[PR] 看護師 転職 院長の独り言 映画

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

Beauty and the Beast

2017 - 05/27 [Sat] - 06:45

遅ればせながら、『美女と野獣』を観てきました。



エマワトソンの歌声が聞きたいので字幕で観ました。
作品自体は素晴らしい出来なので、見て損をしたということはありません。
音楽もいいので。DVDなどではなく、映画館での鑑賞をオススメします。
映画としての完成度はかなり高いです(^ ^)
エンドロールの演出もなんだか舞台を見ていたような錯覚におちいりました。
『美女と野獣』:オススメ度☆☆☆☆★です (^^v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Julius Caesar

2017 - 05/19 [Fri] - 06:17

「世界のニナガワ」として有名な蜷川幸雄の一周忌に合わせ数多くの蜷川演出作品から厳選した4作品が上映されています。
『蜷川幸雄シアター』第一弾、『ジュリアス・シーザー』を観に行きました。



何の前知識もなく見に行ったので、始まって直ぐジュリアス・シーザーが殺害されて・・・
えっ?って思いましたが・・・途中から、納得!シーザーが死んでからが本筋だったんですね(笑)
ブルータス役は阿部寛、アントニー役が藤原竜也、キャシアス役が吉田鋼太郎という大変な豪華キャストです。
アントニーの演説シーンで、彼は一気にこの芝居の中心人物になってしまいました。民衆をあれよあれよと巻き込み洗脳して味方につけていく様は大変面白かったです。
舞台ではわからない役者さんの表情がアップで見られたり、衣装やセットの細かい部分も見られるので、映像ならではの良さも実感しました。
映画で舞台作品を観るのは初めてでしたが、映像でも十分に圧倒されました。
演出の素晴らしさと、これだけ台詞も動きも迫力のある作品を毎日のように演じている舞台役者さんのすごさを改めて感じました。
『ジュリアス・シーザー』:オススメ度☆☆☆☆★です (^^v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

SPOTLIGHT

2017 - 05/15 [Mon] - 06:56

録画してあった『スポットライト 世紀のスクープ』を見ました。

『スポットライト 世紀のスクープ』

アメリカの新聞「The Boston Globe」の記者たちが、カトリック教会の醜聞を暴いた実話を基に描くスリリングな社会派ドラマです。
この映画は、事件の真相を暴くことにプロ意識を燃やす新聞記者達と、子どもたちを虐待し、それを隠蔽した教会の話です。
聖職者もジャーナリストも人間ですが、過ちとどう向き合うか?これが物語の核だと感じました。
社会派映画としては久々の秀作ですね。
『スポットライト 世紀のスクープ』:オススメ度☆☆☆☆★です (^^v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

The Young Pope

2017 - 05/07 [Sun] - 06:17

録画してあったwowowで放送していた『ピウス13世 美しき異端児』(全10話)を一気に見ました
原題は『The Young Pope』訳すと・・・“若きローマ教皇”です
ジュード・ロウが、若く魅惑的なローマ教皇を演じて話題となった超大作シリーズ
史上初のアメリカ人ローマ教皇に選ばれたピウス13世のミステリアスな人生を描いた作品です

ピウス13世

ピウス13世は実在するのかと思っていましたが、ピウス12世以降、現在のフランシスコまで、ローマ教皇にそのような名前の人はいないようなので、架空の人物らしいです。
WOWOWの番組説明が、“史上初のアメリカ人ローマ教皇に選ばれたピウス13世のミステリアスな人生を描く”ともっともらしく書いてあったので、いるのかと思いました。
とにかくゴージャスで映像が美しいです
主演のジュードロウの演技が素晴らしい
本作で一番好きだったのは第9章・・・
教皇のラブレターと、教皇の想っていた女性が、かつて彼女の前で教皇がやったジャグリングを子供達に披露する場面が素敵でした。
『ピウス13世 美しき異端児』:オススメ度☆☆☆☆★です (^^v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

64

2017 - 04/21 [Fri] - 06:04

『64-ロクヨン- 前編/後編』がwowowで放送され、録画してあったので前編と後編を一気に見ました。
この作品は2部作で2016年5月7日、6月11日に全国東宝系にて公開されました。

64

たった7日間しかなかった昭和64年。その7日間におこった未解決の誘拐殺人事件を巡る物語です。
警察による捜査隠蔽疑惑や、県警記者クラブとの対立
主人公三上の前に立ちはだかる様々な壁
複雑に絡まり合った人間関係と警察内部の確執と失態が細かく描写されています
また近年稀に見る豪華キャストなのも見どころです
私は一気に見たから良かったけど、ロードショウでは前編と後編のタイムラグが1ヶ月あり、その間モヤモヤした事でしょうね
『64-ロクヨン- 前編/後編』:オススメ度☆☆☆☆★です (^^v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

 | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム