[PR] 看護師 転職 院長の独り言 映画
FC2ブログ

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

The Killing Fields

2019 - 07/08 [Mon] - 06:30

録画してあった『キリングフィールド』を見ました

The Killing Fields

 カンボジアに乗り込んだ記者と現地の助手との友情を描いた作品です。
ベトナム戦争時代、ポルポト派の支配下で子供たちが洗脳され、悲惨極まる体制の中で虫けらのように扱われていく人々が印象的です。
主人公(医師)は、どのようにして生き残ったのか・・・
抱き合う二人をカーラジオから流れるジョン・レノンの“イマジン”が優しくつつみ込んでいた。
『キリングフィールド』:オススメ度☆☆☆☆★です (^_^)v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

OCEAN'S 8

2019 - 06/20 [Thu] - 06:29

録画してあった『オーシャンズ8』を見ました

OCEAN'S 8

犯罪チームの活躍を描いた『オーシャンズ』シリーズの第4弾です。
女性8人の犯罪チームが、ニューヨークで開催されるファッションショーで強奪計画に挑む物語です。
オーシャンズシリーズが好きだったので楽しみにしていました。
キャストが豪華なので見飽きることはなかったです。
男のゲスゲスとした黒さではなく、女性の綺羅びやかな黒さ、女子会の延長線のような軽さでワクワクもありました。
『オーシャンズ8』:オススメ度☆☆☆☆★です (^_^)v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

THE DUCHESS

2019 - 06/18 [Tue] - 06:20

スターチャンネルで『ある公爵夫人の生涯』を見ました

THE DUCHESS

キーラ・ナイトレイ主演の歴史ドラマです。
18世紀の英国で、愛のない結婚生活に悩みながらも人々を魅了し続けた公爵夫人を描く。
故ダイアナ妃の生家スペンサー家に生まれ、名門貴族に嫁いだ実在の女性ジョージアナ。愛のない結婚生活と夫の裏切りに苦しみながらも、持ち前の聡明さで人々を魅了し続けた彼女の華やかでスキャンダラスな生き様を描いた歴史ドラマ。
新妻の初めて出来た親友に、夫が手を出して妾にするだの・・・
元親友の妾も、夫がメイドに産ませた女児も一緒に暮らすだの・・・
いつの時代にもあり得る複雑に人間関係に、それぞれの立場で感情移入出来ました。
『ある公爵夫人の生涯』:オススメ度☆☆☆★★です(^_^)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

OBLIVION

2019 - 06/12 [Wed] - 06:40

スカパーに入った特典で数日スターチャンネルが無料で見れるので、トム・クルーズ主演の『オブリビオン』を見ました。

OBLIVION

主人公は荒廃した地球にたった2人だけ残された地球人で、宇宙人から地球の最後の施設を守っていると思っていたら、なんと自分は侵略者側で、しかも地球人のクローンでしたっていう話で・・・
いかにもハリウッドらしいアクション映画で、やはりトム・クルーズのアクションは様になっているなと感心します。
ストーリーにあまり深みを感じませんでしたが、“Lays of Ancient Rome”の詩の引用は良かったです。
映画を盛り上げる役割もありましたが、鑑賞後に元の詩を知って、知的好奇心も刺激してくれました。
あと、“another day in paradise” というセリフが何回か使われて、この言葉の意味を考えてみるのも楽しめました。
『オブリビオン』:オススメ度☆☆☆☆★です (^_^)v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Ocean's Thirteen

2019 - 06/04 [Tue] - 06:18

録画してあった『オーシャンズ13』を見ました

オーシャンズ13

ジョージ・クルーニー演じるダニー・オーシャンが率いる犯罪チームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズ
その3作目にあたる『オーシャンズ13』は2007年に公開され世界中で大ヒットしました。
オーシャンズのメンバーの一人であるルーベン・・・
ホテル王ウィリー・バンクとカジノホテルを建設する約束を結んでいたにも関わらず、バンクに裏切られ、そして病に倒れてしまいます。病に倒れた仲間の復讐を誓い、オーシャンズのメンバーたちが集結します。

『オーシャンズ11』の人気を得て、『オーシャンズ12』そして『オーシャンズ13』と続編が製作された『オーシャンズ』シリーズですが、今後続編が製作されないことが本作の監督・スティーヴン・ソダーバーグから発表されています。
その理由としては、本作のメンバーとして活躍したバーニー・マックの死が挙げられています。本作のファンとしては続編が制作されないことは残念であるものの、この発表により共演者たちの仲の良さを知ることができるでしょう。
『オーシャンズ13』:オススメ度☆☆☆☆★です (^_^)v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

 | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム