[PR] 看護師 転職 院長の独り言 映画

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

GReeeeN

2018 - 07/21 [Sat] - 00:23

wowowで放送していた『キセキ -あの日のソビト-』を観ました

キセキ -あの日のソビト-

GreeeeN結成秘話であり、兄弟の夢への「軌跡」の映画です
この映画の主人公でありGreeeeNのメインボーカルであるヒデには兄貴ジンが・・・
兄はロックバンドをやっていて、メジャーデビューするのですが・・・結局、バンドは解散。
この後、グリーン・ボーイズは兄のおかげでメジャーデビューをして、一流アーティストの階段を一気に駆け上がります。
その間の作曲を兄はずっとやっているわけです。
自分の夢を終わらせ、弟に託した兄の気持ちを察したら、胸が締め付けられました。
GreeeeNのメンバーは歯学部の学生です。(母校ではありません)
ロケに使われたのは母校神奈川歯科大学でした。
なので・・・あっ本館だ、図書館だと何だか嬉しくなってしまいました(笑)
『キセキ -あの日のソビト-』:オススメ度☆☆☆☆★です (>_<)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

DUNKIRK

2018 - 07/15 [Sun] - 07:09

録画してあった『ダンケルク』を観ました

DUNKIRK

陸(The mole)での1週間・空(The air)での一時間・海(The Sea)での一日の三つの視点から描かれています。
ナチス率いるドイツ軍によってダンケルクに包囲された英国連邦軍は、絶望的な状況の中、救援の時を待ちます。
いつ攻撃されるか分からない、数分後には隣にいる名前も知らない兵士が死んでいるような状況下
1人でも多くの人を救おうと奮闘する人もいれば、自分の命を守るのに精一杯の人もいる。
本作品』は、1人1人の命の大切さとか仲間同士の友情とか、そういうものではなく、ただ単に極限状態の中で繰り広げられる命を懸けた兵士たちの緊張感をたっぷりと堪能できる先品です。
『ダンケルク』::オススメ度☆☆☆☆★です (>_<)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

MOONLIGHT

2018 - 06/17 [Sun] - 06:36

録画してあった『ムーンライト』を見ました

MOONLIGHT

第89回アカデミー賞で作品賞、助演男優賞、脚色賞に輝いた作品です。
後半は少し盛り返しましたが。なぜ、これがアカデミー賞を獲れたのかわかりません。
最近のアカデミー賞は割と大本命な映画よりもすこし人を選ぶようなタイプの映画が受賞する傾向にあるような気がします。
ムーンライトも同様に万人受けはしないであろう映画でした。
マイノリティの中のマイノリティと言えるほど、重たいテーマを扱っています。
黒人差別、同性愛、ドラッグ、育児放棄・・・アカデミー賞受賞作なので期待したけれど、とても退屈な映画でした。
『ムーンライト』::オススメ度☆☆☆★★です (>_<)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

KING ARTHUR: LEGEND OF THE SWORD

2018 - 05/20 [Sun] - 06:18

昨晩wowowで放送していた『キング・アーサー』を観ました。
両親を殺され、過酷な環境で生きてきたイングランド王のひとり息子・アーサー
聖剣・エクスカリバーを手にしたアーサーは、仲間と共に宿敵・ヴォーティガンに立ち向かう物語です

King Arthur: Legend of the Sword

ガイリッチー監督作品らしい、爽快バトルアクション的映画です。
過去のトラウマに向き合いながら成長していく主人公など、王道中の王道でした。
ただ、少しバトアクションが少ない印象で中盤が退屈気味でした。
しかし、主人公にだけスポットがあたりすぎていて、周りの仲間があんまり役に立っていなかった気がしました。
また、話のテンポはいいが内容が特になく、残念でした。
デヴィッド・ベッカム・・・どの場面で出て来たのかな?
『キング・アーサー』:オススメ度☆☆☆★★です (^^v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

22-kokuhaku

2018 - 05/09 [Wed] - 06:32

録画してあった『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』を見ました

22年目の告白



最後の方・・・少しはしょった感じもしないでもないですが・・・
2時間はあっという間で、限られた時間の映像でストーリが綿密に盛り込まれています
分かりにくいところがないため、どんどん引き込まれていく作品でした
『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』:オススメ度☆☆☆☆★です (^^v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

 | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム