[PR] 看護師 転職 院長の独り言 映画
FC2ブログ

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

Captain-marvel

2019 - 04/06 [Sat] - 06:26

captain-marvel

アベンジャーズ誕生の鍵を握る存在…彼女の名は―キャプテン・マーベル
アイアンマンに続き、今後のマーベル・ヒーローの中心人物となる“キャプテン・マーベル”。
アベンジャーズ誕生の鍵を握る彼女の、新時代を象徴するヒーロー伝説がついに始まる!
禁断の記憶をめぐるサスペンスフル・アクションが始まる!
狙われる彼女の失った記憶、そこに隠された<衝撃の真実>とは?

3月15日に公開されましたが・・・見に行くヒマが・・・(>_<)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

GREEN BOOK

2019 - 03/16 [Sat] - 06:23

台湾に行く機内で2019年アカデミー作品賞を受賞した『グリーンブック』を見ました。

『グリーンブック』

人種差別が色濃く残る1960年代アメリカ南部を舞台に、黒人天才ピアニストとそのボディガード兼運転手が演奏ツアーを通して友情を育む感動作です。
本作のタイトルにもなっている“グリーンブック”とは、1936年から1966年まで刊行されていた黒人向けの旅行ガイドブックだそうです。
1876年から1964年にかけて有色人種の一般公共施設の利用を禁止する“ジム・クロウ法”と呼ばれるものがあり、
ヴィクター・H・グリーンが、全米の黒人も利用できるホテルやレストランなどをまとめ、毎年発行していたのがこの“グリーンブック”です。
ドクター・シャーリーの運転手となるトニーは、粗野で無教養なイタリア系アメリカ人。
当初は人種差別的な思想を持っていましたが、シャーリーとの旅の中で変わっていきます。
主人公2人の価値観のズレが笑いを生むシーンも多く、泣いて笑って感動させられました。
『グリーンブック』:オススメ度☆☆☆☆★です (^_^)v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

The Devil's Path

2019 - 03/15 [Fri] - 06:18

シネフィルWOWOWで放送していた『凶悪』を見ました
この映画を見た直後に獄中の死刑囚に扮したピエール瀧が逮捕されてビックリしました

凶悪

獄中の死刑囚の告発によって闇から浮上したのは、世にも凶悪な殺人事件の真相だった…。
実話に基づく戦慄の犯罪ドキュメントを異色の顔ぶれで映画化した衝撃のサスペンスです
事件の跡を追う雑誌記者を若手演技派の山田孝之が演じる一方、獄中の死刑囚にはピエール瀧、
そしてその影の首謀者たる「先生」にはリリー・フランキーが扮して、ともに鬼気迫る怪演を披露しました
『凶悪』:オススメ度☆☆☆☆★です (^_^)v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

himeanole

2019 - 02/12 [Tue] - 06:24

ヒメアノール

チャンネルNECOで放送していた 『ヒメアノ〜ル』を見ました。
この作品は、古谷実による日本の漫画作品で・・・
前半のほほえましいラブストーリーから一変、狂気が炸裂するサスペンスパートへと突入していく演出です。
この物語の主人公は岡田進という、世間に対して不満を持つ気の弱いパートタイマーの青年です。
いわゆる現代のどこにでもいる青年なのですが、この岡田進が同僚の安藤と仲良くなるところからスタートしています。
その出会いをきっかけにして、主人公の後の恋人となるカフェ店員の美人、ヒロイン阿部ユカとのラブストーリーがギャグ要素を交えて進んでいきます。
ところが進んでいくうちに、主人公岡田進の生活とは別の人物の生活の描写が入るようになります。
阿部ユカを付けねらう、森田正一という青年です。
彼は岡田進の元同級生であり、高校時代にひどいイジメを受けていたという過去を持っています。
平凡なラブストーリーと残虐な描写が、同じ世界の表と裏のように交互に描かれていきます。
森田が犯行を行っている描写は恐ろしく、森田はまるで息をするかのように残虐な行為を繰り返します。
しかも、殺す理由が全く持って自分勝手な理由なのです。
それこそ予告であった「めんどくさいから殺していい?」って感じです。
『ヒメアノ〜ル』:オススメ度☆☆☆☆★です (^_^)v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

CONFLICT

2019 - 02/07 [Thu] - 06:06

『CONFLICT~最大の抗争~』 を見ました

予告編はこちら・・・



何となく見出しましたが・・・思いのほか面白かったです。
Vシネ役者オールスターズって感じなキャスティングに驚きました。
第一章と第二章を続け見ましたが・・・分けないでも良かったんじゃないでしょうか
実質二つで一本だし(^_^;
面白かったですが・・・グロかったぁ〜
『CONFLICT~最大の抗争~』:オススメ度☆☆☆☆★です (^_^)v

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

 | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム