[PR] 看護師 転職 院長の独り言 日記

湘南で開業している歯科クリニック院長の日々雑感です。

2037 - 03/11 [Wed] - 14:46

熊本県で発生した地震により被害にあわれた皆さま、東北地方太平洋沖地震及び地震に伴う津波や原発事故で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興と皆さまの安全を心よりお祈り申し上げます。

当院では、照明等の消灯、空調温度の設定を高めにする等、節電のために行っております。ご不便をお掛けいたしますがご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

Château de la Reine

2017 - 04/26 [Wed] - 06:15

昨日は互助会の招待で、宝塚歌劇宙組『王妃の館』、スーパーレビュー『VIVA! FESTA!』を観劇
お弁当も付いていました(^-^)/



初めて宝塚歌劇を見たのですが・・・
いや~~華やかです!!

沢山パンフレットを貰ってきました(^^)



ハマりそうです(汗)

王妃の館

終了後は新しものずき夫婦の本領発揮でGINZA SIX
凄い人出でした(゚д゚)



屋上庭園に行ってみました



水が流れていましたが・・・
注意書きに「この水は飲めません」??
いや~飲む人はいないと思われますが・・・(笑)

晩ご飯はしゃぶせん



横浜店が閉店になってしまったので、秘伝の胡麻ダレ・・・久しぶりです。
美味しかったぁ\(^o^)/

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Civil Protection Portal Site

2017 - 04/25 [Tue] - 00:12

4月25日は、北朝鮮朝鮮人民軍の創建記念日
各国の包囲網が高まる中、北朝鮮、次はどんな動きに出るのか、緊張が高まっています。

政府が弾道ミサイル攻撃を受けた際の避難方法を国民に周知するため、内閣官房のホームページに掲載しています。
そのHP中の「弾道ミサイル落下時の行動について」です。

テロ・ミサイル

北朝鮮が核実験、ミサイル実験を行えば、開戦になる可能性があります。
北朝鮮は、現在でもアメリカ軍の軍事的圧力にも屈しない、という内容の声明を出してます。
現在、トランプ大統領の要請で、珍しく中国が北朝鮮に対して何らかの経済制裁を行ってるそうですが、過去の事例を考えると、あまり信頼できる経済制裁ではないかもしれません。
もしもアメリカが北朝鮮を攻撃すれば、日本と韓国にも攻撃をする、と公式に発表してます。

現在の朝鮮半島の問題が平和的な解決に向かえばいいですが、最悪の事態も想定しておかないといけません。

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Cerebral palsy

2017 - 04/23 [Sun] - 05:55

昨日は午後から鎌倉幸寿苑
一週間前まで咲き誇っていた桜は葉桜になっていました。
そして鯉のぼりが…季節の移り変わりを感じます。



夜は障がい者歯科診療所学術講演会へ
講師は安達吉継先生、演題は『歯科臨床における脳性麻痺の基礎』でした



脳性麻痺とは、脳の損傷のために生じる運動と姿勢の障害です。
どうして脳が損傷してしまうと運動や姿勢に影響が出るのか?
錐体路に受けた障害、錐体外路に受けた障害から現れる全身症状をわかりやすく講演して下さりました。

懇親会は竹波
雲丹がドーンと一箱乗っていた、お刺身の盛り合わせの写真がありません(@_@)
親愛なる後輩のブログに載るとおもいますので、そちらを見てください(笑)



翌日がインフルエンザに罹患したDrの代診で要介護高齢者歯科診療なのと・・・
歯科医師会で開催される学会もあるので、二次会には流れず・・・
雨の中、会長とタクシーで帰宅しました。
次期執行の組閣が難産との事…
諸問題を色々話しましたが、丁度の所で自宅に到着(≧∇≦)
いずれキチンと話さねばと思いました(;д;)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

Unmarked police car

2017 - 04/20 [Thu] - 06:06

昨日の休診日は午後から湘南マロニエへ
月に一回の施設訪問歯科健診に行きました。



約30年使っている我が家のガスレンジ…
おフランス製だった様で、見積もりに来た業者に国産のレンジが入らないと言われてアチャーって思っていました。
ネットでこのブログを発見し、会社(薄井ガス工業)に連絡したら・・・
昨日来てくれ、見事に直してくれました。
この様な職人は貴重ですね~(^ ^)



そしてお熱を出している孫のお見舞いに・・・
途中、家内が覆面に捕まってしまいました(≧∇≦)



ほぼ二台、同じくらいの速度で走っていましたが
家内だけ御用で18000円也(≧∇≦)



お孫ちゃんは流石に元気は無く、いつもより大人しかったです
それはそれで可愛い(^ ^)

 ポチっと応援よろしくお願いいたします。

 | HOME |  »

プロフィール

zahnarzt

Author:zahnarzt
zahnarztとは、ドイツ語で歯科医師の事です。
歯科医師になって約30年・・・年月の経つのは早いものです。
二人の娘のうち一人は嫁ぎ、初孫が生まれました(^_-)☆
愛犬のレオは、2006年9月12日に天国に旅立ってしまいました。
レオ君のページはこちら

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Google




ビジネスブログランキング参加中
皆さんからの クリック
更新意欲につながります(^^)V



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



人気blogランキングへ






リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

QRコード

QR

バロメーター

ブロとも申請フォーム