される。

ロールスロイスのCEO、Tom Purves氏は「ゴーストは自動車史に名を残した偉大なモデル。伝統のネーミングを冠した新ゴーストが、ファントムと並ぶ2本柱となる」と語っている。新型ゴーストは、早ければ9月のフランクフルトモーターショーで披露される見込みだ。


他の画像はこちら[21枚]



難読漢字 その3

2009 - 04/21 [Tue] - 08:19

漢字
「読めそうで読めない間違いやすい漢字」という本から難読漢字を紹介します。
読めますか?

「お二人の首途を祝して乾杯」
「どうでっか?まあ点々ですわ」
鯔背な姿に男も惚れる」










答えは・・・
「お二人のカドデを祝して乾杯」
「どうでっか?まあボチボチですわ」
「イナセな姿に男も惚れる」



おっぱい…

2009 - 04/20 [Mon] - 14:17

おっぱい……いっぱい。おっぱい、いっぱい!おっぱい!ぱいぱい!!

これは「おっぱいチョコ」
おっぱいチョコ
口に含む時・・・無駄にコーフンしちゃいそうです。

これが「おっぱいクッション」
おっぱいクッション
ほ・欲しいっす(´・ω・`)



お役ご免に

2009 - 04/19 [Sun] - 13:44

昨晩はグランドホテル湘南で神湘会総会が開催されました。
第7代会長として2期4年勤めさせていただきました。
最後の会長挨拶をしました。

神湘会1神湘会2


はからずも4年前に会長を指名され、次の年の30周年事業に会員100%出席を目指しました。
結果は55名中43名のご出席をいただき出席率は78%でした。
その後は燃え尽き症候群に陥り、2期目からは歯科医師会専務との掛け持ちで
同窓への甘えが出てしまい、執行部の皆様には多大なご負担をかけてしまいました。
大変申し訳なく思っています。

さてグランドホテル湘南での料理です。
神湘会6神湘会5

神湘会4神湘会6

食材に海老を使った料理ばかりでした(見事にやられました(^o^;)

そして・・・さいごは4年間女房役として支えてくれたKDO女史と涙の抱擁です。
神湘会3

4年間・・・どうもありがとうございました


キャッシュバック

2009 - 04/18 [Sat] - 11:15

マクドナルドではBBモバイルポイントが利用できるので、iPhoneのメールチェックなどで最近は結構利用しています。
昨晩も会合の前に寄りました。
今、ENJOY ! ¥100 BACKキャンペーン が開催中で1セットにつき他の1つのバーガーを購入するとキャッシュバックの対象になります。
店員に薦められて、てりやきマックバーガーセットにベーコンレタスバーガー を追加しました。
そしたら・・・ちゃんと100円キャッシュバックしてくれました(^o^;)
キャッシュバック

でも・・・改めてレシートを見てカロリー計算すると・・・
マック

てりやきマックバーガー 503Kcal
マックフライポテト(M) 454Kcal
プレミアムローストコーヒー(S) 12Kcal
ベーコンレタスバーガー 405Kcal

100円キャッシュバックして欲しさに・・
総摂取カロリーは1.374Kcal {{ (>_<) }}
摂りすぎですね(´・ω・`)   
太るわけだぁ(-Φ-)




クエン酸

2009 - 04/17 [Fri] - 13:37

先日の血液検査で、高尿酸血症であり、血糖値も高いと指摘されました。
痛風予備軍って訳ですね(^o^;)

クエン酸が痛風に良いという話を聞き、早速購入しました。
お茶に混ぜて飲んでみました(かなりすっぱいです)
ダイエットにも良いと聞きましたので、一石二鳥ぢゃんと思いましたが
ネットで調べてみると・・・
クエン酸は痛風には良くても、ダイエットや日常的な疲労回復には効果はなさそうですね。

クエン酸

■クエン酸の効果
 クエン酸の効果・用途は以下の通りです。
1. 運動時の疲労感を軽減(連続運動時間のUP)
2. 糖質との併用により肝臓及び筋グリコーゲン補充速度のUP
3. 尿酸値の減少
4. カルシウム・鉄・亜鉛等のミネラルの吸収率をUP
5. アルカリ性物質の中和(ph値調整)

■尿酸値を下げる
 クエン酸には尿をアルカリ化(ph値を上げる)する作用がある為、尿中に尿酸が多く溶けるようになります。それが尿酸値の低下へと繋がります。
尿酸値というと痛風や尿路結石が有名だと思いますが、実際に医療の現場においても、痛風の薬としてクエン酸塩(ウラリット)が処方される事があります。
また、最近になって、尿酸値が高い事が動脈硬化や血栓の直接的な危険因子にもなる事が分かってきましたので、尿酸値を下げる事はそれらの予防にもなる可能性があります。
痛風の原因物質である尿酸は酸なのでアルカリによく溶けるというのは理解していただけると思います。クエン酸は酸ではないかといわれそうですね。実はクエン酸塩が分解すると血液はアルカリ性となります。次に体の恒常性を保つために尿がアルカリ性となります。アルカリ性の尿に尿酸がたくさん溶けるので尿酸の排泄が増加して原因物質の血中の尿酸値が低下します。

健康診断で尿酸値が高いと診断された人は、その改善目的でクエン酸を摂るのは有効であるようです(^o^;)




おっぱい

2009 - 04/16 [Thu] - 09:41

 18日から公開される青春映画「おっぱいバレー」 の公開を記念しオリジナル弁当が発売されたそうです(^o^;)
おっぱい
 これは撮影で「ロケ弁」を提供していた丸ふじが企画したもの。
主なロケ地は北九州だった今回の撮影、地元の食材を多く取り入れ、映画の中心となるバレーボールをイメージして作った特製弁当だ。
バレーボール型のおにぎりだけでなく、おっぱいをイメージしたと思われる!?形のかしわめしと門司港レトロ風ドライカレーなど遊び心もいっぱい。
北九州空港やデパートで販売される。価格は840円。

この映画は綾瀬はるかさんが主演で、試合に勝ったらおっぱいを見せるって
選手と約束するという内容の青春映画です。

思わず・・おっぱいに反応してしまう自分が・・・(-Φ-)






デートのとき男性にしてもらうと嬉しいことランキング

2009 - 04/15 [Wed] - 09:08

今日は休診日ですが・・・
午後から1才半歯科検診に行ってきますっ(´・ω・`)

「デートのとき男性にしてもらうと嬉しいことランキング」って記事がありました。

1位は《重たい荷物を持ってくれる》
「彼氏のことを惚れ直してしまいそうな場面ランキング」や「グッとくる男性の気遣いランキング」でも1位になるほど、女性からの支持が高いのが《重たい荷物を持ってくれる》こと。ちょっとした気遣いで自分が大切にされていると感じる女性は本当に多いようです。

2位は《歩くペースを合わせてくれる》
一般的に男性より歩幅が狭く、オシャレのためハイヒールなどの歩きにくい靴を履いている人が多い女性ならではの視点。移動のときにゆっくりとおしゃべりをしながら女性のペースに合わせて歩けば、ポイントはかなりアップしそうです。

3位は《歩道を歩く際、彼が車道側を歩いてくれる》と《家まで送ってくれる》
デートの際の歩き方には気をつけた方がよさそうですね。

しかし・・・
私は家まで送ったら・・
「送りオオカミ」になっちゃうかも(^^;ゞポリポリ...

「デートのとき男性にしてもらうと嬉しいことランキング」








「肌色」

2009 - 04/14 [Tue] - 09:17

クレヨンや色鉛筆などの「肌色」は、メーカーが「特定の色を肌色とすることは差別につながる」として10年ほど前から「うすだいだい」や「ペールオレンジ」に改められた。
日本だけでなく諸外国でも同様の傾向にあり、お隣の韓国ではガーナ人らがクレヨンメーカーなどを相手に国家人権委員会に訴えたことを発端とし、2002年に「人種と肌の色に対する差別的認識を拡大しかねない」との判断から名称を変更している。

何で差別なの?  わからん(-o-;)




裏庭の木々

2009 - 04/13 [Mon] - 10:43

春ですねぇ "0"
診療室裏庭の木々にも花が咲いています "0"

桃の花は満開!!
桃

他の桜が散り始めた頃に咲く・・・我が家の八重桜
八重桜

今年も咲き始めました\(^o^)/

でも・・明日からは天気が悪くなるそうですね



モールス

2009 - 04/12 [Sun] - 14:38

昨日のgoogleロゴはモールス信号を作ったサミュエル・モールスの誕生日を記念したものでした。


モールス
検索するためにgoogleのページに行ったら・・この画像が{{ (>_<) }}
とうとうパソコンのモニターが壊れたと思いました(^o^;)

サミュエル・モールス
サミュエル・フィンレイ・ブリース・モールス(Samuel Finley Breese Morse、1791年4月27日 - 1872年4月2日)はアメリカの画家、発明家。モールス電信機を発明し、モールス符号に名を残した。

マサチューセッツ州チャールズタウン市(現ボストン市)生まれ。父はイギリス移民の牧師。エール大学卒業後、画家を志してイギリスへ留学(1811年-1815年)。帰米後、ニューヨークにナショナル・アカデミー・オブ・デザインを設立。初代所長を務める(1826年-1842年)。また、ニューヨーク大学の美術教授も務めた。

モールスは1832年に大西洋横断中の船内で「導線が巻きついただけの鉄棒が、電気を通すと磁石となり鉄片を吸い寄せる」という余興を見る。モールスはこの「回路」の導線を延伸させて一方の端で電流を断続させた場合、反対側の電磁石の磁気が変化する結果として信号を送ることができると考えた。

電磁誘導を発見していたアメリカの科学者であるジョセフ・ヘンリーは、すでに電気を使った信号の実験に成功していたが、科学の発展には個人の利益を優先すべきでないとする信条から特許を得ていなかった。ヘンリーは自らが改良した電磁石と発明したリレーの利用を快くモールスに許諾、この技術指導を得て1837年にモールスは電磁石応用の電信機を発明、電信機及び電信符号のアイデアを出願した。

1840年に特許を取り、1844年にワシントン-ボルチモア間の電信に成功した。1856年にウエスタンユニオン社(Western Union Telegraph)を創設した実業家のシブレーはモールスを招聘。同社は1861年にニューヨーク-サンフランシスコ間の大陸横断電信線を完成させた。

なお、初期のモールス電信機は単語と数値の対照表を用いていた。要するにdot(トン),dash(ツー)の組み合わせで語(word)や句(phrase)に符号づけしていたものである。これを共同研究者のエンジニアであるアルフレッド・ヴェイルが文字(character)符号として改良。実用化に際して利用の簡便さを追求したヴェイルは文字の使用頻度と符号の組み合わせについて調べた上で決定した。その後、多くの改良・変更を経たものが現在のモールス符号である。ヴェイルの文字符号は、現在ではアメリカン・モールス符号と呼ばれる。







元カレ

2009 - 04/12 [Sun] - 07:39

昨晩は、藤沢市北部歯科診療所に導入されるエルビウムヤグレーザーの講演会がありました。
定番の会長挨拶・・・う~ん立場が人を作ります(^。^)
堂々としたものでした(^^)V
レーザー講演1

講師は母校の先輩のSNK先生
レーザー講演2

豚の顎を使っての実習もありました。

レーザー講演4レーザー講演3


Er-YAGレーザーは色々な事に使えるのですね・・・
欲しくなりましたが・・・先立つものが・・・
CO2レーザーのリースも終わってないし・・・

その後は懇親会へ
その席で講師の先生から「先生の事は聞いてますよ」
「先生の奥さんがらみで・・・」と言われ・・・
何だろう?思って家内に電話・・「やっぱり、××ちゃんの元カレだって」
実はお昼に今日は講演会で講師はウチの同窓のSNK先生で・・・って話していたのでした。
すっきりしました(^o^;) えっ?という事は未だに連絡とってるの??
講師の先生を駅でお見送りし、会長と帰宅12時前に到着・・健全だぁ(^^)/~~~


大忙しの一週間が終わりましたが・・・
今日もこれから北部歯科診療所へ要介護高齢者歯科診療の診療に行って来ます_| ̄|○



あはは(^^)

2009 - 04/11 [Sat] - 12:23

ダイス

新鮮な刺激が無くなったカップルのためのダイスですって(-o-;)


・・・買おうかな(´・ω・`)




見事な桜並木

2009 - 04/10 [Fri] - 11:08

診療室から口腔保健センターに行く時に通る
境川の川岸に桜が植えられていて、見事な桜並木です。

歯科医師会の用事で通る事が多く、急ぎ足で通りすぎる事が多いのですが・・・
昨日は時間があったので・・・
春爛漫の良い天気の下で、ゆっくり楽しみながら歩きました。
「何で会の仕事でこんなに忙しい思いをしなくちゃならないんだろう?」
って暗い気分も、満開の桜、桜吹雪の中を歩いて少しは気分が晴れました。

桜並木3桜並木2桜並木1


会議の回数をなるべく減らしたいのですが・・・
メールや電話でやりとりしても・・
顔を見せ合って話さないと伝わらない微妙なニュアンスもあるので・・・難しいです。

そうそう・・新★★長さん・・・辞めちゃいました・_| ̄|○
3日間出勤しただけで・・私達に挨拶も無し(-o-;)
信じられない行為です(-o-;)
まったく「行政マンって奴は・・・」orz




桜は満開ですが・・

2009 - 04/09 [Thu] - 10:33

桜・桜・桜・・・街中で桜が満開です!!

sakura2sakura1

気分はウキウキしますが・・・

今日は忙しい一日になりそうです(^_^;)

先ず・・11時45分に市役所に集合!!
新三役で市長と福祉関係の部署に就任のご挨拶に行きます。

終了後は口腔保健センターへ
13時からは・・障害者歯科診療受診希望者へのガイダンス
18時半からは・・障害者歯科診療所管理運営部会常任幹事会

ふぅ(^_^;)

2009 - 04/08 [Wed] - 16:04

野暮用で藤沢駅に行きました。
その際に通りかかった藤沢市役所際の桜です。

いたるところで桜が満開です!!

市役所桜1市役所桜2市役所桜3


桜を見ると日本に住んでいて良かったと思いますよね\(^o^)/





「可愛い子には旅させよ」

2009 - 04/07 [Tue] - 14:23

「可愛い子には旅させよ」とは言いますが・・・
下の娘が「青春18きっぷ」を利用して北海道まで一人旅をしてきました。

3月30日に北海道宗谷岬日本最北端を目指しての旅に出発しました。
そして、4月2日に「最北端到達 無事です 元気です!」と
下の写真と共にメールが来ました。
日本最北端


おぢさんウケする(笑)我が家の娘なので・・
現地の人に車に乗せてもらったり・・・
礼文島では、大学の恩師の知り合いに案内してもらったそうです。

そして・・・4月5日に「お尻が痛いよぉ」と言いながら、無事に帰宅しました。

女の子なので、出す前は心配でしたが
今は携帯電話もあるので、いつでも連絡がつくし・・・
行く先々でメールをくれたので・・・
「案ずるより生むが易し」でした(^o^;)





満開の桜

2009 - 04/06 [Mon] - 12:24

ポカポカ気持ちよい春の陽気です。
4月は新生活がスタートする時期ですね。
今年は桜の開花が遅かったようです。

私の周囲も変化して・・
神湘会(神奈川歯科大学同窓会藤沢支部)会長職は3月末でお役後免になりました。
2期4年でしたが・・・2期目からは歯科医師会専務との掛け持ちだったので
おざなりになってしまったと反省しています。

昨日通りかかった公園の桜が満開でした\(^o^)/

さくら さくら

満開の桜を見て・・・
歯科医師会専務は引き続き留任なので・・
同年齢のSZK会長の素晴らしいビジョンを達成すべく、微力ながら全力でサポートしようと心を新たにしました(^^;ゞポリポリ...





願いが叶うなら・・

2009 - 04/05 [Sun] - 15:17

今日も北部歯科診療所へ要介護高齢者歯科診療の診療に行って来ました。

「次のうち一つだけ願いを叶えてやる」と言われたらどれにする?という
アンケートがメルマガで配信されました。

1.大富豪(お金に絶対困らない生活)
2.不死身(健康で決して死なない身体)
3.酒池肉林(もてまくりの人生)
4.英雄(超人気者)
5.世界征服(世界を牛耳る事が出来る)
6.世界平和(一切争いのない世の中)

皆さんはどの項目を選びますか?




結果は・・・
1.大富豪(お金に絶対困らない生活)  55.39%
2.不死身(健康で決して死なない身体) 11.22%
3.酒池肉林(もてまくりの人生)     7.57%
4.英雄(超人気者)           3.76%
5.世界征服(世界を牛耳る事が出来る) 4.95%
6.世界平和(一切争いのない世の中) 17.11%


因みに・・・私は・・・不死身(健康で決して死なない身体)を選びました(^o^;)


ファモーソ

2009 - 04/04 [Sat] - 11:31

先日のトクダネで紹介していた「ファモーソ」という雑誌を購入しました。
FAMOSO
この雑誌はビートたけし編集長、所ジョージ副編集長が自ら企画・編集・構成を行った新しいフィクションスクープマガジンです。
値段は600円と・・・ちょっと高いのですが・・・

いや~久々に笑えました\(^o^)/

FAMOSホームページ

午後からは、鎌倉幸寿苑へ訪問歯科診療に行き・・・
その後は・・会長としては最後の神湘会役員会に出席で~す!!
2期4年間・・・長かった_| ̄|○




慰労会

2009 - 04/03 [Fri] - 18:29

慰労会

昨晩はわだ津で、旧三役とTMT御大とでKRB事務長の慰労会を行いました。
KRB事務長は平成13年4月に事務局に入り、8年間事務長職を勤めてくれました。

執行部は変わっても本会の運営が円滑に行われたのは事務局の力が大きいと考えています。

KRB事務長お疲れ様でした。
長い間本当にありがとうございました。

クイズ$ミリオネア

2009 - 04/03 [Fri] - 09:22

4月1日放送のクイズ$ミリオネアで爆笑問題の太田光さんが、前回時間切れとなった最終問題に挑戦しました!!
その問題は・・・
バラク・オバマ米大統領が、大統領就任演説で使わなかった言葉は・・・
 ・フリーダム(自由)
 ・ピース(平和)
 ・ヒーロー(英雄)
 ・ドリーム(夢)


そして・・見事に1千万円を獲得しました。

その後、相方の田中裕二さんも挑戦しました。
順調に進み・・・750万円を獲得した問題は・・・
コンパニオンの意味は・・・
 ・一緒にお酒を飲む人
 ・一緒にダンスを踊る人
 ・一緒にパンを食べる人
 ・一緒に唄を歌う人


そして・・・1千万円への挑戦問題は・・・
日光東照宮、神厩舎・三猿「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿の彫刻は何に対してか
 ・悪事
 ・不幸
 ・秘密
 ・欲望


田中裕二さんは最初にひらめいたという解答でファイナルアンサーを告げましたが
残念ながら1千万円は獲得できなかったです。

でも・・・太田光さんは1千万円獲得したのに・・・
社長である奥さんの言では・・・
その内、5万円しかお小遣いで渡さないそうです。
かわいそうですぅ



 | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム