[PR] 看護師 転職 院長の独り言 Google
FC2ブログ

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

Wear a Mask. Save Lives.

2020 - 08/06 [Thu] - 00:25

8月5日、世界の多くの国でGoogle検索のロゴが以下のものに変更されていました。

Wear a Mask. Save Lives.

Wear a Mask. Save Lives : Help Stop Coronavirus
みんなで感染防止しよう
マスクを着用して、予防に努めましょう。

現在、新型コロナウイルス「COVID-19」の感染者が世界的に増加していることから、ロゴが変更となりました。
「COVID-19」は、今年(2020年)になって以降、1600万人以上の患者が報告されており、死者は65万人を超えています。
感染者数の増加ペースは加速度を上げており、更なる感染拡大が懸念されています。
これまで、各国で、移動制限や都市封鎖などで封じ込めを目的とした対策が行われました。
それだと経済が立ち行かなくなるため、人々を働かせ、各国同士の経済活動を再開させるためには、いつまでも移動制限を行なっているわけにはいきません。

ただし、人が動くと、一緒にウイルスも移動するため、更なる感染を招く恐れもあり、それがジレンマになっています。
日本でも、感染防止を目的とした外に出ない働き方「テレワーク(リモートワーク)」と、積極的に外に出て消費を促す「Go To Travel キャンペーン」という相反したことが同時に行われています。
日本でも、当初は外出制限の方針をとっていましたが、それが解除されると、感染者がじわじわと増えてきました。
そんな中、「マスクの着用」については、外出の際にウィルスの飛沫拡散予防に有効だとされ、マスク着用を義務化する国も出始めました。

「Wear a Mask. Save Lives. マスクを着用して、命を守ろう」の言葉通り、感染拡大を防ぐように努めたいものです。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



Marsha P.Johnson

2020 - 07/01 [Wed] - 06:30

昨日は「ストーンウォールの反乱」が起こった日らしいです
Googleのロゴが変わっていました

Marsha P. Johnson

マーシャ・P・ジョンソンを称えて
マーシャ・P・ジョンソン(Marsha P. Johnson、 1945年8月24日 - 1992年7月6日)は、アメリカのゲイ解放運動家、トランスジェンダー活動家、ドラァグクイーン、セックスワーカー
1960年代にアメリカで活発となったLGBTQの権利獲得運動の活動家として知られ、特に1969年のストーンウォールの反乱において重要な役割を担った。
ゲイ解放戦線の創設メンバーで、友人であるシルビア・リベラと共にトランスヴェスタイト支持団体である
S.T.A.R. (Street Transvestite Action Revolutionaries) の共同創設者でもある。
1987年から1992年にかけてはAIDS撲滅活動を目指すACT UPのメンバーとしてHIV/AIDS運動家としても活動した。

「ストーンウォールの反乱」
グリニッジ・ヴィレッジにあった「ストーンウォール・イン」は、当初は男性以外の入店を拒否していた為、マーシャは出入るするようになる最初のドラァグ・クイーンの一人だった。
1969年6月28日の早朝、ストーンウォールの反乱は起る。
二夜続けて警察との激しい争いが起き、
それをきっかけに毎日のようにデモンストレーションやマーチが行われた。
それまではハラスメントを恐れて表立つことが少なかった同性愛者らのコミュニティがアメリカ全土に広くその存在を知らしめ、ゲイ解放運動の先駆けとなった。



アンディ・ウォーホールが描いた絵のモデルにもなっています

Ladies and Gentlemen(Marsha P Johnson):Andy Warhol
Ladies and Gentlemen(Marsha P Johnson):Andy Warhol

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Father’s Day

2020 - 06/22 [Mon] - 06:22

昨日は父の日でした
世界各国で父の日は異なりますが、「6月の第3日曜日」に設定している国が一番多いそうです。
なので・・・今年(2020年)は「6月21日」でした

Father’s Day

母の日の花が「カーネーション」なのに対し、父の日の花は「バラ」だそうです。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Galápagos Islands

2020 - 05/31 [Sun] - 06:10

今日で5月も終わりです
googleロゴが変わっていました”ガラパゴス諸島を称えて”
何故今日ガラパゴス諸島を称えるのか?

ロゴはスライドになっていて、
ガラパゴス諸島に生息している動物たちがモチーフになっています
i枚目はガラパゴスゾウガメで▶をクリックすると・・・

Galápagos Islands1

ガラパゴスリクイグアナ

Galápagos Islands2

ウミガメ

Galápagos Islands3

ガラパゴスアホウドリ

Galápagos Islands4

ガラパゴスアシカ

Galápagos Islands5

ガラパゴスペンギン

Galápagos Islands6

Wikipediaで調べてみたけど・・・5月31日との因果関係はわかりませんでした

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Mother's Day

2020 - 05/11 [Mon] - 06:18

昨日は母の日でしたので、Googleのロゴが変わっていました。

母の日2020

今回のロゴ今回のロゴは中央の再生ボタンをクリックすると
ロゴが拡大され、クラフトカードが作成できるようになっています
左上の用紙をクリックすると、台紙の色が変えることができ
下にある20種類の素材を好きな位置において作っていきます。
左下のごみ箱や元に戻すボタンをクリックすると
やり直しできます。

完成したカードは共有できるようになっています。
クオリティの高いカードが、楽しみながら作れますね。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

 | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
昭和と平成をそれぞれ31年ずつ生きてきて・・・令和を粛々と過ごしています。
二人の娘は嫁ぎ、上の娘には初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム